SSブログ

D・N・A 2〜何処かで失くしたあいつのアイツ [漫画]

桂 正和先生による、D・N・A2何処かで失くしたあいつのアイツ
の、文庫サイズの漫画本~~
NEC_3773.JPG
少し前までは1冊350円販売だったのが、根オチして1冊100円~ということで購入~♪
うん、文庫サイズだと、コミック全5巻が3巻~と、ちょこっとだけ薄めで、少しだけお買い得~(笑)
にしても思ってたよりも、巻数少なかったんんだな~
I”sの方が実は連載長かったんだね~♪

私は女なのでイケメンが純真に好きです(笑)
でも、作品は少年ジャンプ~主人公はイケメン所か女性と必要以上に接近してしまうと嘔吐してしまうというとんでもない体質~!
でも、彼の中にあるメガプレイボーイという女性をとりこにしてしまうDNAが目覚めたとたん、キラキラのイケメンになっては回りの女の子をキラキラボンバー(笑)でとりこにしてしまうんです!
そんな彼のDNAを持つ彼の存在は、人口増加による未来の混乱をとめるため、100人の女性と関係を持ち子供を残してしまう危険性のある彼のDNAを書き換えよう~てことで、未来から一人の少女が派遣されて~
てな感じのお話しです。
最初はそんな彼の体質によるドタバタ~と、恋愛に~
といった感じですが、彼のライバルとなる(外見はイケメンですが中身女の敵)男が出現します!
そこから少年漫画な生死をかけたバトルになっていきます。
そう、たった一人の女性のために~。
何かを強く物語る~という作品ではないけれど・・
さり気なく、作者からのちゃんとしたメッセージが入った作品です。
間違った愛情表現とはいえ、そこまで、ただ一人の人を強く愛せるのって素的なこと。
最近は浮気ニュースが多いので、なお更そう思います。
というか、もの凄いプレイボーイなのですが、本気と遊びの境界線~?
私自信が浮気をする~という感覚がないので、理解できないのですがね(苦笑)
これ読んで、言葉にしなくても心は通じてる~とか、何いってもやっても駄目だろう~最初から話し合いを投げ捨てるのは、本当によくないし、勿体無いことなんだな~と、当たり前のことを再認識させられた気がするかな?
そして、自分に嘘をつくのではなく、ありのままの飾らない自分・・
そして、本当の心・・・
と、1部、2部、3部~と、一つの物語が終われば、次の新しいヒロインとの物語により、今まで継続されていた身近な人間関係が変わっていく中、主人公の心にも変化が起こっていき~という構成になっています~。
どの話しも面白いけれど、個人的には一番最初の話が一番好きです。
多分、単純に、このヒロインが一番好きだ~てだけなんでしょうけれどね。
学園のアイドルっぽい雰囲気とか、憧れ感はあるので・・・(笑)
二部目のヒロインも凄く可愛いです♪
心情的には、この子の方が自分に近い気はしますけどね。
自分の中にあるコンプレックスを抱えつつも、それを克服ちょうと四苦八苦しながらもなんとかしたい~て頑張ってる所とか♪
基本的に何かをなしとげるために打ち込むこと~て好きですから。
それにより、失敗もあれば成功もするけれど・・
どんな結果でも全力でぶつかった後って、すがすがしいし、悔いがなくていいですよ。
今思うと、失敗も経験しておいて良かったな~て思うこと沢山あるし(笑)
その分成功したときの達成感は半端じゃなかったですし♪

そして、最終章は~
未来からの新しい登場人物~~
ここはネタバレになっちゃうのでふせつつ~
知りたい方は是非実物を手にしてみて下さい~♪

なんて、書きつつ、言い忘れちゃ駄目なのが~~
桂先生の描く女の子はとにかく可愛い! 何よりもデッサン力が半端じゃないので、女の子の体のラインとか肉付きが本当にリアルに質感があって、凄い綺麗です
噂ではデッサン勉強されていたとか~
やはり、なんでも物書きの基本は、デッサンです!
基礎をかけずして、素晴らしいものは作れないのですよ!

成功だって努力しなきゃつかめない・・・ 最初から努力しても無駄だ~ていってる地点で、それは努力できていない証拠で!
主人公だって、どんなに非力でも勝ち目ないとわかっていても諦めずにライバルへと向き合い、頑張り、その成果を少しづつ出していけたのだし♪
誰にでも出来る努力は出来て当たり前。
仕事辛くて苦しいのだって自分一人じゃなく皆がしんどい思いをしている・・
そういう中での努力は出来なきゃ、本当に何も出来ない人間になっていく。
報われるだけの努力をしたいのなら、他の人以上に頑張って、他の人は頑張れてないことを努力できてこそ、努力は報われるのだと思う~

この漫画を読んでると、最近のネットニュースを思い出し、ふと、そんなことを思ってしまいました(笑)
変化だって、自分から起こさなきゃおきません。
この作品のヒロインだって、自分を変えたい、願いを叶えたい一身で自分から努力して最後には成長せきたのだし♪
何かを得るってことは、自身が思う以上に大変で難しいこと。
簡単に報われられる程、世の中は適当には出来てませんからね。

努力は報われるなんて嘘~
そんなの漫画やアニメだけの世界だ~て思ってる人は、努力がたりてない証拠だと思うよ!
気持ちと、行動、信念を持たなくして、成し遂げることなんてきっと出来ない!!

と、色々語りつつ~
ラストは、ちょっぴり切ない終わり方が非情に印象に残った作品でした♪

うん、最近の少年漫画~て、メッセージ性薄いのが多いので、やっぱ、この頃の少年漫画は面白いですね♪
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0