SSブログ

恋一夜 響ワタル [漫画]

恋一夜 響ワタル
NEC_0012 (2).JPG
中古にて他作家様の漫画をさがしている際に見つけた本~~♪
個人的にすごく好きです♪
今時の流行に逆らった、昔ながらの王道な作品を見ると、何処か心がホッと安らぐ今日この頃・・・♪
久々に胸に響く素的漫画に出会えた~~~♪
王道万歳!
流行よりマイブーム~て、感じでしょうか♪
自分の中にある物を大事にしていきたい~~と、改めて思わせて頂ける作品です♪
吉原を舞台にした切ない恋物語の短編集~。
今の時代、手に入れられるものは簡単に手に入ります。
恋愛に仕事・・
多くのものが自由に選べる時代・・
生き方だって、本人がやる気さえ出せば変えようと思えば帰られる・・
けれど、この時代はそういうわけにもいかないもの・・
親がいなければ自身の体を売ってでもしなければ生きていけない・・
好いた男がいるからといって自由に恋愛できる場所でもない・・
身分という立場には逆らえない・・
そういうものが全てだった時代・・
そういう時代があっただ・・というのを、思い出させてくれる作品・・・。
こういう時代を生きるのは凄く大変で正直生きていく自信はない・・
でも、ソレに負けないくらいに大事な物もあり・・
今の時代は人が生きやすいけれど、だからこそ忘れてしまった大事なものがあって・・
そんなことを考えると、少しだけ複雑~な心境になりながら・・・
読んでると、少し切なくなります。
個人的には、キャラの絵の作画の使い分け~が出来ていない~てのとが惜しいかな~て所でしょうが・・(笑)
後、短編集~なので、もっと1作品を長く、じっくり読ませてもらいたい~~
そんな風に思いながら読ませて頂きました~~♪
いや~悪くない買い物させて頂きました。
やはり、流行者よりは伝統的~な作風が基本的に好みですね・・(笑)
流行は流行でいいんだろうけれどね、やはり、王道作品に戻ってしまいます(笑)
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。