SSブログ

ロストソング 9~10話 [アニメ]

ロストソング 9~10話 感想

どんどん物語の展開あ面白くなっていきます。
過去、未来が混合するので、複雑な内容になりつつありますが・・・
ようやく、フィーニスが求め続けてきた今にたどり着けた・・という所でしょうか・・。
リン達の方はほうで。フィーニスを助けるために、とんでもないことをやらかしてしまいますが・・
あんな、つたない歌で歌姫扱いでいいのか~~(笑)
そして、いきあたりばったりに、面白いくらいの暴走っぷりが計画通り~を通りこして、完全なる破壊行動に~(笑)
そして、リンの方はリンの方で、更に核心を得た部分に触れることになります。
そう、彼女の過去を彼女は、フィーニスの歌の名残から感じとってしまうのです。
これも、同じ歌の力を持つもの同士だから・・
なんて冒頭では思っていましたが、その程度の理由ではなかった・・・
そう、フィーニスの歌とリンの存在は、私が思っていた以上に深いつながりがあり・・
繋がり所か、もしかしたら、リンという存在は、フィーニスの癒しの歌によって・・・
だから、彼女の歌は特別で歌えば削られるはずの命が、どんどん逆に生命力に溢れていく存在に・・・
そう、フィーニスにとって、彼女にとって癒しの歌は愛の歌・・
きっと、彼にであうことにより、そうなったのだろうね・・
もしくは、彼への思いにより生まれた思いの歌・・とでもいうべきか・・
そして・・・
そんな二人の思いによって、リンは・・
ということになるのでしょうか・・
目的のために癒しの歌と心を捨てさったフィーニス・・
それを過去の記憶から見つけだしたリン・・
その、出来事が、希望の道へと物語を作り始めていき・・
フィーニスの過去を語る村の人々、学生達・・
あの、カメラアングル~誰が問いかけていたのだろう・・
この物語の展開だともしかしたら・・
その、想像が・・・!!
そう、今までその人物の顔をみせられることはなかったのですが・・
ここでようやく、その顔を確認することが出来て・・・。
そうして、彼女の過去を、苦しみ悲しみを彼女は辿っていったのです。
愛を、希望を切り捨てて・・
けれど、その切り捨てられた希望は消えることがなく・・・
それは、フィーニスの一番最初に出あった始めて愛した青年ヘンリを忘れることなく思い続けるように、そっと残っていて・・・
そして、そこでリンは無くなったはずの大事な家族と出会い・・・
なかなかに、過去と未来をいったりきたり~で、非情に入り組んだ展開になりつつありますが・・。
そう、複雑になるのは、フィーニスだけが過去も未来もずっと一人で生き、今まで全ての記憶を持っているから・・
でも、再会したレオボルトは新しい魂であり昔のままの彼ではない、だから、フィーニスとの出会いの記憶は勿論なくて・・
そんな状況下においてリンにより語られる過去の話し・・・な状態ですからね。
最近の流行のアニメしかしらない~という若い世代の子には、なかなか難しい物語構成になっているかもしれませんが、だからこそ面白い!
じっくり見て初めて面白い・・と、感じられる作品といってよいでしょう。
本当に、色んな謎に秘められた意味が明かされていきます
リンの歌の力の意味と能力、それ故に彼女の歌は自身の命を奪うという代償がないということ・・
そして、フィーニスの夕空に向けてのあの無言の台詞・・
あれは愛の言葉でもなんでもなく、彼女の必死のSOSだったのです。
そして、同じ歌の力を持つリンだからこそ、その声に気付けたのかもしれない・・。
彼女の生きた跡を辿り・・
本当に、もう一度彼の姿をこの目で見れただけでも感激だったのですが・・
フィーニスの恋の行方はどうなっていくのか・・
希望を失ったフィーニスにリンは希望を再び与えることが出来るのか・・
そして~危機一髪~という所でナイスタイミングでの、まさかの救世主!
本当にこの子は本当の天才君だったんだな~と・・♪
どうやら、これからは希望に満ちた展開になっていきそうです!
本当に、リンは強く優しくしたたかな子です。どうか彼女の手でフィーニスを助けてあげて!という所で待て次回!
にしても、新しいED~最初は切なくて仕方なかったのですが・・最終回は希望に満ちた感じのEDになるのでしょうか♪
本当に見応えのある作品です。
1クールのアニメに数人の脚本家ではなく、一人か二人で一つの作品を作りあげるほうが物語構成がしっかりしていて面白いのではないだろうか・・・
なんて思います。
複数の人で作るときは、ちゃんとした辻褄あわせというものを、しっかり考えて作るべきだろうな・・ でないと物語展開による説得力が薄くなる・・
そんな風に思います。
今の若手のスタッフさん、もっとビシバシ鍛えていかなきゃ面白い物作れなくなっていくのでは・・なんて思います。
次回の展開も楽しみです♪

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。