SSブログ

ロード オブ ヴァーミリオン 09~12 最終回 [アニメ]

なんだろ・・
この暴君記者・・
どうしても最後まで好きではいられなかったけれど・・
最後の最後になって、ああ・・こんな過去があったから、こんなにも心が歪み、主人公を憎んでいたのか・・と思うと、少しだけ心が複雑~な心境になってしまいます。
ようは、執着~が強くて、大人と呼ぶには、あまりにも不器用な男だった・・てことだったんですね。
にしても、今回の事件、回りの人間が主人公に対して全員が冷たすぎるのがなんだか切ない・
思い込みや他人の言葉だけで、そんなに他人を簡単に卑下していいものなのか・・
その人物をまだよく知りもしないのに・・と、思ってしまいます。
でも、そんな人間は確かに世の中にいるのは確かで・・
だからこそ負けちゃいけない・・
そんな負の心の人間達に・・亡くなっていった者達の分まで生きるために・・!
そう、主人公は自分自身が思っているよりも強い・・。
彼は、自分の命惜しさに生きているわけじゃない・・
生きる意味を与えられたというのなら、その意味を成し遂げるまでは、その命を絶つわけにはいかないと・・。
そして、それを理解した暴君記者は・・・
立ちはだかる敵の罠により、闇の心に引きずられる主人公を助けるために、その身を削ることになります。
そう、彼が何より大事にしていた少女の命の代償に、新たな力を目覚めさせ・・けれど、力叶わずあっけなくその身を散らしていきます。
最後の言葉を、真実を残して・・。
愛の形はひとそれぞれ・・
愛しているから命を奪うのか、愛しているから生かそうとするのか・・
どちらが正しいのか・・
どちらが残酷なのか・・
自身がその身になってしまわなければ、なんともいえないのかもしれません・・
一人残していく息子を心配する親と、せめて息子だけは生きて欲しいという思い・・てのが確かにあります・・
そして、主人公の親は後者を選んだ・・
きっと、主人公の強さを信じて・・
そうして、また一人、仲間の命が散っていく・・。
それは、皮肉にもバラバラになっていた仲間の一部が集結していく形になっていく。
敵側の方にも、微かな歪みが生じ始めます。
敵だからといって全ての人物に情がないわけではなく・・
本当に、人は自身の欲望のためには何処までも非道で残酷になれるものです。
相手のことを酷いといっておきながら、そんな言葉を平気ではきすてる人間の方が酷いのではないだろうか・・
なんて思うのは、主人公よりの私の意見だからでしょうか・・。
そして、最後の大きな戦いが始まります。
多くの命が目の前で奪われようとしたとき、亡くなっていった仲間の声と共に、主人公に新たな力が芽生えます!
けれど・・この惨劇はとまらない・・
いっきに仲間が、敵の命が奪われていきます。
そんな中、主人公は覚悟をきめます。
自分の手を血で汚してでも守るべき物を守る・・。
今まで拒んできた生き方を捨て去り、その罪を背負う覚悟を~~~
という展開がカッコ良すぎるくらいにカッコイイ~~~!
熱い、なかなかに熱い展開です!
というか物語が、どんどん盛り上がってくるのですが・・
それに反比例して二人の恋の行方の雲行きがどんどん怪しい方工に~
というか、それ以上に気になるのが、独断偏見シスター~~
なんなんでしょ、この、自身への過大評価・・
私、思い込みで自己過信もここまでくると、言うべき言葉が出てこないですが・・。
本当に彼女に実力があるのなら、ここまで面白い程に仲間にスルーされることはないでしょ~
というか、この娘は命令する以外何かしてたっけ???
なんて思いつつ・・。
てか、この女・・ここまで自分のことしか考えられない女だったとは・・
主人公側というよりは、敵側の人間にいる方が凄く自然なんですけれど・・(笑)。
その分、主人公が寛大にみえてくるといいますか・・。
そして、こういうタイプは敵にいい様に利用される・・。
そして、こちらの少女も・・
純真無垢な心程に利用されてしまう・・。
て、あのシスター、利用以前にあっけなくけされてしまうとか・・
なんて残念なキャラだ・・・(笑)
そして、愛しい人を思うあまりに幼き少女の心は闇に囚われます。
ただ愛しい人と一緒にいたい、傷つく彼の姿をみたくない・・
そおんな風に思うのは彼女だけではなく・・
一人の男を愛するあまりに、どんどん昼ドラ展開に~~♪
でも、これで彼女の方が殺されでもしたら~と思っていたので、この展開は悪くはありませんが・・♪
いよいよ、戦いは最終局面に~~
そう、1話の冒頭に出てきたあのシーンの意味・・
未来は変えられる・・
未来は己自身の思いと信念があってこそ、望む未来へと進めるもの・・。
背負うべきもの・・
自身の自由をてにいれるためには、それに比例するだけの背負うものと覚悟や責任が必要なのです。
それら全てを背負ったことで、主人公は眠る力を解放するのです。
人はやはり、人の思い、心の絆によって強くなれるのです。
孤独による強さには限界があもの・・それを超えるのが絆による強さ・・。
そして、背中を向けて去っていった仲間も、ただ一つの目的のために力を合わせるのです。
本当、まがい物の命なんてどんなものをさすのか・・
生きたいという思いを抱けばそこに命は生まれるのです。
そして~
速水さん、相変わらず狂ったラスボス系キャラがツボっていらっしゃいます~
出来れば、もっと今日生地見た笑い声をお聞きしたかったですが・・♪
そして、そして~~
本当の戦いは・・
愛する人との死闘
一人は多くの思いを背負っていきるために、一人はただ一人愛する人を守るために・・
その互いの思いの結末は・・
愛する人となら、何処までも・・
そう、思ったけれど、主人公が選んだ道は・・・
なんだろ・・
そして、まだ物語は終わらない・・
と、余韻を残しつつ・・
な、こういう雰囲気の作品嫌いじゃないですよ~
全てが全て綺麗に収まるよりも続きが少し気になる~~くらいが丁度良い・・?
露骨にぶち切れにしてくれるのはどうかと思いますが・・
だって、人生何もかもハッピーEDなんてそうそうないですからね♪
そう、本当、最近は、都合主義だったり、萌え系のアニメが多かったので、こういう終わり方も悪くないな・・・と・・・
なんだかんだで満足です。
不満点も多少あり、100㌫完璧なアニメ~~とはいかないけれど、声優さんも豪華だったし・・
同じく豪華声優~な100人の王子様~~と違い普通に面白かったです~~~♪
秋アニメの質も期待したい所ですね~♪
といいつつも・・
秋アニメは1本絞り~ですが・・(笑)

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。