SSブログ

バリアブル バリケード プレイ感想 2 [ゲーム]

バリアブル バリケード、プレイ感想~!
はい、彼女が落ち込もうが元気であろうが、彼女のことが大好きな?花婿候補4人はよくも悪くも相変わらず・・
彼女を思う気持ちは相変わらずだけれど、ちょっと見当違いな配慮の仕方で困りつつも・・
そう、自然な流れで、ヒバリちゃんは彼らのこと、苗字から名前呼びに変化していきます~~~
これは凄い大進歩です!
と、思っているところで、攻略キャラ選択となり、とりあえずメインの壱哉君を選んでみましたが~~
もう、ヒバリちゃんの彼への印象の一言が・・
相手にすると疲れる・・
この一言が笑えすぎて!!
だって、攻略キャラに対して、相手にすると疲れる~~ですよ~~(爆笑)
そんなのありか~と、笑いながら、話を進めれば進める程に感じるのは・・
この男ウザイ(笑)!
もの凄い思い込みの激しい勘違い男~~
でも、慣れるとそこが可愛くて面白く感じてきてしまうのはなぜでしょう(笑)?
多分、リアルにそばにいてくれたら、思わずぶん殴ってしまいたくなりそうなタイプですが・・
善意による悪行というか、愛情も親切も押し付けちゃ~おしまいです!!
もう、お馬鹿さんも、ここまでくると、もうどうしようもない馬鹿だ~~~
空気読めというほうがきっと無理・・(笑)
けれど、一方通行なのは、きっと二人がまだ互いのこおを理解しあっていないから。
理解するには親睦が浅くて・・
だったらどうすればいいか、自分のして欲しいことをさりげなく伝えること・・
そうすれば互いに求めるものをうけとり合うことができる・・。
と、予想外な人間からのアドバイスが~!!
まだ、ヒバリちゃんには、その意味は理解できてないようですけれど、彼のいいたいこと、私は凄くわかります♪
このアドバイスをきっかけに何か変化が訪れるといいのにな・・
けれど、彼女の必死の努力と思いもむなしく・・
やはり、この男には、直接的すぎるくらいの言葉でなければ届かない・・・
ここまで思い込みが激しいというか、自分の行動に自信持てる人って、ある意味尊敬しちゃうというか、ある意味羨ましい・・。自分にはない物を持っているといいますか・・(笑)。
けれど、お嬢様のわりには手の込んだ料理よりも庶民的~な料理を好まれるヒバリちゃん・・・
ますます私的に彼女への高感度UPです!
そして、そんな彼女へと、ただひたすら無償の愛をささげる男・・
だまってればいい男だし、はたから見れば美男美女のカップルの成立~なんでしょうけれどね・・。
真実を知らないのって罪かも・・・
でも、クラスメイトの黄色い悲鳴と、なきたくなるようなヒバリちゃんと、事情をしっている彼女の親友と・・
それらの温度差が妙に楽しめる作品・・・。
そして、どこまでも完璧な令嬢をふるまうためなら好きでもない男に綺麗な笑顔を見せることもいとわない・・
というところは、彼氏彼女の事情の雪野と凄いにてるかも(笑)
でも、雪野と違い、ヒバリちゃんって結構素直で可愛くて女の子らしいといいますか・・♪
見た目とのギャップが、見ていて、本と和む少女ですね♪
そして、めったに笑顔を向けてくれない彼女の微笑みに、本気で照れる男が目の前に!!
そう・・それからの彼の一喜一憂、行動がいじらしく見えて仕方ないのは・・
少なくともヒバリちゃんの彼に対する態度が、どこか、ほんの少しだけ和らいできたからかな・・?
多分、本当の彼がどういう人間か・・というものを垣間見てしまったから・・
元々、この二人ある意味似たもの同士?互いに強がりでカッコつけの所とか・・。
そして、そんな自分自身の行動を振り返り、なんだか複雑な思いを抱き始めます・・。
今まで当たり前に、うっとおしいくらいに与えられる愛情は、誰に向けてのものなのか・・
偽りの自分か、本当の自分か・・
私にも思うところあります。
本当の自分を見せても受け入れてくれるかどうかの不安と期待・・
複雑~な心境なんですよね・・。
そんな彼女の無意識な思いが、よくない方向へ・・
そう、時には自身を取り繕うべき時も大事です
でも、取り繕ってよい人間と、すべきではない人間がいるわけで・・。
私だって、自分の人生に差しさわりのない人間相手ならば適当に余所行きの顔をするけれど、内面的なお付き合いを求める人や、そうなっていくかもしれない人相手には、素の自分を見せます・・。
でなきゃ、疲れるし壊れちゃいますよ・・。
因みに、素の相手でいられるからといって、気遣いは一切無用~というのとは又違い、大事な人だからこそ、気を使うべきタイミングもあったり~するんですけれどね♪
現に、両親の過大すぎる期待に私の心はがんじがらめになって、生きるのが苦しい・・と思える時期が、確かにあったのですから・・・。
私の場合、ヒバリちゃんのように、その思いのたけをぶつけることもなく、大人になってから初めていい加減にして~~
と、親に意見をいい、酷く驚かせた記憶があります(笑)
それまで、親に逆らったことなんてほとんど・・
て、ありました、思春期に反抗期!
大人の事情や理屈、社会のこともそれなりに理解できるようになり、自分のことは自分でしたい、もう、これ以上親のお人形さんは嫌だ~と、密かながらに、徹底した反抗期・・(笑)
そう、ヒバリちゃんに対してイラっとくるのは、自分の価値観を押し付けて、あなたはこういう子だから・・・という思い込みによるもの。
当時、それが凄く嫌で・・
今も、そういう扱いされると、余り気持ちのよいものではないですけどね~(笑)
人は日々よくも悪くも変わるんです
いつまでも子供の頃の好みのままじゃいられない~~
まったく変わらない人はきっと、世間を知らないままなんじゃないかな・・なんて思いつつも・・
そう、どんなに言いにくくても、いうべきことをいえば、互いの気持ちや間違いを理解できるんです・・
そして、よくも悪くも本音を一度でもいってしまうと、他人じゃなくなってしまう・・
今まで気にも留めていなかった相手が、気になってしまって・・
多分、それがきっかけ・・
でも、まだきっかけにすぎなくて、その変化はあまりに小さすぎて彼女も気づいていない様子・・
多分、気づき始めているのは彼女と付き合いの人たちだけで・・
その些細なきっかけ~も、結局は壱哉本人がちゃんすを崩した後でちゃんとフォローする~という・・(笑)
うん、ラブコメの王道展開ですね・・♪
そして、なぜか話はどこか懐かしの・・
これは・・
ビストロ○○○○(笑)!
そして・・
このワンドスタッフさんが手がける作品のいい所・・
友情です・・・
恋愛だけでなく、何気ない友同士の絆といいますか・・
やっぱ、男同士って理解しあえるものなんだね~~
なんだか、やはり恋愛って男女二人によるものだけれど、それだけじゃない・・
友達に相談して、応援してもらったり、助けて貰ったり・・
色んな暖かいものでつながってる・・
少しでも多くの人に祝福されてこそ、心から喜べるものなんだな・・・と・・
互いが互いのことを、ちゃんと見つめあうことから恋はスタートするけれど・・
色んな障害乗り越えるのりこえられたのも、二人だけじゃないから・・・
ということで、いっきにイイ雰囲気に!!
やっぱ、素直が一番ですね!
どうなるかとドキドキさせられましたが♪
だがしか~し・・・
お嬢様の心に恋心を目覚めさせるにはまだまだ遠い・・・
でも、ヒバリちゃん自身は、人として、一歩成長・・しつつある雰囲気がします。
自分から初めて声かけて作ったお友達・・・ですからね♪
素直に自分を表現できるようになったのもきっと彼らのおかげで・・
にしても、色んな道具が出てきますね・・
今時の最新のものとか流行のもの~~とか・・(笑)
なんてことを思いつつ、話を進めていくと・・
どんどん、彼女が普通の女の子へとなっていく様が可愛い・・♪
ただし、それは攻略キャラではなく、女友達の手によって・・・ですが・・(笑)
新しい友達、新しい境遇、新しい世界、新しい人づきあい・・。
それらの、新しい・・は、色んな自分発見になる
そんな変化をもたらす中・・・
執事の怪しい雲行きといいますか、半端ない執愛っぷりが・・
二人の、はたからみれば誤解しかねない深い絆・・・(笑)
私も主従関係萌え~~です!
な~んて思いつつ、今日のプレイ感想はここまで!

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。