SSブログ

プリキュアコレクション プリキュア5&GOGO [漫画]

プリキュアコレクション プリキュア5&GOGO
NEC_4495.JPG
はい、プリキュア5のコミカライズ版~といえばよいのでしょうか~♪
たまたま、アマゾンで発見して、表紙の絵柄も原作であるアニメよりで可愛い~~~
しかも、ココ&のぞみのラブストーリーが豊富だ~てことで購入してみましたが・・
想像以上に大満足です♪
カラー絵と本編の絵とは、微妙に雰囲気違う感じですが、綺麗な絵だし、アニメと同じ話も漫画ならではの視点で、日常メインに描いてくれている~~てことで・・
本当に、ココとのぞみの恋模様~な話しが農耕で・・・
なる程、ラブメインや、あえて本編が終わったからこそ、こういった演出の仕方があるのか~~
なんてみながら思うと、なかなかに面白かったです♪
そう、そして、ココとのぞみ~
この二人が好き~て人にはかなりお勧めなのではないでしょうか・・♪
日常メイン~てことで、アクションシーンは粗完全に削除されちゃってる分、その辺りの要素をかなり詰め込んでくれているので・・♪
いや~
それにしても、まさか、子どもの頃に愛読していた、なかよし~で、こんな作品が連載されていたとは・・・(笑)
きんぎょ注意報ミラクルガールズセーラームーン等が懐かしいですね・・♪
最近の少女漫画は、はなゆめなかよしリボンちゃお~と、本来は年齢対象違うはずなのに、どれも、殆どが、まったく区別がつかないくらいに似通った絵柄になってきていることに、少し驚ろかされる今日この頃・・
ですが・・・。
いえ、私のイメージでは、ちゃおは小学生~それ以下~
リボン、なかよしは小学生から中学生~
はなゆめは中学~高校生~
という、勝ってなイメージがついちゃってるのですよ。
成人向け以外の漫画に年齢制限~てのはないとは思うのですが・・
多分、年齢を重ねると共に、描かれる主人公の年齢とも比例してくるので読む雑誌も変わっていくといいいますか・・
絵柄の雰囲気の好みとかも変わってきますし・・
それでも、未だに好きな作品ってのは、恋愛だけでなく運命を背負い戦う少女・・・みたいな・・♪
子どもの頃とは違う目線で楽しめる話しってのは本当にいいのですが・・♪
最近の少女漫画事情はどうなってるんだろ・・・
なんてふと、思いつつ・・(笑)
話しが脱線してしまいましたが・・・
プリキュアもそうなんですよね、女の子だって強いし、頑張って戦うんですよ~
と、基本的、そういう女の子達が凄く大好きです・・
そして、ココとのぞみの関係も~~
てことで、ココ&のぞみ好き~には無条件でお勧めの作品かと思います♪

タグ:プリキュア
nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。