SSブログ

愛が死ぬのは君のせい 1~2巻 [漫画]

愛が死ぬのは君のせい 1~2巻
NEC_0005.JPG
はい、今回も思い切って新規の作家様の本を購入してみましたが、予想外にも、なかなか当たり~の作品で安心しました♪
絵柄が好みラインではあったのですが、今時の少女漫画風なタッチだしどうなんだろうな~という不安を抱いてたのですが・・
帯の裏~二等分された彼の表情・・・
悲しげに涙する表情と感情の見えない虚ろな瞳が丁度真ん中に割れてズれている~という絵に・・
なに、二重人格?別の誰かがでてくるのかな?
内容説明見ても、まったくわからないし~~
と、設定の細かな部分が凄く気になって仕方が無く・・
今回、思い切って、いざ蓋をあけてみたら~~
まさかの、地球外生命体が登場~~(笑)!
これは今までにない少女漫画な展開でかなり面白い!
どういう展開で話し進むんだ・・と思いつつも・・
主人公の、さっぱりとした、行動的~なキャラも見ていて気持ちいいですし♪
なんて思っている間に、何、いきなり、どうした、何があった?どうなったんだ~~?????
と、疑問符が浮かぶシーンが広がり・・
けれど、数ページ後・・
ああ、なる程、あの時のこれは、こういうことか~~という、辻褄あわせに納得させられつつ・・
1巻が面白くて、そのまま2巻も購入~という形になりましたが・・
いや~キャラが面白いですね、ワルツという名づけ方も子供らしくて、そこは微笑ましい~ちょっと所か、あまりにも単純すぎて笑っちゃいますが・・・・(笑)
ワルツと名づけられた地球外生命体と、主人公の微妙でややこしい関係の成り立ち具合も、悪くない・
主人公の幼馴染の彼への恋ごころ・・
幼馴染の主人公への心情・・・
地球外生命体の心の変化・・
そのあたりの設定が面白可笑しく、コミカルにもシリアスになりすぎず~いい感じに恋愛話しと絡めて進めていってくれている・・
謎と恋~の両方が楽しめる作りが丁度いいかと~~
あとがきを見て、そんないい加減な作り方で大丈夫なのか~~??
という不安があったわりには、ちゃんと作られていたので、いい息抜き~な漫画が読めてよかったかな~て、感じです。
二巻で登場する新キャラも味があって面白そうですし・・♪
3巻も期待しとこうかと・・・♪
シリアスとギャグと、恋愛系も全部好きだよ~~て、人にお勧めでしょうか。
後、最近の少女漫画にあきつつある人とかにも、新鮮でよいかもしれません(笑)
まあ、辻褄あわせが雑~な感じになってきたら、読むのストップしちゃう可能性もあるので、作者さんは頑張って考えてくださいね~て、所でしょうか・・(笑)


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。