SSブログ

美少女戦士セーラームーンS BD コレクション [入手~グッズ&円盤]

美少女戦士セーラームーンS BD コレクション
NEC_0178.JPG
はい、店頭にならんでるのを見て、購入したものです~~(笑)
ネット通販にて、中古でいつでも好きな時に購入できるからいいかな~~
とか・・
今は他にも欲しいものがあるから~と、1年程見送っていた作品が、初めて店頭に並んでいるのを見て・・
しかも、私の記憶間違いでなければ、ネット販売価格と変わらないお値段で~~~!
と、悩みつつも購入したものですが・・
ぶっちゃけ、購入して損はなかったようです・・・
購入後、すぐにネット販売で確認していたら・・
中古販売は品切れで・・
結果ネットよりも5000円は安く入手できた~~といわけで・・・♪
ネット上では絵の使いまわしどうこう~とかいわれてますけれど・・
このシリーズ時のイラストはあまり拝見したことがないので、使いまわしでも別に問題ないかと・・
絵が綺麗で可愛いならそれでいいかな~と、個人的には思っております♪
因みに、セーラームーンシリーズは、無印からスターズまで全て視聴ずみで、BDコレクションは無印、R共に後半のみ購入ずみです。
そう、悪魔で後半のみですが・・(笑)
だって、前半はギャグオンリーでシリアス展開が少ないんですもの・・(笑)
ギャグテイストな部分も好きですが、やはり真剣に恋に悩むうさぎや、友情のために考える姿・・
そして、世界の命運のために仲間を失い、泣きながらも立ち向かう最終決戦シーンは、シリーズごとにスケールUPしていく様が非常に好きで・・・♪
この後のSSシリーズも結構お気に入りです。
その回は、うさぎではなくちびうさがヒロイン扱い~ということですが・・
これが・・
小さなレディこと、ちびうさと、可愛い声に美しい姿のユニコーンの少年の恋話がまた切なくも甘くていいんですよね・・
そして、このSでも、ヒロインは、ちびうさが登場してからは彼女と、その友人である少女ほたるがメインの話になっていくので・・
第二のヒロイン・・と、いっても良い感じかもしれません♪
そんな感じで、今回のシリーズは、セーラー戦士だけでなく太陽系の戦士たちも魅力的だ・・ということ・・
だから全話見る価値がある・・と思い、BDコレクション、前後両方を購入にいたった~
と、いう感じでしょうか・・(笑)
因みに、2000年代バージョンのセーラームーンは、演出がたりず感情移入がしにくい・・というのと、表情が硬く生き生きしていない・・という所と・・
三石さんの演技に無理がある~~
というところ・・
そして最後に・・
あまりにも、ぬるぬると、必要以上に動きまわる変身シーンに違和感を覚えまくって・・
1話切~という結末にいたったものです・・(苦笑)
後、原作絵に忠実なのも良いですけれど、やはり、アニメはアニメ、漫画は漫画・・
というか、アニメ映えする絵と漫画映えする絵とは違うということを、改めて感じました。
それでも、2000年版アニメ~人気はなくてもグッズの売り上げには貢献したみたいで・・
それで続編が作れたのかな~~
なんて思います。
実際、高額なものは買えなくとも、細々と1コインラインのもののみ購入させて頂いていたりましたしたから(笑)
だって、私みたいな主婦には金のネックレスとか指輪とかおしゃれで可愛いけれど・・
購入したものの、主婦のお茶会に身に着けるには・・(苦笑)
独身の頃なら、ワンピドレス姿でイベント会場やら、サイン会、ディナーショー、ミュージカル、美術館~等~
身に着けるにふさわしい場所も沢山あったんですけれどね~~(笑)
使わないものにお金はかけない主婦の価値観で・・・(笑)
な~んて思いつつ・・
本当、最近のアニメは・・

TV放送→グッズCM=売り上げ

なんだな~と、思いました~~(笑)
まあ、製作会社が東映で元々お金の余裕もあったから続編も作る余裕もあった~のかもしれませんが・・
そんな感じで、気まぐれに本編の感想などもあげていこうかと・・♪
贅沢いうなれば、声優のコメンタリーもついていればな~な~んて・・
そんなことしたら、も少しお値段あがってたりもしたのかな~?
なんて思いつつ・・
因みに旦那いはく、2BOX売りで少々強気の販売だな~と、私が無印購入時はいってましたっけ・・
特に、ガンダムとか・・
値段多あげても購入する人がいるような作品は~~とかなんとか・・(笑)
まあ、なにはともあれ、レトロアニメは最高
と、久々に親友とも呼べるリア友と再会しては、語り合ったことを思い出しつつ~(笑)
以上~~~
4月は購入したBD&DVD含めるレトロアニメ祭りになりそうです(笑)
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。