SSブログ

レンタル落ち パンドラハーツ  [入手~グッズ&円盤]

レンタル落ち パンドラハーツ 
NEC_4402.JPG
はい、レンタル落ちが本当~に定着しつつある私ですが・・(笑)
今回はこんな感じのダーク・ファンタジー・アクションアニメにチャレンジです(笑)
内容は
四大公爵家ベザリウス家の次期当主・オズ=ベザリウスの15歳の成人の儀の向かえた日、オズは罪人だから処罰すると、遅いかかってくる謎の人物達に、闇の監獄・アヴィスへという場所に堕とされる。そこで彼は「血染めの黒うさぎ(ビーラビット)」と呼ばれるアリスと出会い、彼女と契約を交わすし、アリスの失われた記憶を探すという名目上で共に行動することになるのだが・・
解けない謎と明かされてゆく真実
運命の歯車が動き出すー
といった雰囲気の内容です。
そう、キャラの名前でわかる人はわかるかもしれません。
多分ですが、ふしぎの国のキャラクターを元ネタに作られた模様です。
途中からチャシャ猫が出てきたり・・
あくまでネタであり、オマージュではなく、パロディといった雰囲気でしょうけれど・・♪
因みに、この作品は、名前と、出版会社は知ってはいたものの・・
まだまだ、当時はまだ、微妙~に声優でアニメを選んでいた・・・
そう、当時は速水奨様熱が強くて・・
この方が出ている~という理由のみで作品を選んでいた時期・・
だったろうと思います・・(笑)
そう・・
07-GHOSTブラックキャットクロノクルセイド
など・・
いわゆる、深夜アニメ向けのシリアス~で、どちらかというと、影のある感じのお話
というジャンルが近いでしょうか~♪
そう、こういうジャンル、元々好きだったんですけれどね・・
乙女向け作品メインに活動していた時期でもあったので目をそらしていた作品(笑)。
でないときりがなかったので・・(笑)
なので、男の子が主人公で、過去を抱えていて、それを背負いながら真実へと近づくために行動していく・・みたいな・・感じの作品は、今も昔も好きなんでしょうね・・♪
最近はそういう雰囲気のアニメ少なくて忘れていた・・て感じですが(笑)
にしても、今こうして見ると、知っている声優さんのお名前とかもチラホラ~と・・(笑)
当時は、まったく見向きもしていないお名前の声優さんも、今ではよく知っている声優さんだったり、ベテラン声優様の名前とか・・そんな理由も購入の理由なのですが~(笑)
はい、1話みた限りでは、何気に謎めいたものもちゃんと散りばめられているので・・
普通に続きが気になる!!
と、思わせてくれる作品です。
絵柄も比較的好みでしたが・・
静止画像よりも、動画に声優さんによる声がふきこまれるとキャラの魅力が、よりいっそう深まっていていいな~と・・・♪
キャラの個性等は、まだ1話だけではつかみきれない所がありますが・・
シリアス一直線なのか、いい感じにギャグも入ってくれるのか・・
色々期待しつつ、懐かしさにひたりつつ視聴させて頂きたいです・・♪
この手の雰囲気の作品、本当に、最近少ないというか、あっても微妙に路線が違うな~と・・・
因みに、丁度オタクやめた時期にお気に入りに入れた同じようなジャンルの作品では・・
ブラックブレッドフェイトゼロ
あたりになるでしょうか・・・♪
本当、この2~3年でアニメの質も変わっちゃいましたからね~(笑)
なので、こういうアニメですら、懐かしい~と、思えてしまうみたいです・・♪
まったり視聴しつつ感想UPさせて頂こうかと思います・・・
どんな運命にまきこまれ、どんな戦いへと導かれるのか・・・
彼の生い立ちは・・
アリスの失われた記憶は・・??
物語の結末は??
まだまだ1話みただけなのでわかりませんが、つかみはOK~な雰囲気ですし、今後の展開が楽しみです♪

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。