SSブログ

ぬらりひょんの孫 千年魔境 全8巻 [入手~グッズ&円盤]

ぬらりひょんの孫 千年魔境 
NEC_0006.JPG
数年前~~と、今となっては、少し懐かし~のアニメになるでしょうか。
半妖の主人公と、そんな彼らにつき従う妖怪たち・・
そんな彼らの主として、人としての主人公と妖怪、ぬらりひょんとしての主人公と・・
物理的にも、精神的にも含めて強くなる~ジャンプ王道の、主人公の成長物語り~という奴です・・・♪
ただ、一期の方は半分くらいオリジナルで面白いような、面白くないような~な展開で終わってしまったので・・
この二期~は見そこねちゃったので、改めて鑑賞したくなって・・・
よう姫と、ぬらりひょんの関係や羽衣狐が凄く気になりつつも・・
ケーブル放送にて録画しようとしましたが、録画失敗して~~
レンタルで一巻づつかりるのも面倒だし、まあいっか~~みたいな感じで時は流れ・・
たまたま中古にて全巻セットにて8000円~と・・
一巻、3話入ってて1000円なら高くないし、いいかな~
懐も温かい状態だし・・・♪
てなことで購入してみました~~~♪
いや~~やはり、面白い・・・!
だがしかし、二期ということで、微妙に一期と話しがそれなりに続いているのですが・・
まあ、内容はそれなりに覚えてるし、いっか~みたいな感じで・・(笑)
取りあえずこの千年魔境のみで楽しませて頂こうかと思います~~
にしても、一期のぬらりひょん~何故最初から原作通りにしなかったんでしょうね・・
原作においついちゃってたのかな?
とか、今でもふと思ってしまいます・・(笑)
にしても、DVD~~
1話のみキャストによるコメンタリーがついていて、これが又なかなか面白い!
でも、できるなら、ディスク1枚につき1コメンタリー入れてくれれば最高だったのに~~~なんて思いつつ・・♪
ぬら組みやら主人公に関しての突っ込みトークが又ナイスすぎて凄く面白かったです!
後、PV、CM等の特典に、総集編つき~と・・
なかなかいい感じの特典内容です♪
にしても、二期のアクションはカッコイイですね!
そして、彼の父親等、色々なお話が本当にいいですね~♪
しかも、定価が3話で6000円~と、2話で7000円の近年のものにくらべると、まだ良心的な売り方~~です♪
そうなんですよね、今しのアニメは4話で1万5千円~と、値段が高すぎて購入する気持ちになれない・・・
大体、BOXなのに4話しか入ってないとか、それは既にBOXとは呼べないでしょ~~~~
と、たま~~にいいたくなってしまいますが・・(笑)
値段同じなら沢山話数入ってるほうがよくありませんか~~?
12話、2万~~
50話、3~4万
のBOXが妥当なお値段です。
因みに、12話で3~4万は個人的にはありえない~~ラインですが~それならレトロアニメを楽しみます~~(笑)
因みに、売るときは豪華版と通常版を用意して下さると有り難いかな~なんて思いつつ・・♪
まあ、そんな感じで、昔懐かしのアニメを貪り症候群~が出てしまう・・・(笑)
何故昔の作品が好か・・
作りが丁寧なんですよね、記憶に残っている作品~~て~
まあ、多少美化されているものも、中には、1作日、2作品程度なら混じってはいますが・・
けれど、当時はアニメ専門の監督、脚本家~という方は少なくて・・
だからというべきなのでしょうか、演出等いったものが上手くて・・
勿論、近年のアニメ全てを否定はしません。
100分の3くらいには良作もちゃんとありますからね・・・(笑)
まあ、春、夏、秋、冬と、季節ごとに1作品くらいは良作見つかるかな~て、所でしょうか・・
なんて感じで・・
ではでは~プリキュアのアニメの感想等もUPしつつ~~
これからじっくり視聴していこうかと思います♪

タグ:ジャンプ系
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。