SSブログ

ロミオ×ジュリエット 1~8話 [アニメ]

ロミオ×ジュリエット 1~8話

はい、ようやくアニメ感想のUPです~~♪
1話はロミオとジュリエットの今と、そして二人の運命的な出会い・・
2話はそんな二人の再会と恋の芽生え、そしてジュリエットの出生の秘密と、16歳になったことで背負わされることになる運命・・
そう、この時の二人はまだ何も知らなかった・・
この恋がいかに罪であり、許されないものかも知らず、互いの身の上も知らず、ただ純真に惹かれあっていた・・
ただの愛らしい少女と少年だった・・。
空をかける馬と二人きりの空中デート・・
雨宿りにと濡れた体を温めあう二人の男女・・
なんて、定番すぎるくらいによくある少女漫画の恋模様ば展開
そこで起こるハッピーなアクシデントに・・
本当、見てるこちらが初々しい程に胸ときめかされる展開になります・・♪
この幸せが続けばいいのに・・とさえ思える程に・・
けれど、その恋が許されざるものと、何時しかジュリエットは運命のいたずらにより、知ってしまう・・
だからといって、この熱き恋心に蓋なんて出来るはずもなくて、ひそやかな逢瀬を重ねていき・・。
そんな熱き思いを募らせれば募らせるほどに、恋の生涯は大きくなっていってしまうのです。
そう、一人の命を犠牲として・・。
彼女はキャピレット家の娘・・
モンタギューは憎き敵であり仇でもある・・
そう、もう、失ってしまった命は取り戻せない。
ただ、愛しき人を愛おしく思うだけの少女ではいられない。
自分の身勝手な行動と思いにより、大切な仲間の命を犠牲にしてしまったのだから・・
と、そこでジュリエットは、彼と別れることを決断。
そう、ジュリエットの姿を目にし、無邪気に喜ぶロミオとは対照的な複雑な心境のジュリエット・・
無知って、罪だな・・なんて思いつつ・・。
けれど、ロミオの身にも色んなことがおこり一、ジュリエットの身の上を知らざるおえなくなってしまう・・。
それでも、彼の思いはただ、彼女が好きだという事実だけで・・
一人悩む姿がなんともいえません。
世間知らずのお坊ちゃんではいられなくなるというか・・
本当、今まで苦しみを抱えているのはジュリエットだけで、彼は何も知らずに愛してはいけない人を愛し、知るべき事実を知らずにいた・・といいますか・・。
そんな風に思いながらも、やはり結ばれるものなら結ばれて欲しい・・なんて視聴してる私としては思えてならなくて・・
勿論そんな思いは許されるはずもなく・・
ジュリエットも彼からの愛しい口付けと、与えられた愛の告白はとても甘く、そして苦しく・・
逃げそびれたジュリエットの腕はロミオに捕らえられ、その小さな体は必死に抵抗をみせるものの、結局は力なく彼の行為を受け入れてしまう・・
その、瞬間・・
このシーン程、乙女心を突き動かすというか久々に熱く時めかされたシーンはなかったかな~
なんて・・
この、一番近いのに届くことのない距離感といいますか!!
その後の真に決意を固めるジュリエットの凛々しい瞳も又胸うたれるし・・
にしても、ジュリエットの危機に突然目の前に現れた謎の男・・・
さっそうと姿を現すあたり、ロミオより俄然カッコイイんだけど~~(笑)
だって、一瞬で複数の兵士を次々に倒していく剣捌きがたまらない!
そして、何処までもクールで現実的で頭がよくって・・
どちらかといえばロミオよりも私好みの男性かも・・(笑)
なんて思いつつ・・(笑)
なので、もしも、ロミオと、この男とジュリエットの恋の三角関係に~
なんて展開になったら、どっちをどう応援すればいいのかしら・・
な~んて、思ってしまう私でした・・(笑)
誤解とはいえ、抱き合う二人を偶然見て、ロミオはどう思ったのでしょう・・。
きっと、ロミオよりもジュリエットの身の上を知り、彼女の心をも知り受け入れている彼の方がロミオよりも一枚も、二枚も上手かもしれないぞ~~
なんて思いつつ・・・♪
本当に、二人は離れようとしても、どうしても引き合い出会ってしまう運命・・・
なのかもしれない・・と、心底思います。
てな所で取りあえず8話までの感想です♪
こういう展開の作品好きすぎてたまりません♪
いや~いいですね、運命に翻弄される恋の生涯を乗り越えるために~~
どんな感じになっていくのか・・・♪

タグ:ロミジュリ
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。