SSブログ

Dies irae ディエス・イレ 1話 [アニメ]

というわけで~
Dies irae ディエス・イレ本編の1話がスタート~
今回も映像美が半端ないし、個人的にはこれだけのクオリティなら十分かと思います~♪
て、そうそう、この男同士の殴りあい~~凄い懐かしくもあり、大好きなシーンでもあり・・♪
主人公は色々複雑な過去を持っているからこそ・・今という当たり前の平和を心より大切に出来る男の子・・
そう、やはり、私の基準はここ~
そういう価値観もてる子が本当に愛おし~というより、共感しやすくていたしかたないのです♪
当たり前の幸せを当たり前に思いすぎることほど、贅沢なことはないと思いますので・・
と、彼を見てると思わずにはいられない・・
アニメでは、そのあたりを何処まで描かれるか~て所でもありますが・・。
にしても・・他人と会話してる彼の声が嘘臭く感じてしまうのは何故だろ~~(笑)
ゲーム版では違和感なかったけれど、映像がついたからか?
それとも声優さんの演技か?な~んて、思いつつ・・(笑)
そして、それとは対照的に、道の往来で叫びをとまらない、とめられない~しゃべりまくる勢いのとまらないヒロイン、カスミちゃん~~(笑)
うん、周りの人に注目あびてるし、すっごい密かに笑われてるぞ~~(笑)
と、こういうさりげない演出も結構大事に私は思っております~。そういった、細かいところを適当に描かれていると、あれ、この状況で周りの反応のコレは可笑しくないか?と、思い始めると作品に入っていけなくなっちゃいますからね(笑)
にしても、玄関ではなく部屋に穴あけてそこから出入りするカスミちゃん~て設定もちゃんと生かされておりますが~~て、ドアまでついてたっけ~~(笑)?
こうして、改めてみてみると・・まるで猫の出入り口みたいだな・・なんて思いつつ・・(笑)
そして、自分であけた穴に詰まっては尻出し状態の娘っこ~
小太りのニャンコちゃんが、こんなことしてたっけ~~とか思いつつ・・。
やはり、静止画像ではなく、こうして動画でみれる~てだけで個人的には凄く満足感が半端ないです♪
そして、相変わらずの能天気っぷりが可愛いカスミンです♪
原作では、その能天気っぷりに凄く癒されてたんですよね~
でも、私の本命はどちらかというと、マリィちゃんタイプ~
髪が長くて小奇麗で、天然っぽい女の子って可愛くて好きなんですよ。
カスミちゃんはカスミちゃんで好きなんですけれどね~♪
そして、夢の中での、彼女との再会~~
なんとも残酷な歌を可愛らしい歌声と笑顔で・・
このギャップが・・
そして、流石深夜アニメ~~
あの、ギロチンのシーンが!!!
映像としてみてしまうと、なかなかインパクとのあるシーンになりますね~!
そして、物語は進んでいきます。
そう、学校でのホノボノ~とした、こういう雰囲気が妙に好きです。
クールで何考えてるか分からないけど、そこが面白い先輩と、何処でも何時でも元気なカスミちゃんと~~
そう、この後の命をかけた戦いへと巻き込まれる・・彼の運命・・
このメリハリ感がいいですね~
そして、その元凶の一つ(笑)?の一人と学校の帰りの道端ですれ違い・・
ぞくぞく~と出てきます♪
ゲームではどんな登場の仕方だったっけ~とか思いつつ・・。
やはり、この作品の登場キャラって、全て魅力的~ですよね、敵側のキャラだろうがなんだろうが~
好きなものは好きだし、カッコイイものはカッコイイ~~♪
外見だけじゃなく生き方に惚れておりました・・・・♪
なんて思ってる間にED~~
私の利き間違いでなければ~
これは~主人公の鳥海浩輔と親友役の諏訪部順一さん~~~!
まさか、そっち系(キャラソン)のEDできましたか~~て感じですが・・。
最近の深夜アニメは、又アニキャラソングの毛色がつよくなりつつある今日この頃~。
いや~別にいいんですけどね・・(笑)
最近のアニソンアーティストさんも、声優さんと同じくローテーション多くて、ついていけないし・・
そこまで惹かれるアーティストさん~ていないし・・(笑)
LISAみたく力強くてカッコイイ、女性ロックシンガーぽい人とか・・
独特の世界観のKalafinaとか・・
影山ヒロノブとか・・
福山芳樹とか・・
個人的に好みで今でも好きなアーティストさんは以上かな♪
最近は見るアニメ作品の数自体へってきているので、そこから更に気になるアーティストさんを~と、なると、なかなか難しいかな~とか思いつつ・・(笑)
後・・
歌唱力バツグンの鈴木このみとか・・
貴重な男性ボーカルの一人喜多修平とかも、悪くないかな~とか思いつつ・・。
いや~本当、アニソンは覚える前にアニメ終わっちゃいますすからね~(笑)
最近は本当、カラオケでのアニソンといえばレロトアニメソング一色になりつつある今日この頃~
友達にも、そっちの方が受けがいいですし(笑)
声優さんの歌もキャラソンもいつの間にか卒業しつつある年齢なのでしょうかね~
でも、宮野真守のアルバムとDVDだけは購入していくつもりです♪
それで、凄く満足できちゃってますからね~
そんな感じで・・話がズレましたが、次回のアニメを楽しみに~て感じで今日の感想はここまで♪

タグ:2017
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。