SSブログ

最遊記 漫画文庫本 全5巻ゲッド! [漫画]

はい、最遊記 の漫画~セレクション編~を購入する予定でしたが・・
中古にて、文庫版漫画が売られていたので・・お財布に余裕があるし~、取りあえずDVD持っていない無印のみのを全5巻セット購入~(笑)
NEC_3999.JPG
いや~やはり、も一度頭から、きちっと見直すのっていですね。
この人ならでは~の個性的だけど、凄く綺麗な絵・・♪
内容も、やはり、無印を見て復讐するといいですね。
そうそう、彼らが旅することの発端の詳細はこんな理由で・・
彼らが共に行動するきっかけもこんなで・・
そして、彼らが三蔵と出会うまでの過酷な暮らし・・・(涙)
これを読んで・・そう・・
悟浄は、大したことのない過去だ~とってのけるけれど、実際に考えれば物凄く大変な過去であり、そんな過去を、平然といってのけてみせる所が又カッコイイな~~と、思ってしまいます♪
本当、辛い出来事を笑って話せるってことは、その過去をある程度克服しなければなかなか出来ないことですからね♪
そして、寧ろ八戒の方が酷い過去だった・・
ていっていたけれど・・・
そう、確かに、悟浄以上に過酷な運命を背負っておりました・・。
まだ全部読み終わったわけではないのですけれど・・
多分、自身に害を及ぼされるよりも、大切な人に向けられる非道な行いの方が辛いと思う。
自身に向けられる痛みは自身が堪えればすむことだけれど・・
他人の悲しみや、体の痛みを変わってあげられることって出来ない・・
少しでも痛みを分かち合おうと、寄り添うことしか出来ない。
そんな、もどかしい気持ちって、やるせなくて・・
最も、八戒の場合は・・
自分はいいから、彼女のだけは助けて欲しい・・
何故彼女だけが・・
自分の知らぬうちに彼女の身に起こって閉まった出来事の憤りと、その結末の悲しみは、半端なものではなく・・。
三蔵は三蔵で目の前で大事な人を守れない過去を背負っている・・。
うん、キャラ全てのバックグラウンドが、しっかりしている~手のと、合間合間に女性人の登場キャラも出てくるので、いかにも女性向け~という作風になっていないのが本当にバランスのとれた作品です♪
勿論、メインのアクションシーンもばっちりだし・・
後、人情物~な部分も・・・♪
本当、人って出来る、出来ない~ではなく、行動することでスタートなんですよね
他人の悲しみを拭い去ることの出来ないもどかしさに悩むのだって・・
何も出来なくっても、取りあえず大事なのは相手を思う心
自分には何が出来るか、相手を思い、一緒の目線になろうとする気持ち・・
それからスタートしなきゃ何もできない。
その繰り返しで、もしかしたら何時か自分にも出来ることがあるかもしれないしね♪
傍にいるだけでも力になることだってあります。

な~んてこととか・・

本当の自由って、孤独に、好き勝手にやりたいことをするのではなく・・
必ず返る場所があるからこそ、成立するのかな・・と思う・・。
人間、一人きりでは出来ないことも、沢山の人とで出来ることもあるし・・
限られた範囲内で自由を探す方が、幸せな気がします
だって、自由気ままに過ごした後、ふと、振り返っても、誰もいないなんて、なんだか、少し虚しくなってします♪
私個人としては、楽しみは自分だけでなく、自分の好きな人と多かれ、少なかれ共有したり感じてもらえるほうが、凄く幸せだから~
と、私流に感じたことです♪
以上~~♪
もっと読み進めていけば、過酷な戦いへと発展していくのでしょうが・・
多分、アニメ見ながら、その当たりはポツポツと感想入れていくかも・・・
ああ、過去にこんなことがあって、今の彼らがあるんだろうな・・とか・・
じっくり、読み進めていきたいと思います♪
うん、本当、作者からのメッセージがちゃんとある本って、物語に奥行きが出てきていいですね
三蔵の、自分が信じるのは、自分だけ・・とか・・
これも、彼の過去の生い立ちゆえ・・
他人を信じられるようになるには、まず自分自身を信じられるようにならなきゃだめだし・・
他人も自分も信じられない~て人より、余程イイというか・・
自身を信じ、それを貫き通す~て、結構、言うより行動するのはなかなか難しいです(笑)
自分の中にある正義を貫き通す~てことで、自己中なわがまま~になる~てのとは全然違うので勘違いしちゃダメだよ~~
勇気と無謀の区別つかない人は、間違えないように気をつけて下さいね♪
後、意見交換と非難中傷とか~~

てな感じで~
ではでは・・♪




タグ:最遊記
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0