SSブログ

最遊記 セレクション 過去編 [漫画]

はい、TVのCMで気になっていた最遊記の過去編のみを収録した本~
最遊記 セレクション 過去編~~!
NEC_4015.JPG
TVのCMに思い切り食いついて、どんな物かよく分からないまま本屋に問い合わせたが在庫はなく・・
仕方なく文庫本の無印を購入したのですが・・
なんと、うちの旦那が、仕事帰りに立ち寄ったコンビンニで、なんとなしに目が留まり、そのまま私へおお土産として購入してきてくれた物です~~(笑)
いや~最初は何だ?と、思っていたのですが・・
三蔵一行のそれぞれの過去編のみを、無印とリロードか引き抜き、一つの本にした~というだけあって、かなり読み応えあり~です♪
無印~しか読んでいないので、凄く嬉しいですね~♪
アニメではTVではなく、多分OVAの一つの物になると思われます~~
アマゾンではOVAのBOX~~一時的に在庫切れになっていたので、凄く嬉しいです♪
自分好みの話のみを終結してくれているので、読み応えはかなりあります
ただ、コンビニ本なので、長期保存には向いていないのかな~てのが難点(笑)
それにしても、これ読むと、今放送中のBLASTと関連づいてる内容なので、TVアニメの方がより一層面白く読めていいですね♪
アニメの方はリロードのみ全て視聴し、ガンロック~の方を見始めているところですが・・
面白いです、こんなにツボに入ったアニメは本当に久々な気がましす♪
最初は水戸黄門~のような1話完結の、ちょっとドタバタ人情話~な感じですが、後半からは一気に続き物の話になり・・
そう、世間で言われている、カミサマ編~て奴ですね。
別に今までだって、三蔵達は誰かのために戦ってきたわけじゃない・・
ただ、旅の途中で目の前で襲われている人間を柄にもなく、偶然助けていただけで・・
そのクールさがカッコイイんですよね。
冷たいのではなく、クールなんです。
そして、最後は自分自身との戦いに・・
そう、命をかけて戦うのではなく、きっと彼らが死に物狂いで戦うのは、勝つために戦うのだと・・
自由って、人によっては凄く放漫になってしまいがちだけど、でも、彼らは違う
彼らは独自の信念というか強さを持ちえた上での行動なので、放漫~にはならないのですよね。
上手くいえないけれど、無骨だけど男らしい自由な生き方~というか・・
今の時代、自分達の意志を貫き通す~ての難しいこと多いけど・・
そう彼らは自分達の中にある信念を曲げない強さがある・・ それがとてもカッコイイと思う。
みっともなくても、がむしゃらでも、自分達生きているんだ~て意志をけして曲げないし、諦めない。
欲しい物があるなら、求めるだけじゃなく自分の行動で示してみせろ・・
てな感じでしょうか・・(笑)
そして何より・・
三蔵も、子供の頃は勿論ですが・・
昔から身も心も強かったわけじゃない・・
人を殺めた時の恐怖や罪悪感・・
そして孤独・・
最後にそれらに、ある形で終止符を撃つことで、今の三蔵がいるんだな・・・と・・
そういう、人間臭い部分が読めたのは凄く良かったし・・
同時に、そういう人間臭い部分があるからこその今のように三蔵は強くなれたのかもしれない・・
命の重みを理解し、生きることえの執着も持っていて・・
結局、人間生きのこれるかどうかは、性への執着・・ともいいますからね。
その執着がなければ、人は強くはなれませんから・・
執着があれば、弱いながらにも強くなれる・・。
一人では無理でも、仲間と連携すれば勝てない敵にも勝てる・・・そういうものなのだろう・・と、おもいました。
まだ、三蔵編~しか読んでないので~
これから、残りをじっくり読ませて頂こ~と~♪
来週も新刊?セレクションが出るのですが、購入しようかどうしようか~とか思いつつ・・(笑)
放送中のアニメの感想も書かせていただかねば~♪
500年前の話凄く良いです、好きです~~♪
そして、あの過去の出来事があったからこそ、悟空と三蔵は出会えたのかな~なんて思うと・・♪
三蔵と悟空の出会いの詳細も、この本で読めたので、本当に満足、満足~て奴です♪
うん、良い作品です♪
過去作品を見れば見る程に面白みと同時に、最遊記熱がどんどん熱くなっていきます(笑)
タグ:最遊記
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。