SSブログ

吸血姫 美夕 朔 2巻 [漫画]

吸血姫 美夕 の2巻です!
NEC_0183.JPG
はい、私の年齢は着実に年を重ねていくのに、美夕の時間だけは変わらず時が止まったまま、あの時となんら変わりのない素振りです。
けれど、周りのサブキャラ達が現代っ子ばかりなので、それが返って、とまってしまった美夕のときの流れがリアルに表現されていて、悪くない感じですね。
そしてやはり、この垣野内先生独特のトーン、コマワリ等~個性的な作画が本当に大好きでたまりません!
絵柄を今風に変えることなく、安定した美しいデッサンが凄く好きです・・♪
平面的でなく、立体感のあるキャラの絵を見ると、どこか安心させられます
今回の舞台も懐かしの京都~~ということで・・♪
和の雰囲気がかもしだされて・・いた京都・・
あの頃が懐かしいです・・。
今では、どこぞのテーマパークみたく、にぎやかというか、騒がしい場所に成り果ててしまい、悲しいことこの上ない現状ですが・・・(涙)
美夕のようなキャラがいても違和感ないような、どこか厳かというか、清楚で、心地よい静寂につつまれた、美しい京都にまた戻って欲しいものですね~~
そしたら、また観光に行きたい~と、思えるのかな?
なんて思いつつ・・・。
京といえば、和服美人!京人形!
そう、あの、懐かしいの和風美人さんが登場です!
これはまた、新ヴァンパイア美夕のときの彼女とも、原作であるOVA版の彼女とも違う両者を足して荷で割ったようなキャラに・・・(笑)?
いえ、立ち居地がどちらでもない・・という意味なのですが・・(笑)
そして・・
両親を亡くし、神魔に命を奪われて哀れな最後を迎えた幼き少女も、新たな設定で、微妙に異なった結末へと・・
こういう、懐かしのキャラ~を、新たな設定で出される~というのも、なかなか新鮮な感じで面白いです
そして、しかもしかも・・
それは、美夕の周りにいるサブキャラだけでなく・・
そう、ラヴァの方にも何か新しい展開があるようで・・・
見逃せない第3巻が待ち遠しい~~~!!
と、いった所でしょうか~~♪
にしても、こうして、昔から慕っている作家様が、まだ健在でいてくれること、本当に心から感謝~~ですね♪
今時の作風も嫌いじゃないけれど、やはり垣野内成美先生は、私にとって永遠~に憧れの作者様です!
なんせ、私の成長とともに、傍にあった・・ともいうべき作品かもしれません♪
OVA→(漫画)吸血姫美夕新吸血姫美夕ヴァンパイアプリンセス吸血姫美夕・朔
と、合間合間で、なんだかんだで、ずっとファンを続けさせて頂いている私です。
他にも、コードネームはチャーマーマスク恋水練面幻想午後三時の魔法
歌姫ファイトフェアリージェル
吸血姫シリーズ(夕維、美夕)、ザ・ワンダラーダリアチャイナブルー
と・・・
お気に入り作品が沢山あっていたし方ありません♪
ちなみに原作である吸血姫美夕のOVAと、TV版~
両方ともにDVD持っております!
複製版画展も何度か足を赴けたし、一点だけ購入させて頂いていますし、サイン会もいきましたし~~♪
な~んて、ついつい語ってしまいましたが・・
垣野内先生最高に大好きです!
好きな漫画家様NO1~~!
と、叫びつつ・・
今回は、これにて・・・・・(笑)

タグ:垣野内成美
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。