SSブログ

美少女戦士セーラームーン -SHINING MOON TOKYO [イベント]

美少女戦士セーラームーンディナーショーにいってまいりました!
はい、最初は行く予定ではなかったのですが、旦那が誕生日プレゼントにどうだ~
と、いってくれたので・・
まあ、最近は特に欲しい物もないし、せっかくの好意だし、久々にそういうイベントにいってみるのもいいかな~
という感じでの参加~!
したのは良いのですが、7現地にてプチ迷子~(笑)
ちょっと、どこが入り口かわからず、ビルの中や外をウロウロしちゃいましたが・・・(笑)v
旦那いわく、こっちには何もないよな~
でも、そっちの方にいく人いるし、案外、何もない所に入り口あるんじゃないの?
という、私の意見を否定しまくっていた旦那の一言に惑わされ、ビル内を出たり入ったり~
結局、え?こっちであってるの?という疑問をかかえつつ、案内のまま奥の方に進みつつ、エレベーターに乗りこみ、無事到着!
やっぱり、こっちであってたじゃないか~と、旦那に突っ込みを入れつつ、扉をあけて、予約完了の印刷用紙を出しつつ室内に紹介して頂き着席!
ショー以外の時間は撮影は可能なようなので・・ 誰もまだ席に座っていらっしゃらない視覚からの撮影~
DSCN0158.JPG
そして~
期間限定のうちはをゲッド!
DSCN0169.JPG
ラッキーなことに、マーズとヴィーナスのうちわです♪
因みに、私の本命はマーズ、旦那の本命はヴィーナスです(笑)
髪、雰囲気ともに一番好みらしく、次に好きなのは亜美ちゃんだとか~(笑)
で、ドリンクの注文を聞かれたので・・
ここはやはり、セーラームーンと、タキシード仮面のセットでしょ~~
ということで・・
旦那はタキシード ブラックシュガー コーヒー
私はムーン ピンク レモネードを注文~
DSCN0167.JPG
コースターつきです♪
DSCN0166.JPG
そうして、予約していた、ディナーが届くまでの間に入り口にあったオブジェの撮影~
と、ついでなので化粧室に~♪
何気に、トイレの入り口の所が~
セーラームーンと、タキシード仮面のアイテム模様にて男女別になっていました!
仲は、凄いピンク色で、もの凄い可愛いです!
入った瞬間感じましたが、ピンク色で統一されてて凄い可愛いデザインです!
そして、ついでなので入り口の所も写真撮影しつつ、席に戻れば、予約していたディナーが到着~
DSCN0177.JPG
旦那は、ムーン・トワイライト・オムライス
DSCN0163.JPG
私は、マーズバーニングハンバーグ
DSCN0165.JPG
を頂きましたが~
ハンバーグは普通に美味しかったです!
旦那の方は微妙だったようですが、私が一口頂いたあたりでは、普通に美味しかったのですが・・
味オンチの旦那的に何がたりなかったのでしょう・・・(笑)
そして、プレートの持ち帰りとのことですが~
ぱっと見は黒いお皿~の下にあったお皿がこちら!
DSCN0168.JPG
可愛い、セーラームーンのシルエットです!
それを食し、グッズを拝見し・・
時間がまだ余っていたので、お店の方に確認しつつ、店内の撮影を堪能~♪
DSCN0155.JPG
DSCN0156.JPG
全部とりたかったですが、そこはやはり、エチケット~
他人様に不快感を与えないレベルの撮影~ということで、全キャラの衣装撮影はできなかったのですが・・(笑)
旦那と雑談したりもしている間に、いい時間となりショーが始まったのですが・・
思っていたよりも楽しかったです!
プロジェクトマッピングが演出が悪くなかったです
一時期、流行りだとかで、スポーツ、花火、イルカショー~と、何でもかんでもイリューションマッピングでコラボしすぎていて、なんだかなか~
という、固定観念がついてしまったので、最初の方はどうなんだろう?
とか思っていましたが・・
ものは使いよう~て奴ですね♪
影絵のような演出も面白かったですし・・・。
役者の背後に移る影が、同じシルエットでありながらも役者とは違う動きをしていたりするのが、ああ見えない敵と戦っているんだな・・・
とか・・。
巫女姿のレイちゃんが、グラデーションのかかった布を翻しながら、華麗に、躍動的に、どこか日本の舞を思わせるような・・
そんなカッコイイ舞にほれぼれしつつ・・
タキシードを翻しながらの、華麗なアクション。
そして、緑色の細長い光が、タキシード仮面を閉じ込めたり、攻撃したり、弾き返したり・・
な演出が、一切台詞がないにも関わらず、現状、彼の心情を凄く上手く演出していて素敵だな・・
と・・・
後、原作のカットが背景のスクーリーンに映し出しての、タキシード仮面とセーラームーンの回想~
という演出にも、かなりしてやられた~
て、感じです♪
そして、そして、なにより美味しいのは~
舞台が終わった後です!
そう、ここからが撮影OKです! 落とされた証明が上がり、軽いダンスによるショーの後・・
DSCN0183.JPG
DSCN0180.JPG
なんと、順番にキャラ達の集合写真がとれる~ということで・・
ちょっと、場所が悪くて全員とれなかったですが~
DSCN0164.JPG
てか、タキシード仮面無効むいてないで、こっち見て~~
なんて思いつつ・・
その変わりセーラームーンが凄くサービス精神旺盛に、接客して下さりました!
ドリンクの柄見て「あ~これ私の奴だ~」と、可愛い声でいってもらえたの嬉しかったです♪
その時、マモちゃんとセットで頼みました~
うさまも凄く大好きなんで~
と、一言くらい言えればよかったな~
なんて思いつつ・・・♪
帰りしなは、お皿を入れるための厚紙のケースを頂きつつ・・お店を出た後は、すっかりと暗くなっており~
一日目のIN東京~は終わったのでした♪
次は、ガンダムカフェ~ですね♪
因みに、ガンダムカフェはお茶した人以外撮影禁止ですよ~~
と、一言残しつつ・・。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。