SSブログ

Re:CREATORS(レクリエイターズ) 1話 [アニメ]

はい、久々に面白そうなオリジナルアニメーション
Re:CREATORS、1話です♪
近年の深夜は、これなら面白そうかな~と思いつつ、期待しては裏切られ~て感じでっしたので(笑)
はい、第一印象はかなりグッド!
最近はこういった、SFアクションアニメ~て、どれもこれも同じに見えて、身なくなったのですが・・
流石、監督&シリーズ構成さんが、フェイトや、アルドノアゼロの方が手がけている~というだけあって、取りあえず、最後まで安心してみれそうかな~て感じです♪
安定感のある面白さ~て感じでしょうか♪
ドキドキ・・期待通りな感じになってくれるといいのにな~♪
久々に夢中になれそうな深夜アニメです♪
というわけで、内容感想に移りますが・・
冒頭の幼女の存在が凄く気になりますが・・
取りあえず、素直に主人公視点で物語に入ってみようかと思います。
ごくごく普通の少年の身にありえないことがおこります。
そう、今回のはバーチャルリアリティなゲームではなく・・
タブレットで、TVアニメを見ていたときに、ありえないことが起こってしまうのです!
ありがちだけど、ちょっと珍しい感じでの物語りの入り方~~
にしても、こういう小道具を見ると、時代背景が凄く伝わりやすいですよね~(笑)
そして、何気に私の好きなロボットバトルからスタートです!
アクションも華やかで、テンポもよく、展開も面白い♪
そして、自体がとんでもないことになった際~
ちょっとまって?と、話しがとんでいそうで、ちゃんと繋げられている所・・♪
流石、センスの良い省略の仕方です~センスが良いとあれ?どうなったの?と、上手に引き込まれるけど、センスが悪いと訳が分からなくなりそうなギリギリの構成がナイス♪
主人公のつぶやきとかも、そういう演出により、キャラ視点に入りやすいといいますか・・
ヒロインの女の子も、動いてしゃべってる姿を見ると、公式よりも、ずっと可愛く見えるし・・♪
剣を持って主人公に刃を向けてる姿は凛々しいけれど、主人公に、ことのあらましを説明された後の豹変ぶりが又可愛い(笑)
パニクリまくる主人公の言動も理解は出来るが、出来るからこそ面白く感じちゃうのかな~(笑)
そして、ヒロインが戦っていた軍服の少女~
向こうの世界でも、この世界でもない人物ならば、何故あの場で戦い、ここに存在するのか・・
そして・・
奴から逃げるために空へと主人公を連れ出しては、車をかっさらって暴走するヒロイン~(笑)
そして、軍服の少女と主人公は繋がりがあるようで・・・
そして、そして~本当に見入ってしまうような、気持ちの良いスピード感のある、カッコイイアクション!!
変革と制裁・・
創造主・・
力に駒・・
そう、まだ登場人物は出揃っていないんですよね。
これから出てくるキャラ達全てが関わりあうキャラクターてことかな。
公式サイト見る限り~
そして、映画のワンシーンのような終わり方かな~と思ったら・・・(笑)
そして、ED後の話しがちょっと、オチっぽくって面白かった・・・♪
てか、あれだけ大量のお菓子~て、確かに学生には痛い出費ですね~~(笑)
そして、この世界ならではの独特の台詞、言い回し~
て、ここでダジャレですか~~どこでそんな知識をこの少女は・・(笑)

とか思いつつ、1話終了~

はい、想像以上に面白かったです♪
ちょい、主人公がオタさんっぽく見えなくもなかったですが・・
許容範囲かな~~て、所です。

く~~今後はテンションあげて感想かけそうです♪
タグ:2017
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0