SSブログ

バリアブルバリケード プレイ4 壱哉は最後がいいということで~ [ゲーム]

ネット上で得た情報のまま、途中から大我攻略に変更~~(その結果は、凄くあっていたように思います/笑)
大我相手だと、ヒバリちゃんが何気に素直にもなれるし、意地をはって素直になれなかったり・・
わかりやすすぎる本音と建前が可愛い・・とでもいいますか・・・。
心だけにとどめず、素直に人と向き合えるようになりつつあります・・
そして、ただの世間知らずの箱庭なお嬢様ではなくなっていき・・
と、同時に、実は、天然ボケ?
という、新しい彼女の可愛らしさを発見したりもして(笑)
本当、可愛い子猫が飼い主の腕の中で毛を逆立ててフーと、ないている状態といいますか・・
でも、なんだかんだで喉を撫でられて大なしくなっていく・・
そんな構図がふとうかんでしまうような関係・・
そして、壱哉の扱いにもなれつつあるヒバリちゃんに、何気に徐々に振り回される側になっていく壱哉君・・(笑)
本当、素直で女の子らしい可愛らしさは男は弱いのかな?
素直だったり、素直じゃなかったり、本当に表情がくるくる変わるようになり、声色も豊かになっていくヒバリちゃん・・♪
なんだかんだいって、彼らの身を案じる素振りをみせたり、あんなに毛嫌いしていたのが嘘のようで・・(笑)
極めつけが、一人で怒ってふてくされて、百面相までやってしまう始末・・・(笑)
完全に彼のペースにはまっちゃってます。
育った環境が違うがゆえに価値観もあわない彼ら・・
そんな彼らに、やられっぱなしのヒバリちゃんの可愛い仕返しと、それに同様しまくるシオン君♪
その時のヒバリちゃんの反応がリアルな私の心情に似すぎていて・・どうしたものか・・(笑)♪
本当に、今でははたから見れば十分なかよしこよしなお友達~な雰囲気。
いろいろ騒動があって、ちいさいながらもそれを乗り越えて、なんだかすっかり団欒モードが凄く良い♪
タイプや性質もッバラバラで、好き勝手してるのに、変な(ヒバリちゃん口説きモードな)所では一致団結~とうのが見てて面白い(笑)
4人のペースにまきこまれまい~と、必死なヒバリちゃんも可愛い・・というか、もう、何してても可愛すぎのヒバリちゃん~(笑)
そんなこんなで、一家団欒~している間に現れた大人のイケメン男が・・。
一枚も二枚も上手の手腕で、ちゃっかりヒバリちゃんの心をつかんでっちゃいます・・(笑)
彼らの前ではめったはみせない嬉しそうにヒバリちゃんの笑顔~(笑)
かくいう私も恋愛対象としてならば、攻略キャラよりもこちらの男性の方が好みです~♪
彼女の、婚約者君達への対処方法~も何気ないアドバイスがナイスすぎて!
私もリアルに実践してみようかな~なんて思えるくらいに・・♪
いや~リアルでもいますからね、彼らとは違う意味で周りが見えなくて自分ペースすぎる人って、ごくたま~に・・
そして、恋愛経験ってのは、確かに人の心をゆり動かすのに一番よい・・。
刺激が強いというか、現に、彼らの存在がヒバリちゃんを変化させていってるのですから・・。
そして、彼女の悩みのひとつ。
何もしていない、無条件で好かれる理由がわからない・・という心理も酷く共感できて・・
違和感のある乙女ゲって、そこなんです、何で、何の努力も何もしていない普通の子がもてるの?と、思えてしまうので。
そう、何もしていないようで、何かしてるんですよね、それは、無意識にできる努力をしているから無意識に好かれる
そして、無意識~ではできない人は、努力で自分磨きをしていくもの・・。
そして、信頼関係は作られていく・・
それは恋愛にもかかせないことで、ヒバリ自身、彼らのこと嫌いじゃないけれど、恋愛対象としてどうして見れないのか・・
素朴な疑問が、シンプルな答えで非常に納得です。
今はまだ、彼らの人となりが見えてきて、とりあえず自分に害を与える人ではない。
悪い人達じゃない・・そこまでは理解できたけれど、それだけでは恋愛にまではなかなか発展しない・・
そんなことに気づき始めた所で、ナユタ君の共通ルートになるのですが・・
犬ですね・・
飼い主の足元に尻尾ふってまとわりついてくる中犬?
飼い主様から命令を今か今かと千切れんばかりに尻尾ふっては、フリスビーなげると一目散に駆け出していく・・(笑)
個人的には可愛くはありますが、やっぱ、四六時中~だとうっとおしそう・・(笑)?
そして、このメンバーの中で一番学習能力なさそうで、一番苦労しそう?
こういうタイプって、こりないから面倒で困りものなんでうよね。
マゾ気質に、わけのわからない開運グッズとか・・(汗)
ヤバイです・・
だまってれば可愛いし好みなのに、ナユタ君知能低すぎて、開いた口がふさがらない・・
今では壱哉の方がまともナキャラに見えてくるのですが・・(汗)
それでも、駄目な子程可愛い・・というやつなのでしょうか・・
ヒバリちゃんだけでなく、ヒバリ命~な壱哉までもが、そんな彼を心配せざる終えない心境にさせる・・
子供のように泣いて笑って・・自分の心に素直に生きる小さな生き物の姿は母性本能くすぐられちゃうのかな?
駄目な飼い主でよくいますよね、可愛いから駄目とわかっていても餌をあげてしまう・・。
まあ、それとは違って、今の自分が駄目か認識してるかどうかはともかく、彼のできる範囲でがんばっている子を応援してあげたくなるのは自然な心の心境なのかもしれません・・。
そして、人につくすことを生きがいにしているナユタ君。
彼にとっての幸せは命令されて、その人の頼みを適えること・・。
その気持ちや行動の原理は、わからなくもないけれど、人が求めていないのに命令を求める彼の行動は、けして正しいとはいえない・・
人のためを思うなら相手の望みを自身が考え行動することが必要・・
基本的に、自分から考えて行動しよう・・ということが出来ない人は苦手ですから
なので、ヒバリちゃんの言葉は凄く納得させられるといいますか・・・
人のあり方って、本当、色々・・
花婿候補たちは個性豊かだからこそ、個性的な人間を理解し、彼ら同士は受け入れる野に時間がかからなかったのか・・
なんてことも、少し思いましたが・・。
けれど、その中には多少なりとも、蜜な親睦関係があったからであり、そうなるための工夫を重ねたから・・なのかもしれません
後、ヒバリが彼らを思うよりも、彼ら同士の方が見た目よりも信頼関係がなりたっている・・ということに・・。
それから、彼にあって彼女にないもの・・
それは、誰でも簡単に信じられる無邪気なまっすぐさ・・
そして・・
人に騙されて傷つくか、傷つかないか~というものの考え方・・
そう、予想外な所で共感です!
誰に騙されても傷つくわけじゃない・・
傷つくのは大切に思っている人に騙されるから傷つく・・。
そうでない人になら何されても平気・・というわけではないけれど、嫌われたって平気なのと一緒の感覚かも・・。
なんて、ふと、あらためて感じてみました。
嫌いな人間に嫌いだ~とかいわれても、私もあなたのこと好きじゃないしお好きなように~~
と、私なら受け取っちゃいますからね~~(笑)
どうでえもいい人間に騙されたら傷つくというより、あんな人間信用した自分が愚かで情けなくて腹がたつ~~
という心境の方が近い気がしますし・・(笑)
ナユタ君の駄目っぷりは、それはそれで考えさせられることあるのかな・・と・・。
それにしても、ヒバリのナユタへの手作りの送りものが・・
確かに、今の彼に一番ピッタリ~きますね(笑)!
本気で気をつけなきゃだめだと思います。
だって、中高生じゃないのだから・・い大人なんだから、もっと考えて行動しなきゃ~~(笑)
でも、力だけは、いっちょまえに一人前の男・・という・・・
もう、体の大きなワン子のお世話するヒバリちゃんは大変そうで、同情せざるおえないです(笑)
いうこときかずリード引っ張りまくる暴走ワンコ~ですね、まさに彼は・・(笑)
私だったら、絶対、婿どころか恋人候補にすら入れるの難しい難いかもしれません。
いや、弟とか、家族だったらいい加減にしろ~~と、勘当しているかも・・と、ふと思わされたのでした(笑)
最近、簡単にサギに騙されて~というニュースがあるので余慶に・・でしょうか・・。
借金とかも駄目ですよ~
それって、お金の金銭感覚持ててない証拠ですしね・・(汗)
騙される人も、騙されないように人や、情報~てのを、毎回更新して頭の中につめておかないとね~
と、ナユタに対しては酷く感じてしまったのでした~(笑)

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。