SSブログ

七つの大罪 戒めの復活 17~20話 [アニメ]

七つの大罪 戒めの復活 17~20話 感想

はい、16話の続き~色々あって迷路をくぐりぬけてみれば~
エレインとエリザベスまで生き残りのバトルメンバーに~
しかし~
エリザベスちゃんだって、戦う力はなくても心は立派に強いです♪
守られてるばかりではなく、愛する男を守るために、自分の身は自分で守るから目の前の戦いに集中してと男達に言ってみせるエリザベスは立派にカッコイイです♪
そして、エレインはエレインで、やはり何気に強いです。
勿論相手の命を奪わないために力を抑えているので圧倒的~な強さではないけれど、本当に自分の身は自分で守る・・。
それだけ、課せられた立場と重みがあるから・・
そして、そんな凛々しく強いエレインを憧れのまなざしで見つめるエリザベスが又可愛い・・♪
その純真無垢な心に・・
本当、エリザベスもエレインも美しく強い心の持ち主・・
心も繋がった、本当に仲の良い親友・・て奴ですね。
中睦まじげに微笑みあってる二人を見てると心癒されちゃいます♪
そんな二人を見ては、ヴァンとメリオダスは自分の恋人自慢をしながら喧嘩になりますが・・
なんでしょう、喧嘩しながら襲い掛かってくる連中をぶっ飛ばしては、そんな二人を見て呆れモードの女二人・・(笑)
この余裕な雰囲気がたまらなく好きです♪
そして、記憶のないディアンヌとキングの関係も・・
記憶はなくても心まで失ってしまったわけじゃない・・
この二人が心惹かれあうのは自然なことなんだろうね♪
そして、恋を育むのには時間よりも共に過ごす濃密な関係・・。
私だって、仲の深い友達つきあいは時間よりも心の交流の多さ・・
上辺だけの友達なんて、私にとってはご近所づきあいの延長戦でしかないですからね・・。
自分の体を犠牲にしてまでも守り通したい大切な人・・。
そうやって互いに助け合う二人のやりとりが凄く好き。
特にディアンヌのこの言葉・・
こんなに熱い気持ちにさせておいて、勝手に死なせないよ
始めてであったはず男の子が命がけで助けてくれる、これって普通じゃないよね。
君は僕にとってどんな存在なの?君にとって僕はどんな存在
そういって、傷をおいながら再び戦いに挑みます。
そして、心の、思いの強さが強いゴーレムを作る。
そして、この跡の展開が・・
よかったね、キング、君のまっすぐな心根が、真っ白な心のディアンヌへと届いたんだよ♪
そして~ゴーセルの存在も・・・!
まさかまさか~~です!
謎な存在だとは思っていましたが・・。
そして、ジュリコの言葉・・
本当に、自分のために友達を犠牲にする事ほどに愚かで後悔させられるものはない・・
反対に、仲間のために自分を犠牲に出来る程、尊い心はないでしょう・・。
そして、その犠牲によって作られた最大のチャンスを、エリザベスは見逃さなかった・・!
そう、彼がこの戦いに参戦した理由は、この二人の存在・・
元仲間であり、酷い裏切りを得たという・・・
本当に、メリオダスの言葉そのものだと思います。
人間、裏切られて傷つけられることって、一生に一度や二度は経験していて・・
でも、そこで、その負わされた傷に負けてしまったら・・
自分の心の弱さに負けて、向こう側の人間になってしまったら、それで終わり・・。
人って、そういう苦しみや葛藤に戦いながら生きてこそ・・だと私は思うので・・。
そうして・・
前半は圧倒的な強さでメリオダスが勝利する寸前~でしたが、敵側が終結したことにより、その立場が逆転してしまい・・
もう、メリオダスはボロ雑巾寸前にまでやられてしみます。
もう、みているのが耐えられないくらいに・・
元仲間だった者から・・
大好きだったと涙を流しながら愛するものを踏みにじっていく行為が・・
最近は、本当に生ぬるいアニメばかりだったので久々に強い衝撃を受けさせて頂きました!
そんなメリオダスの姿が見るに耐えないと瞳を伏せて声を荒げるエリザベス。
そして、明かされるメリオダスの真実・・
そう、多くのみんながその事実に驚愕しているけれど・・
仲間は仲間、メリオダスはメリオダスだといって・・
愛する女の仮初の命と引きかえにしてヴァンの立ち上がる姿と・・
そんなヴァンの背中を押して見せるエレインの姿が・・
熱いです・・・
お前を失うことになるかもしれない、けれど、何時かお前をいきかえらせる・・
そういってみせる彼の姿がたまらなくカッコよすぎて・・・♪
ああ・・男の友情っていいな~と、こういうシーン見て思います。
ボロボロになりながらも、互いの行動に馬鹿やろうだ・・といいあいながら・・
そう、本当に愚かなくらいにヴァンの力は到底目の前の敵には叶わなくて・・
悲しいくらいに・・・
苦しく悔しいくらいに・・
愛するものを、友達一人守ることも出来ない現実を・・
ああ・・ギルの男泣きっぷりが切ない・・・
そして、メリオダスを求めるエリザベス・・
そして目の前に見えつけられた無残なメリオダスの姿に・・
切ない・・
エリザベスの涙が苦しいくらいに切なくて・・
本当に強い子だよ、こんな無残な有様を見せつけられても自分の足でたっていられる・・
本当なら現実から目を背けて逃げたいくらいなのに・・彼女は他の命を救うのです。
今の彼女に出来ることをして生きたいと・・。
けれど、魔人族の出没範囲が増え・・。
そして、その恐怖に一部の町の人々の精神も狂い始め・・・。
さ~最終回まで後少し・・
どんな感じで終わりを迎えるのでしょうか!
待て次回!


タグ:七つの大罪
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。