SSブログ

銀魂 343~345話 [アニメ]

はい、銀魂~322~345話の感想です。
はい、実は密か~に視聴していたアニメ(笑)
そう、あまりにも前半は、ギャグのオンパレードすぎて、書くべき感想が出てこなくて、視聴するだけ視聴しつつ、ブログには書かずに放置~という感じでしたが・・・(笑)
ようやく、332話あたりから、シリアス展開に入った
よし、語るに値する内容になってきたかな~と思い、思わず感想をUP♪
いえ、唐突に話が前シリーズの続きっぽい?展開に入ってくれたので、少し頭が混乱しそうになりましたが・・(笑)
あれ?銀さん、何でいなくなったんだっけ??てな状態でしたが、なんとな~く前作を思いだしつつ・・(笑)
333話も、本来ならば語りたい展開でもあったのですが・・
あまりにも酷い下ネタが続きすぎて、カッコイイ展開のはずのシーンが・・(汗)
と、思わず言葉を失ってしまったので(笑)
いや~銀魂だからね~と、わかってはいたのですが・・・あの、交渉のシーンはシリアスで通しきって欲しかったな~惜しい回だった~とか思いつつ・・(笑)
だって、本来ならば、凄く私好みのお話のはず~でしたからね(笑)
そして、とうとうシリアス一色~とうか、色合いが濃い雰囲気に物語りが展開されていきそうです~!
新ちゃんとお妙さんのお墓の前での、ちょっぴり、しんみりした雰囲気で・・
お妙ちゃんはいいます、新ちゃんは、ずっと成長したと・・
けれど、そんな彼女に新ちゃんはいいます、自分は代わってなどいないし、変わりたいとさえ思っていない成長の出来ていないのだ・・と・・
でも、そうじゃない・・彼自身が自身の変化に気付いていないだけで、回りには、その変化がちゃんと見てとれる・・
それが、本当の成長なのではないでしょうか・・?
自分は昔と変わっていないと、変わらなきゃいけないと思えるようになったからこそ気付けることでもある
それも一つの成長です。
そして、新八は、そこから自分なりの考えを貫こうとしている。
他人を傷つけるわけでも、世界の平和をつらぬくわけでもなく、自分の心の中にある小さなともし火を・・・
そういうのを見つけるのって、個人が思うよりもずっと大切な物だと思いますよ♪
そして、それぞれの場所で、それぞれのやるべきことを通し・・
そういうのって、カッコイイですね。
そう、責任なき自由には破滅しかない・・て言葉、凄く好き!
そうです、責任なき自由はただの好き勝手な我侭であり自由ではない。
自由というのは、ある程度の縛りがあり、責任がとれているからこそ言える、口にすることが許される言葉なのだろうと、私は思う。
そして、本当の黒幕が出てくる・・!
確かに、憎しみは人を動かす。
それを糧に生きていくことも出来るだろう・・
けれど、憎しみには終わりなき連鎖が続くだけなのです
戦争は非道な行い・・
どんな理由や正義があったとしても・・
憎しみや目的があったとしても・・
どんな思いがあったとしても・・
個々の気持ちに嘘や間違いはなかったとしても・・
けして正しい行いではないことだけは確かなのです。
そう、間違いは正さなければならないのです
戦いとは、全てに蹴りをつけるためにするもの、それ以外にあってはならないのです・・。
そう、戦いの元を断たねば、この争いが終わらない・・
争いからは何も生まれない、憎しみの連鎖が続くだけ・・
でも、その戦いを終わらせるには戦いで決着をつけなければならない・・
て、語ると、なんだか矛盾してますが・・
言葉の表現って難しい。
一対一の戦いと国同士の争いとは格が違いますからね~(悩)
と、上手く言葉にまとめられまあせんでしたが・・・。
そう、戦いにも色々あります。
ラバル同士競い合うための戦いとか・・
そういう戦いは多いにあって良いけれど、無駄な命の奪い合う戦争からは悲しみしかうまれない・・。
敵側と主役側での意見の違いが出るから、争いや戦争が起こるんですけれどね~
全て話し合いで通ればいいのにね・・
なんて平和主義しゃっぽい意見になっている間に・・。
あの時の決着の付け直しが、今始まる・・・!
そう、もう一つの、それぞれの戦いが・・
それは、刃を向けるのだけでは戦いではなく・・
ただ、生きる事でも戦いなのです
失った友や家族の分まで・・
憎しみに負けない心と戦い、今の自分に出来ることをこんなに体ちっちゃいってのに、見た目よりもずっと心根の強い、兄思いの妹です。
そして、そんな彼女や、銀さん達の目の前に現れた救世主!!
そう、カッコよく出てきた~と思ったら・・・
ものの数分後には・・
さっきまでのカッコよさはどこへやら・・あまりのカッコ悪さに表紙抜けさせられちゃいましたが・・・
流石銀魂~とでもいうべきですか・・(笑)
シリアスがもたない・・(笑)
とか思ってあら・・・
こ・・こいつは・・
ら・・ランボー?
てか、本当に、銀さんのお前が一番変わってるだろうが~
という突っ込みに同感しつつ・・(笑)
待て、次回!!

タグ:銀魂
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。