SSブログ

帝都初恋心中 5巻 [漫画]

帝都初恋心中 5巻
NEC_0096.JPG
無事入手です♪
今回の内容は1話完結~ではなく、1冊にて一つの話にまとまった内容だったので、少しだけ読み応えがある感じに~♪
この二人の恋仲をなぜ、そこまでして引き裂こうとするのか・・
その理由や、彼の罪が何なのか・・というものが明確に出てきたり・・。
二人の幼き頃が少し垣間見れたのも良かったですね♪
環と香織との出会い・・
彼が彼女への幼き頃からの思い・・
このときの出会いに、こんな思いを抱いていたからなのか・・など感じられることもでき・・♪
後、今回の雰囲気が思わず・・
タイタニック~~?
豪華客船×恋愛~を身ると、ついつい、そんな連想につなげててしまう私です(笑)
後、人身売買のオークションとか、洋画なりドラマなり昔からよくある展開ではありますが・・(笑)
主要キャラ達が予想外な行動というか、この作品らしいというか、すがすがしい感じに、元気に動きまわってくれるので、飽きることなく読み進めてゆくことができます♪
やはり、物語に大事なのはキャラですね。
同じテーマや舞台でも、この作者ならでは~という個性があって初めて、作者さんだけの作品になるのだな~と、改めて思いました♪
本当、主人公はいい子でけなげで、ちょっとおばかだけど、そこもご愛嬌・・
でも、その分、ちゃんと真の通ってる子なので好きなんですよね♪
そして、彼女のことになると、普段の冷静はどこえやら~な環さんも嫌いじゃないです♪
ラブラブっぷりも健在で・・♪
環の彼女への向ける口説き文句といいますか、どんな危機的状況に陥っても彼女が無時なら怖いものなし~~ぷりが・・(笑)
そう、基本的男性って女性より弱い所があるので、心砕けそうになったとき、それを支えるのが女の役目・・
そんな二人の関係性がよく描かれた展開だったかと・・
ひと段落ついたものの・・
次回に又・・
という感じで、次回の展開も楽しみです♪
お試しの小説版~はもう、レディースコミックというか、レディース小説といいますか・・・(笑)
文章にすると、エロテックというか、どこまで文章化するのでしょうか・・・(笑)
なんて思いつつ・・♪

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。