SSブログ

ワンドオブフォーチュン R2 プレイその5 [ゲーム]

ということで、ワンドR2プレイのです

大事な物を失ってしまうかもしれない・・
行動が不安で仕方ないまま、ルルは森の中に飛び込みます。
けれど、お目当ての人はいなくて、暗い森の中不安にかられるルルの前に現れたのはラギで・・
て、何げにこういう時の救世主~なイメージがするのはどうしてだろうね・・
なんだか、このゲームの中では一番ヒーローっぽく見える彼です(笑)
そして・・ラギの勘はするどいです!気配も言葉結ビシっといってくれます♪
エストが感じているのは絶望ではなく、ただの諦め・・
そしてやせ我慢・・
ルルを見る度欲しくて仕方ない気もちが溢れて・・。
でも、どうすればいいか分からず戸惑う小さな子供・・
それを、さらりと指摘してしまうラギは、やっぱ、身丈は小さくっても、男気溢れたカッコイイ奴なんだな~て、思ってしまった♪
そして、そんなエストの心を裸にしちゃえるのはルルって少女であって・・・
なんだか、可愛いんですよ。
初めて自分の本音をむき出しに、泣き出しそうな顔で声を荒げて、助けて欲しい、自分じゃどうにもできないから・・
そんなエストの本音・・。
そして、一番欲しいものを手に入れる。
信じる気持ちと一緒に・・
ルルと・・
自分と・・
未来への夢・・
そう、逃げずに戦う心の強さを・・
何もかも手に入れることは出来ない・・
自分も他人の望みも、両方を手に入れることは適わない・・
でも、どうしても選ばなければいけないときもあり・・
人は人同士のふれあいが大切。
誰かに相談して、聞いてもらって・・
だけど、時には自分で考え決断しなきゃいけないときもある。
誰のせいでもない、自分自身の責任で選ぶ道・・。
その決断をした後の、ふとしたエストの微笑みが優しすぎて、たまらなく可愛いです!
そして、一つの物事が解決した喜びに、とびついてきたルルに押し倒される~なんだか、お決まり?のパターンに、慌てるエストの顔といったら~(笑)
本当、声も普段の澄まし顔と全然ちがって可愛いすぎるんですよね♪
そして、もう一つの問題・・
人は、どんな奇跡があっても生き返らない・・
どんな魔法を使っても・・
その現実を受け入れるのには、小さな子供の心と体にはとても負担だけれど・・
ルルとエストは、その小さな心を強く信じ、そっと抱きしめる。
まるで、亡くした彼女の両親の代わりのように・・・。
一人じゃない、両親の変わりに彼女を愛しいつくしんでくれる人達を信じ・・彼らに託して・・
人は、似たもの同士で偏ってしまう。
それぞれの思い、それぞれの考え方・・
でも、そこに囚われすぎるとよくない。
新しい世界を、刺激を入れなくては、人は進化していけないのです。
そうして、ルル達の過去の旅は終わる・・
そう、出来ることは全てやった・・。
彼らが関わっていいことに関しては・・ね。
たとえこの後戦争が起きようとも、彼らの住んでいた世界が物語っている。
魔法は、他者を傷つけるばかりじゃない、他者を幸せに出来る力でもあるのだということを・・・。
そして、現代へと戻される中・・
エストは遠い過去を見る。
自由も、愛も、心も全て奪われた変わりに無理やり与えられたもの・・
同時に・・
記憶に消えていた、両親の愛情と・・・
けれど、愛情があればそれでいいわけではない。
愛情表現だって時には間違い、深く親を、子を傷つけるときもある。
それをそのままにせず、修正していくのが人の絆、心の生き方なんだろうと私は思う。
そして、現代へと戻ってきたルル達は、予想外な人物からのメッセージを受け取ります。
そして、エストは新しい答えと真実を尻、受け入れます♪
本当に、穏やかに笑うエストは可愛いです。
ツンツンしてる様子も可愛いというか、普段がそうだから・・なんでしょうけれど・・・♪
そうして、得られた物が大きかったエストは、すっかり少年らしい成長を得て・・
なんていうのかな、仕草も可愛いらしければ、ルルに振り回されているときの声~本当、2の時の声は、たまらなく可愛いいんですよ、ルルに振り回されて慌てた様子の裏返る声が~♪
そして、子供の頃無関心な時代だと、大人になると、その反動で貪欲になる~てよくいうけれど・・
はためから見ると、それに近く見えちゃうのかもね・・
まあ、エストの場合は、悪までやせ我慢~だったのでしょうけれど・・
やはり、少年は少年らしくしてるのがいいですね。
そして~新EDと映像がきました~~~♪
凄いきれいです!
PSPの時とは又違った感じでよいです♪
そして・・
大人になったルルとエストが・・・!!!!!
外見だけでなく、中身まで~
まさか、女の口説き文句まで会得してたとは~~(笑)
いや~本当、カッコよくなりすぎです!!
反対にルルちゃんも又~~美人さんになって嬉しいことこの上ない~
まさに、美男美女のカップル!
そして~見違えるように男らしくなったエストに、逆に翻弄されるルルが可愛いすぎます♪
本当昔とは、すっかり間逆で・・
何もかも大人の男になりましたよ、エストは。
きっと、過去での経験がなければ、家族や、彼を作りだした異端者達の存在も・・
こんなに頼もしく受け止めることは出来てなかったでしょうから・・。
やはり、人は経験・・
多くの苦難を乗り越えてこそ、成長できるものだと、最近式させて貰えました♪
てのがハッピーEDの終わり方です♪

てなことで、ノーマルED目指して頑張ります♪

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0