SSブログ

恋する天使 アンジェリーク 心のめざめる時 全5巻、13話 [入手~グッズ&円盤]

恋する天使アンジェリーク 全巻セット、BOXつき~です♪
NEC_0308.JPG
はい、コーエー、女性向け恋愛シュミレーションゲーム、アンジェリークエトワールを原作とした作品~
今から13年前前の物となりますが~♪
そう、たまたま、偶然中古で見かけ・・
懐かしい~
キャストが速水奨様、田中秀幸、神奈延年、堀内賢雄、関俊彦、森川智之、白鳥百合、三石琴乃~
と、豪華すぎる~~~!
しかも、1巻250円はお値うちだし!
粗全巻そろってるし!
多少色落ちしている所はありますが、まあ、1巻250円ですし~♪
そう、確か、BOXつきの1巻は他店にて500円で売っていたはず~~
というノリノリのテンションにて、BOXつきのものを、2店舗のお店にて全巻1500円にてゲッド~(笑)
アマゾンだと、バラのセットで2000円以上~ですからね♪
こういう、たま~~にある、お買い得商品~てのが、ブックオフとか、ワンダーグーにあるのが捨てがたい~(笑)
そう、たま~~~にある、安売りされ中にお宝~が混じっていたりするんですよね・・
まあ、出会えるかどうかは、本当~に偶然という出会いによる運命なのですが・・!
その出会いがあれば、ネット通販のセット価格よりも俄然お得価格で入手できる可能性も~~~♪
という感じで、個人的に大満足の品です♪
で、肝心の内容は・・
恋愛ファンタジー。
女王が宇宙を統べる世界。宇宙の中心に聖地あり、そこには女王と共に仕える9人の守護聖と呼ばれる男性が存在している
けれどそれは、その地にむ住人たちにとっては伝説ともいえる存在で・・。
けれど、聖地が危機的状況がとなることで、急遽その世界を救うため、伝説のエトワールと選ばれたエンジュ
伝説だとばかり思っていた聖地や守護聖にとまどい、自分に自信の無いエンジュはそれを拒むが、自身の務めを放棄するとは、そんな無責任な行動を君はするのか・・と、問い詰められ・・
心を改め、エトワールとしての勤めに励んでいく・。
という内容・・。
一言でいえば、失敗も成功の元~による、主人公成長物~という作品なのですが~~~♪
ヒロイン、可愛いですよ・・
不器用でひっこみ事案ですが、でも、凄く頑張りやさんで・・
原作であるゲームとはキャラの雰囲気が違う~~という話も聞きましたが・・(アンジェは、トロワしかプレイしてないのですよね/笑)
多分、アニメ用に物語を作りやすいために、少し設定いじっていたり~もするのでしょうか・・?
はるかなる時空の中で~も、攻略キャラの雰囲気、アニメとは微妙に違うキャラもいたし・・・♪
サクラ大戦でも、最初は駄目駄目のヒロインが序所に成長していく~
という過程がアニメ版には必要そうですし~~♪
なんて思いつつ・・。
ああ、現女王の若かりしころのお話がTV版でも映像化!というか、OPがグランロデオ、EDが声優ユニット~てことで乙女心がっつりつかんだ仕様になっております(笑)
因みに、女王の若かりし頃のお話はOVA、全3巻にて発売中~(笑)
てか、ゲーム、任天堂に移植~とかされないのかしら・・
個人的には最新のはるかなる時空の中で~よりも、やはり初代等いったゲームのリメイクをプレイしたいな~と、密かに思ってみたりも・・(笑)。
昔の作品だからこそ、きっかけがあれば綺麗な画像でプレイしたい
なんて思いつつ・・
それにしても、いや~皆、声が若いですね!
特に、関さんと神奈さんの~~~!
キーが高い、可愛い、初々しい~~~としてかいいようがなくって・・(笑)
いえ、今も昔も渋いお声の方々もいらっしゃいますが・・・♪
こういう昔の作品みつと、あ~~時の流れを感じますね~♪
というか10年の年月って、人が変わるには十分な年月ですね♪
にしても、アニメ版アンジェリーク~
想像していたよりも、メッセージ性が高くて、非常に共感して見やすいかも・・♪
というのが第一印象でしょうか。
やはり、運命や使命~なるものを背負う少女は頼りないだけではいられない・・てことでしょうか・・♪
後、必要以上にチヤホヤされすぎていない~て所も抵抗なく受け入れやすい要因でしょうか・・♪
冒頭から受け入れてくれる人とそうでない人・・
極端に優しいキャラもいれば、凄く現実的なキャラもいる・・・
キャラ構成的にも、とてもバランスがとれているのが抵抗感なく見れます・・♪
エンジュのドジっぷりも・・・
まあ、最初から何でもかんでも完璧にこなせる人~なんて、そうそういないですしね・・・♪
それでいいと思います。
彼女は彼女のペースで、確実に成長してゆけば・・・と・・
そんな急に人は成長できませんからね
私だって、今の自分になるのに、00年という月日をついやしてきたのですから~♪
にしても、関さん演じるTV版のルヴァ様が初心で可愛い・・♪
てか、原作どんな感じでしたっけ~?
確か、ラストのEDが良い意味でキャラ崩壊しているのがかなりツボで、友人と二人、大爆笑~していた記憶が・・(笑)
いえ、キャラ崩壊というか、キャラ変換されているのが・・(笑)
な~んて、アニメを見ながらゲームプレイ時のことを思い出しつつ~
あ、想像したら、余計プレイしたくなってきちゃいました・・(笑)
てな感じですが、まったりと視聴させて頂こうかと思います~♪
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。