SSブログ

アニメ Re:CREATORS(レクリエイターズ) 4話 [アニメ]

はい、Re:CREATORS(レクリエイターズ) 4話です!
てか、何か色々物語がどんどん動いていきます。
しっかりとした目的を持って動いていくのですが・・
なんだか、本当、この作品、色々と、本当にこんがらがってきました・・
いえ、別に内容がわからない~というわけではないのですよ・・
ただ、主人公の済む世界がリアルに私達の世界を演出されている~と、私は思ってみているのですが・・
なんでしょう・・途中からアニメ特有~というか、アニメでしかない設定~が、妙に主人公の世界と干渉させすぎている設定が、違和感あって仕方がなくなってきたのです・・。
確かに、二次元のキャラがリアルに出現してくるのはあり得ない出来事であって・・
同時に、私の中では、想像出来ないというか、予定外の展開設定になってきたといいますか・・
二次元のキャラを自分の嫁とか彼氏~とか、昔からそういう思考に持っていけないタイプなので・・
用は、主人公達のすんでいる世界は、何の変哲もない世界~という設定であり、その影響かは二次元のキャラ限定におこるもの~だと思っていたのですが・・。
それが実は、具体的に現実の世界が二次元のキャラへと直接的な動きに干渉させてしまっている~という、変に細かな設定をつけてれたので・・
違和感が~~(汗)
二次元は二次元の世界ならでは~の世界、二次元でリアルを追求するリアルな世界~
と、個人的には、この二つは、完全に区分してくれてると有難かったのですがね・・
分かりやすくいうのならば・・

現実→二次元→異常事態

ではなく

二次元→現実→異常事態

こういう干渉の仕方で演出してくれてれば良かったかな~と~
用は、現実世界ではなく、二次元の特殊世界の力が現実世界に影響を与えて今のような異変がおこり始めた~ていう感じであって欲しかったというか・・。
ややこしくてすみません~~。
普通に考えて現実の世界にはなんの力もありませんからね・・
あるのは運命という言葉だけでしょう・・。
そのあたり、割り切りなくなってきちゃいました(笑)
つじつまあわせは凄く好きだし大事だけど、そのつけ方を間違ってしまうと、リアル思考の私には、ちょっとした差で違和感が膨らんでしまいます(笑)
別に、ヘタに世界滅亡とか、無理に悲劇性持っていかなくってもいいと思うし・・
あまりに、細かく作りすぎなくてもいいかと・・(笑)

うん、この作品の評価は今後の展開次第かな~~(笑)
3話までかなりイケイケGO~なお気に入りの作品でしたが・・・
やはり、私にはリアル向けのアニメしか見えないのでしょうか・・(笑)
別に、異世界とか、SFとか、超能力とか、怪物とか、嫌いなわけじゃないんですよ。設定次第ではもの凄く好きになる部類~~なのです~~
そう、設定次第で!
てなことなので・・
取りあえず、ラストがどうなるのか~~ていうのが、まったく予想できないので、そういう意味で最後まで見続けてみます!

多分、現実とリアルの境界線がない人向け~のアニメかも・・・しれない?????
というか、難しく考えすぎず、漠然と楽しめる方には十分楽しめる作品なのでしょうね~て、印象でしょうか・・。
取りあえず、待て、次週~です。
タグ:2017
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0