SSブログ

レンタル彼氏 秋元奈美 [漫画]

レンタル彼氏 秋元奈美
NEC_4525.JPG
はい、ミラクルガールズでお馴染みの秋元先生の10年以上昔の本~~(笑)
KCデザートといって、レディコミの一歩手前~くらいの女性向け漫画~て、所でしょうか・・・♪
主人公は基本的に大学~社会人~な年齢であり読者向けの雑誌なので・・
大人ならではの、ちょっぴりセクシーな純愛~という感じの内容です・・♪
恋人とわかれて、人肌寂しい大学生の主人公。
親からの詮索がいやで言えをでて一人暮らしで、合コンで男作る気まんまんだか、やる気だしすぎて男子に惹かれ気味~
そんな、惨めな自分にすっきりせず、気分転換にと友達につれていかれたお店・・・
そこで出会ったイケメン定員、自称レンタル彼氏・・
心は買えないけれど、お金払えば一晩を過ごしてくれるという彼と、寂しさを埋めるたびに一度だけ肌を重ねてしまいま。
そして、その情事の後の、何気ない彼の一言が本気の恋へと変わっていく。
あくまで客と定員、その超えてはいけない一線に悩み始めているとき・・・
という内容です♪
大人になれば、恋の生涯って、恋愛だけが全てじゃない・・
そういう風に感じる私には、これぐらいのつかづ離れずな距離感が凄くいいです~
会社の同僚や友達、家族関係等色々あってそこに恋の生涯が生まれてくる・・
そんな、ぱっと見一方通行思いが、最後の最後に両思いになれる~て感じくらいの方が私個人は好きです♪
大人になったから、子供の頃には見えていなかったものが見えるように成長できたから結ばれる・・そんな感じのお話・・
ようは、恋にばかり夢中にならず、やることちゃんとやってから成熟させろ~て、奴ですね。
もう一つの話しは・・
プロのカメラマンになりたくてパリ留学の主人公、回りにながされるまま流されて今にいたり、行き詰っている中、カメラのレンズの前に飛び込んできた少年・・・。
あまりに綺麗な被写体に思わず、無断でシャッターを押してしまったことがきっかけで無一文の彼をアパートにつれていくことになるけれど・・
最初の悪印象はどこえやら、気がつけば子犬のようになついては主人公を翻弄していく彼に、きがつけば・・
さっきまで無邪気に笑っていたかと思えば急に影を見せたり、とんでもない才能を見せつけられたり・・・
表面上だけじゃない、生の本音を見せ合ったりしている間に互いに心が近づいていくのだけれど・・・・
彼の事実を知ったとき、主人公は・・・
というお話です~~♪
こういう作品を見て私個人がはまれるな~というポイントは・・
まず、主人公が露骨に押し押しじゃない~レベルがポイントで・・
流れ的には・・
なにコイツ!→変だけど可愛い(イイ)奴かも?→過去になにがあったの気になる?→互いに好意を寄せあった瞬間が別れ→互いの人生を歩み→再会
というのが、私の中でのオーソドックスな展開~~でしょうか♪
だって、恋愛一色でおかけてばかりの話し~て、なんだか人生寂しいんですもの。
ストーカーになりかねないですしね。
恋以外にも人生楽しいことあるし、仕事とプライベートはちゃんと区切りつけたいし・・・
な~んて思うと、振り向いてもらうことばかりに集中な主人公は好みじゃないですし・・・
無闇やたらと口説き文句を軽々しく口にしてくれる男子も微妙だし・・
やっぱり、それぞれ生活を、今やらなきゃいけないことこなして、数年後、互いに成長した姿で再会して結ばれる~~~
てのが、やっぱり素的じゃないですか~♪
まだまだ子供だった二人が大人になって・・
学生としての職務を全うしたからこそ、得られる自由があるというか・・・
だから、あのとき叶わなかった恋が今ここで成立できて・・・
という展開が、やはり私的には燃えポイントかと~~♪
本当、今のレディコミな内容のない薄っぺらくてエロいだけの作品ばかりになってしまったので・・
本当に~~
こういう作品貴重ですよね。
レディコミもこういう作風の本、又増やしていくべきだと思います。
そういうのかける作家さんには、そういうもの書いてもらうべきだろうと思います。
例えば霜月星良さんとか、和服御曹司と禁断の契り 蜜愛は凄くよかったのに、いつの間にかただのイチャラブ本になっていたので非情に残念~
薄桜の本書かれているときは、本当に素晴らしい作りだったので、凄く勿体無いです!
な~んて思ったのです。
秋元先生も、この当時の作品は本当に今何度読んでも面白い~て作品が多かったな~(笑)
なんて思いつつ・・・
タグ:少女漫画
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。