SSブログ

るろうに検心 追憶編のHDリマスター&ちょびっツDVD BOXをゲッド♪ [入手~グッズ&円盤]

はい、昨日のおかいもの~♪
ちょびっツ DVD BOX るろうに剣心 追憶編 BD版
を入手です!
NEC_3771.JPG
ちょびっツは、2BOXにて5000円~ということで、懐かしさに購入して、1話だけ早速みてみましたが~♪
やはり、ヒロインのちいが可愛い!
ガンダムSEEDのヒロイン~ラクス役の 田中理恵さんが、そういえば声していたんだよね~
と、ブックレットのキャスト名を 見ながら懐かしんだり・・(笑)
涼宮ハルヒや、銀魂でお馴染みの杉田智和,さん~
他にも、関智一, 井上喜久子さん~と、私の好きな時代の声優様方のお名前とか拝見できるのも嬉しい♪
ちょっと、1ケースにディスク1枚~と、嵩張るのが気になる所ですが・・
お値段安いし、BOXの絵柄やパッケージ絵も可愛いからよしとしようかな~て所でしょうか♪
少し画質はDVD~というだけあって、ぼやけている所があるものの~ハイビジョンサイズになっていますし・・十分楽しめそうです♪
こばとと同じく純真無垢なヒロインと少し似通ったキャラクターなので、癒し系の女の子には凄くお勧め♪
後、ちょっと男性向きかな~というシーンが多少ありますが・・ゆったりとした日常風景を画きながらも、何気に奥深い物語になっているので、ストーリーでも楽しめる作風になっていたかと~~
こばとお好きな方にはなお更お勧めかと思います♪
ちぃが何故あんな場所ですてられていたのか・・・・
ちぃの存在理由とか・・
部分的に記憶にあるのですが、革新的な謎~の部分が忘れつつあるので・・
も一度思い出しながら見てみたいかと思います♪

そして~~
るろうに剣心の方ですが~~
一瞬、これはなんだろ?と、キャラクターは分かるけれども、ぱっと見、題名の表示がないしし???
という状態で手にとったのですが(笑)
よく見たら、るろうに検心 追憶編と、背表紙にBDのシールと供に表示されていたので、そういえば・・BD版が発売されているらしい~という情報を思い出し・・・
今にいたります(笑)
1話だけ見させて頂きましたが、画質は想像以上に美しかったです♪
当時から美しい映像だな~とは思っていましたが・・・
ここまで背景に奥行きのある作品だったのか~~~と・・・
リマスターすることにより、ゴミ取り&本来の(メリハリ)のある色合いに変えるだけで、ここまでクオリティがあがるとは思いませんでした!
今時のアニメに、全然負けてなどおりませんよ!
そして、OVAというだけあって、規制を気にせず描かれているだけあって、かな~り描写や内容がリアルです!
痛々しいシーンもありますが、それが又剣心の過酷な生き様を訴えかける、そんな作品になっているかと思います。
これを見ながらTV版を見返してみると、又作品の奥行きが更に深まっていいかな~と思います♪
OVA版は監督さんいわくリアルを追求した作品ですので・・・♪
ラストの展開はしっかり覚えているものの~じっくり、又続きを見ていきたいかと思います♪
特典映像によるTV予告も除いてみましたが・・・
やはり、HDリマスターは凄いですね。
ザラ目、着色の鮮やかさが全然違っていて凄いです~~♪
てな感じですが・・
さて・・
どちらから視聴しましょうか・・ちょっと嬉しい悩み・・(笑)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0