SSブログ

ガンダムSEED ディスティニー 32~33話 [アニメ]

ガンダムSEED ディスティニー 32~33話感想です♪
ディスティニーによる悲劇その1幕のとき~
とでもいうべき話でしょうか。
本当、アスランのいう通り自分の意志で戦いからさることの出来ないような人間程、他者に利用されかねないのだと・・
そして、戦火の炎をまき散らし続けるステラ・・
殺戮マシーンと化した巨大なモビルスーツ・・
それを止めようと姿を見せたキラですが・・
ただ、彼はこの悲劇を止めようと必死なだけ・・
刃を向けてくるモビルスーツと、戦いを挑まざるおえない・・
それだけのことだったのです・・。
そこに、シンが介入してくるから話がややこしくなっていく・・。
そう、彼はもはや戦士でもなければ軍人でもない。
自分の私情に振り回されて暴れるだけの暴君でしかないのです。
熱くなるのと、がむしゃらになるのとでは大きく違うのです。
敵を間違えるな・・という館長の忠告も空しく、彼は間違えてしまうのです。
愚か者としか言えない程に・・・。
ステラが悪いわけではない、キラが悪いわけではない・・
戦争が悪いのです
そして、それを見誤ってしまったシンの心が・・。
つかの間でも、心通じ合わせていたものが刃を向け合わなければならないことは悲しいこと・・
でも、それを選択したのシンの決断。
別にステラは殺したいわけじゃない。
守りたいものがあるから戦っているだけで・・。
戦場は一瞬の判断が死を呼ぶ。
そう、一瞬の迷いや戸惑いは戦士には許されないのです。
そう、シンは何も知らないというけれど、シンだってキラ達が何のために戦っているのか、まったく理解していない。
というか、ステラの動きをふさぎにいこうとしているだけのキラに対し、シンは何をお門違いの憎しみを抱いているのか・・
あきれて何もいえなくなってしまう。
二人の別れは切なくもありますが・・。
そう、恐怖に心を支配され暴走した結果命を落としてしまったステラ・・。
それを、キラのせいだと逆恨みしてしまうシン。
本当、キラは殺さずの戦闘をやってのけていて、ステラの命を奪うつもりなどなかったのに・・・。
それにしても、声をあてている桑島さんはフラグキャラを演じられるのが多いですね。
一期のときでも・・
なんてことを友人と会話していたことを思いだしつつ・・。
そして、その桑島さんの挿入歌がそのままEDへとつながるのが又綺麗で・・
そう、凄く綺麗だし、ステラには同情します。
でも、シンの涙には一切同情できない。
だって彼は、彼女の死を受け入れきれず、たまたま、その場に居合わせたキラを勝手に目の敵にし、敵討ちしようと憎しみに燃えている。
正直、ステラの死は、キラが原因でhなく、ただ、寿命がつきたにすぎない・・
それを、自身の行き場のない悲しみを、キラがのるフリーダムへと向ける。
これは、おかど違いもいい所で・・。
というか、完全に公私混合しまくっていて・・
アスランに向けての、強い敵を倒す・・
の言葉にも真実味も説得力もなく・・・
そして、アスランも、そんな彼を上手にときふせられないアスランむ不器用というか・・
本当、戦術に関しては得意でも、人を丸め込むだけの話術がないというか・・。
そして、シンの上官への暴言もここまでくると・・
普通の会社だったら、こんなに平然と職務につけられるはずもないのに・・
こうしてみると、二期って、かなり作りがメチャクチャだな~~
と、思いつつ・・・。
地球軍である方はある方で・・・
マリューさんの切ない恋物語・・・♪
死んだと思われていた人が実は・・
けれど、とうの本人は・・・
ここら辺で、少しメロドラ的な展開に・・・(笑)
そして・・
ザフトはザフトで・・
ちょっと部下と上手くいかづ躓き気味のアスランへのルナマリアの助言は凄くいいですね。
本当、上官なら上官として、もっとしっかりと、ビシっと、シンにいって欲しい~と・・・。
本当、力あるくせに、使い方のわからないアスランにも、微妙にイライラしていたので、ルナマリアの言葉に、ちょっとすっきりしてみたりして・・♪
勿論、権力を公私混合させる~
そんな使い方は駄目だけれど、何やってもお咎めなし~で調子こいている人間に向けて、厳しいお灸をそえる~
そのために使う権限は悪くないし、本来、そういう時のための権限ですよね♪
なんて思っている間に・・・
似せラクスと、議長が再び動き始めます。
その真意を推し量るのはごく一部の人間だけであり・・
人の表裏の知らないシンは、議長の発言が世界にどんな影響をもたらすかなんてまったく理解できず、目の前のことにだけ満足してみせる姿が・・・
あまりにも軍人としては浅はかというか、一般市民と同じレベルの思考回廊じゃないのか?
そんなんでエース扱いされてちゃ、赤服に泥を塗るといいますか・・。
本当に、頭の悪い子だな~
と、思わずにはいられません。
そして、議長の演説ですが~
私からすれば、彼のその後の行動を知っているからか、議長の演説が嘘臭くて、嘘臭くて・・
熱弁される度に、どんどん、視聴者側である私の温度が下がっていくといいますか・・。
けれど、ここから話が面白くなっていく~
というか、私好みの展開へとなっていくんですよね♪
というか、それみたさだけに、こうして再びディスティニーを視聴させて頂いている~
と、いっても過言ではありませんから♪
本当、SEEDは好みなキャラが増えているだけに、優柔不断なアスランが~
てか、それ以上に軍人として平気で規律を破りまくるのに、処刑されないシンの存在がおかしすぎるだろ~~
という、気持ちを抱きつつ~。
もう、30話も過ぎましたし~
後、20話です♪
今後の展開を、なんだかんだで待ち遠しく思いつつある自分もおり・・(笑)
なんだかんだで、キャラが凄く好きなんですよね♪
男子よりも女性陣・・
アスカガよりもアスキラがいい~
みたいな・・♪
まて、次回♪
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。