SSブログ

ボルト NARUTO NEXT GENERATIONS 61~65 [アニメ]

ボルト 61~65 感想

この数話で、この作品のイメージがようやく変わったか~て、感じでしょうか・・
そう、61話までのボルトの印象があまりにも・・・だったので・・(笑)
一言でいえば、あ~~やっちゃったな~の一言でしょうか。
そりゃ、私だって、仕事が忙しくて親に鎌って貰えない寂しさの経験は長期間あります。
家族旅行なんて、旦那と結婚するまでは、1度くらいしかいったことないですよ~~(笑)
でも、だからといって、親の気をひきたいがために、仲間の思い裏切り、傷つけてまで、そんな行為はとても出来なかったです。
まあ、正直親への思いというよりは、友達は大事にしたい・・という思いからですが・・(笑)
そして、そんな形で、親に認めてもらっても、けして自身の誇りになどなりはしないと理解していたからだと思います
ボルトはいいます。
ナルトが自分とちゃんと向き合おうとしなかったから、今の自分がいるのだと・・
でも、ちゃんと向き合おうとしていなかったのはボルト自身なんです。
だって、親の仕事を見ることもなく、自分の考えや行動をたなにあげておいて親を責めるばかりでは向き合いたくても向き合えないでしょうに・・。
子供だし、大人でも感情爆発するときもあります。
でも、ボルトの場合、それが日常茶飯事~てのが問題?
子供の間は言いたいこといえるのは有り難いこと~ですが、なんでもかんでもいっていい~て、ものでもないと思うのです。
言いたいことだけいって、反省すらしないし・・(汗)
本当に・・
仲間に正々堂々と戦えといっておきながらズルするなんて、どんな心境で出来てしまうのでしょう・・。
努力をするということを知らないと、人間ここまでになってしまうのかな?なんて思ってしまいます。
子供の成長を何よりも楽しみにしていた父親、ナルトとしては、これほど悲しく、落胆はないでしょうに・・
本当に火影の面汚しとはこのことです。
そう、結局は目の前のことしか考えていないのがボルトというキャラクター。
どんなに時をかけてでも先の先を見通して今を地道に這い登っていかなければ、簡単に階段を踏み外すことが出来てしまう。
そして、信じるべき人かどうかの見極める目すらボルトには備わっていなかった・・・。
なんでだろうね、努力するのって大変だし、けして楽な道ではないけれど、やりきった感があって気持ちいいのに・・
ズルしても後味悪いだけなんじゃないの?
な~んて思っておりましたが・・
やはり、人間、大事な物を失うかもしれない・・
そういう危機感持って始めて自覚できるようになる・・
父親を失うかもしれない、そんな境遇になり・・
そして、成り行きとはいえ、父親と共に死等をくりひろげることにより、ナルトが背負っている重みというものをボルトは始めて知る・・。
そして、最早ナルトという作品の山場ではかかせない・・
親子螺旋丸
きた~~~
しかも、親子だけでなく仲間皆の思いの篭った・・
そりゃ~重みあるでしょう!
誰かに託され、それを受け取り引き継いでいくというのは、そんな簡単でお気楽~なものではない
そして、サスケが、本当のお前は強い!
と、何度もいっていたのを私は正直、今の今まで信じられなかったのですが・・
うん、本当に宝の持ち腐れ~というか、折角の才能を埋もれさせていたのかもしれませんね、ボルトというキャラは。
ナルトは努力という才能を持ち、ボルトは生まれ持った才能というものがあり・・
でも、生まれ持った才能だって、努力や思いがなければ真の力ははっきされない・・
本当に、ボルト恵まれた故に知らないことが多い少年で・・
でも、今回の戦いをきっかけに、忍道というものを彼は学んでいくのかな・・
彼は古臭いというけれど、でも、その古臭いものがあるからこそ、今のサスケやナルトが、今ここにおうしている・・
古臭いものには確かな歴史があって、その歴史というものに無駄なものなんて一つもない
間違った歴史ならばそこから学んでいく今や未来があって・・
その歴史がなければ、今当たり前に存在するものも存在していないかもしれませんし・・。
こうして、ボルトも大人の階段を一歩上った~て感じなのかな♪
にしても、ナルトとサスケのコンビプレイは本当にカッコイイし最強ですね!
後、サスケの後はまかせたぞ、ボルト!の台詞!
ナルトに向けてのウスラトンカチ~の台詞とか・・
な・・懐かしい台詞が一杯で・・
本当、ナルトファンとしてはたまらない展開でした♪
ようやく、気持ちいい感じで視聴できた~て、感じです♪
ボルトの青い瞳も気になりますし・・・
ここから、ボルトの本当の物語が始まる~て所でしょうか・・。
本格的に、何かが蠢き始めるのかな?
ワクワク・・♪

タグ:ボルト
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。