SSブログ

三国恋戦記 SP感想 その1 [ゲーム]

ということで、攻略後のミニ話しの感想となります~~

玄徳
この作品~バッドEDの出来はぬるいけれど、その分SPはかなり満足度のいく出来栄え~~のような気がします。
てっきり、二人くっついて、イチャイチャするだけの話なのかな~と思っていましたが、そうではなく、本当にハッピーEDのその後のお話~~というわけで・・
そう、色々あった揉め事は無事収まり、二人両思いになり結ばれることが約束されることになるけれど~~~
今みたいな平和な世の中じゃなく、時代は戦国・・
男女の結びつきも純真な恋愛による~~なんてことはまれな出来事で・・
なので、二人の幸せは心より嬉しいけれど、なんというか、政治的にこの展開は、あまりにご都合主義になりすぎないか・・と一瞬心配してしまいましたが、うまく、その不安は取り除いてくれたことに感謝~~
おかげでその後の二人の甘いシーンに没頭できました・・♪
やはり、ただただ、無意味にイチャラブしてる~~なんて話はつまらないですからね~
こういう流れがあってこそ~~だと思います♪


子龍
ED後は、まさに、ツンデレ感が半端ない感じですが・・(笑)
こういうタイプって、一度好きになると、とことん一途~~な感じがします♪
そんな彼に対し、今だに彼に好いて貰えた理由を自問自答するあたり、まさに少女漫画なヒロイン~て、感じですね(笑)
けれど、そんなの悩む必要はない~~といってみえる子龍君の言葉に思わず同感~~♪
人を好きになる理由なんて、私もないと思いますし・・
実際、自分が好きになる人って、タイプ色々のような気がするし・・
くったくない好青年タイプとか、落ち着いた物腰の人とか、ムードメーカーで思いやりのある人とか・・
ただ、共通してるのは目の前のことに一生懸命がんばってる人・・そういう人が魅力的だと思うので、その人のことを目で追っているうちに、気がついたら好きになっていた・・・でいいかと・・。
にしても、子龍君~本当にイイ子だね。
女は見た目を気にするけれど、彼はいい意味で見た目を気にせず人の中身だけを見ているような気がします♪
見た目の綺麗で目立つ女性よりも、素朴だけど心根の綺麗な花ちゃんの方が彼にとっては魅力的・・てことなんでしょうね♪
まあ、綺麗にこしたことはないですけれどね♪
にしても・・
この二人のSPは本当にイイ感じ~です。
玄徳よりも、心の変化、在り方・・
そういうのが、凄く繊細に、わかりやすく伝えてくれた感じです。
ここまできて、本当のハッピーEDかな・・・なんて・・♪
お互いの気持ちって、何もかもわかるのは難しいけれど、そういう相手への思いが互いの距離感を深めていくような気がします


翼得
普段の彼はすごく~好きなんですけれどね。
それにくらべて、玄徳は変わらずかっこいいな・・・なんて思いつつ・・(笑)
そして、改めて単純にお酒癖が悪いだけなのかな・・なんて思い始めている私です。
にしても、お酒での愚考についての玄特の言葉があ、自分の父に向けているような、私達家族の言葉を代弁してくれている内容なのに、内心驚いてしまったりしつつ(笑)
だって、お酒におぼれて、こういう愚考を起こすのって、心の弱い人間にしかならないんですよね。
ちなみに私が酔うとおしゃべりじょうごか、その場で眠るかのどちらかですね・・(笑)
酒は飲んでも飲まれるな・・
お酒飲んだときが人の本性~~と、よくいいますからね~。


公瑾
なんというか~本編で完璧にお話が綺麗に完結したので、今回のSPは、あくまで、FDモードで・・(笑)
なんだか賑やかにドンチャンしながらも、痴話げんか~モードの二人に・・(笑)
てか、ヤキモチやきすぎだ~~公ちゃん~~(笑)
そして、二人の愛を改めて認しあう~~と・・・♪
そのときの愛のささやきが・・本編でも、こんなに熱く語らなかった・・からこそ、この公瑾の甘いささやきにニマニマがとまりません~~
てか、本当に子供の一人や二人作っちゃえ~~と、思わずいいたくなるようなSPでした~~(笑)


文若
おまけのその後のお話は・・
なんだか、相変わらず~で、よくも悪くも変わらない二人の姿がそこに・・(笑)
にしても、本当、当たり前の幸せを幸せと感じられる花ちゃんは、凄く魅力的です♪
贅沢な我侭も言わず、本当に、何気に可愛らしくも無邪気なことをいってみせる彼女と・・
そんな、贅沢ひとついわない彼女に不満を漏らす文若~~なコンビが妙に好きです・・(笑)
そして、少女マンガではよくある雨の中小屋に二人きり~~のイベントとなるのですが・・♪
お決まりの素肌で暖めあう~とか、ヒロインお着替えに文若ドキドキ~~という展開はなく・・
ても、ようやくここで思いのたけを~~という形になるかと~~期待していたら・・
てな感じで・・
本当~にまじめさんなんだね~~いえ、そういうところが好きではあるのですが・・(笑)
そして、オチはも、らしいという感じで、甘いのだけれど、じれったい二人・・そんな感じの、その後のお話・・・♪


元護
サブキャラのお話まであるとは!
しかもいいこといってくれてます!
とらわれるな。忘れては駄目だが引きずるのはもっと駄目・・
時とともに状況も人も変わる。
どんなに辛い過去におこった出来事は消せないけれど、そんな過去があるから今があるわけで・・
雨ふって地固まる。
過去に囚われて変化を求めないのは、きっと損をした生き方・・
と、私自身は少なくとも思っちゃうかな・・♪
そして、ラストのイラストも、これまた良い意味で期待を裏切って下さらない終わり方・・。
本当に、花ちゃんは不思議な女の子です。
いたって、どこにでもいる普通の女の子・・
でも、その普通の生活の中にこそ大事なものがるのかもしれない・・


仲謀
こういう、自己中、上から目線、自分勝手男は、どうにもタイプではなく~(苦笑)
なんだろ、母親に挨拶させるときまで、どこまで俺様君なのでしょう~
こんなに穏やかで器が多きそうな女性なのに、なんでこんな子に育ったのだ・・。
て、いえ、そういうキャラになった理由もわかるし、上から目線だけじゃなく、素直に間違いは間違いと謝れるし・・
乱暴で粗忽ものだけれど冷たいわけじゃないし、いわゆるツンデレキャラ?て、やつで、頭も根も悪い子ではないのですよ(笑)
なのだけれど、まあ・・・
なんというか、一人でテンパッってよくしゃべる、よくしゃべる(苦笑)
そして・・嫁とお姑関係・・
なんだか、私と義母様とのことをふと思いおこしてみたりして・・♪
今の時代、こうして義母から何かを、ちゃんと教わる・・・という習慣は消えうせつつあるようですからね・・
年配の方から教えを頂けないってのは、悲しいことですね。
年配の方からの教えがあれば、大勢の前で恥を知る前に、チイサナ恥ですませ、学ばせて頂けることも多いですから。
まあ、その分年季の入った頑固者~で腹たつことも、たま~にありますけれどね~(苦笑)
それでも、やはり基本は感謝です
知らずのうちに沢山お世話になっているのですから・・。
そういう気持ち、今時の若奥様は知らない。だからこそ、世間知らずの、親になれない親が増えてしまうのかな・・・なんて思わされます・・。
そんな感じで、おまけの話しは予想外に今までにないシビアな展開に・・。
でも、まあ、これが普通なんですよね、戦国の世に生きる女性としては・・。
今の、ゆるゆる世代~の若者には、きっとついていけないだろうな・・
なんせ、退職代理人~なんて、情けなさすぎるものが存在するのですから・・。
な~んて思いつつ・・・
けれど、まあ、その結果は、ゆるい感じにはなっちゃいましたがて感じでしょうか~・・・(笑)

おまけ感想の続きは又次回~!
てことで・・
ではでは~~
今日はここまで!
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。