SSブログ

コードリアライズ 2話 [アニメ]

コードリアライズ 2話です~
冒頭からいきなり~の展開でございますが~~♪
ヴァンの身軽な動きがこれでもか~てくらいにカッコイイです♪
そして、ものの見事に寝返りをして枕を焦がしてしまう、ヒロイン、カルディア~~(笑)
と、それを眉を下げて見つめるルパンや、フラン~(笑)
そして、相変わらず一方的にラブコールを送っては、適当にあしらわれるインピーに~
何時でも穏やか~なサン~~
本当に、この、彼らの何気な~いやりとりが好きでたまりません♪
凄く和むのですよ~
そして、2話目も元気一杯のシシィ~~!
本当~~に、この子は無条件で可愛いすぎる!!
けれど、ふと面差しを曇らせるフランの過去は、アニメのOPの一部始終によるものなんですが・・♪
そして、そして~~
弟君~2話で登場~~
しかも女王様の部屋でくつろいでいらっしゃるとか!!
なかなかテンポよく話が進んでいきます!
というか、女王陛下~~か・・原作より大分ビジュアル可愛い雰囲気になってらっしゃいます~~
ナイスバディは相変わらずですが・・(笑)
そして、そして~カルディアとホロロギウムと彼女の関係・・
このシーンを旦那は見て、ごくシンプル~な推理を発してくれましたが・・
当たってはいるけれど、ことはそう単純じゃ~~ないのですよね~
なんせ、彼女の体は~~~~~
と、原作知っているからこその今後の展開が気になってしまいます。
因みに、彼女の毒は特殊な衣類によって殆どおさえられてるので、その少量分なら空気に拡散され薄まるので直接触れない限りは問題ないんですよね。
極端に狭くて密閉した部屋に長時間いない限りは~
と、こういう細かな設定も、しっかり作ってくれているから、この作品好きなんです♪
そしてそして~物語は、アニメならではの構成で上手く進んでいきます♪
きっと、キャラのイメージを大切に作ってくれているからだろうな~♪
根っこの部分は大事に、上手く省略しつつ~~地道にルパンルートへといっているっぽいかな♪
にしても、カルディアの愛らしさは半端ないですね!
自分に自信のない人間って、どうしても他人と比較しちゃうんだよね~~(笑)
自分は自分なのに・・ね・・。
だから、ルパンはいいます。
シシィの義足の理由を語りながら・・
そう、あのこには何の罪もなく片足を奪われてしまったけれど・・
それに負けないくらいに元気に生きている・・
そして、どんな形であれ彼女も同じように、語り、食べて、動いている。
それが事実であり、なんら変わらない・・と・・
そう、生きるってのは心があって初めていきているのだ・・と、私は思います。
そして、その後のルパンの台詞が好き。

心臓ってのは好きな奴が出来て初めて本当に動く 男も女も心底惚れるとその相手に触れたいと思う 焦がれた相手にふれるときここが動く
て・・
イイこというじゃないか~~~
そう、彼のいう心臓~て、まさにハートのことですよね
そして、その言葉は、がっちりカルディアの胸に届いていて・・
女の方から触れたい・・なんて言わせるなんて、流石ルパン~~
女から幸せにしてあげる~て言葉をいわせたら、その愛は本物だと・・
どこかで聞いたことがあります♪
て、まだそこまでカルディアはいってませんけれどね~~(笑)
にしても、本当~に、オトメの心もがっつり盗んでいっちゃう、イイ男です♪
こんな親身になってくれる男に、ここまで言われたら、心が揺るがないはずがないですわ~!
有言実行~
彼がいうと、本当に、やってのけちゃいそう~な、不思議なイメージがわいてしまうのです♪
多分、彼の生き様~てのを、ゲームの中で見てきたから感じられるのでしょうか・・
言葉だけでなく、ちゃんと行動で彼女を守り、導いてくれるというか・・
男らしくてカッコよくてたまりません♪
ちゃ~んと、カルディアを命がけで助けてくれてます~~♪
そしてそして再び~ヴァンの登場~~!
軽い銃撃戦&アクションシーンになり~
助っ人に現れたか~~と、みせかけて~~という展開になり・・♪
てか、そんなときにも~本当にルパンという男は、何処までも自分に自信の持てるイイ男・・
目の前に敵が現れようと、どんなイイ男が現れようと(笑)ひるまず、堂々と見据える~~
そういう所が又、ひかれてやまないキャラの一人でもあります。
そして、そういう男だからこそ、カルディアの心も動かされていく・・。
何もいわず、控えめで・・でも、自分の信念は貫く~そういう男も大好きですが・・ 何はともあれ男は頼りがいがなくっちゃ~~ですね♪
そして、そんな彼を庇い前に立ちはだかろうとするカルディアに~~
危ない~~て時には何気に助けてくれるフラン~~
そして・・相変わらず他人に肌を平気で見せちゃう無垢な少女カルディア・・♪
んで、それに、やはり戸惑うルパンが・・か・・可愛い!!
なんか、アニメ版のルパンも、凄く好きですよ!!!
そして・・
ルパンの次に頭脳系なのはフラン・・
とでもいうべきなのかな~
こういうかけひきめいた会話のやり取り~は好きですよ~~
フランの真剣な顔も又イイです。
基本的に優しげな表情が多く、こういう表情~て、なかなか見れないというか・・♪
そして~相変わらずなチームワーク~というか、やることが泥棒というか本当マジシャン~て感じです♪
そして~
展開は速い感じではありますが、キャラの間合いのとり方や表情がちゃんとしてるので、そこまで違和感ないのが良いですね♪
やはり、演出には間合いが全てです!!
そして、ふとした、台詞~~が、原作が流石オトメゲーだな~~とか思いつつ~~
そして、そして、フラン~~研究に没頭して周り見えなさすぎだ~~~
かりにもオトメのスカートをめくるとか~~~
照れるフラン可愛いからいいんだけど♪
それを特に気にしないヒロインが又ナイス・・・(笑)
そして、そして~ED~~ なんと、カルディアちゃんです!
原作オトメゲでこのEDは珍しい?
いや~良いですけれどね~
こんなにお歌お上手~だったのですね♪
綺麗なバラード出よい感じです♪
そして~次回予告の代わりがEDになってるっぽい?
この映像を見る限り~〇〇ルートかな~??
とか思いつつ・・

はい、2話も悪くない展開でした♪
多少駆け足感ありましたが、これくらいならOKラインかな~♪
次回も楽しみです♪

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。