SSブログ

コードリアライズ 祝福の未来 プレイその3 [ゲーム]

はい、コードリアライズ3週目は~本命その2ヴァンです!

復讐という憎しみから解き放ち、孤独でなくしてくれたのが、又もやヒロインであるカルディア

そんな彼の心情を物語るモノローグから物語はスタート・・

そう、彼女はきっと人一倍失ったものが多く、人一倍孤独と痛みを知る人だから・・
そんな彼女だからこそ、彼の心を解き放つことが出来た。
だって、痛みを知らない人間に、人は優しくなんて、きっと出来ない
痛みを知るからこそ、この人にはそんな思いさせたくない・・そう想うのが人の思いだと、私は想うから・・。
そして、その思いは、彼、ヴァンにも感じる気持ちなんだろうな・・と、切なくも暖かな気持ちになるプロローグ。
クールな彼が汗を流し走るなんて、自分を愛してくれ、そして自身を心から愛している少女以外の相手になんてきっといないこと・・
本当に、彼女の影響力って凄いし、そんな彼女だからこそ、男達は心ひかれていくんだろうね~♪
女の私からしても人の感情に目覚めていく度、彼女は魅力的だな~~て、凄く思うもの♪
もう、その幸せっぷりは二人の世界に入りつつ~なイチャつきっぷりからニヤニヤがとまりません!
にしても、そんな二人に驚く仲間の一言「恋は盲目」の言葉が、あまりに当てはまりすぎて笑っちゃった♪
頭がよく思量深い彼とは思えない大胆な行動なんですもの~~♪
しかもヒロインにデレデレすぎて、誰これ~状態~(笑)!!!
そして、ヴァンはヴァンなりに、仲間を信頼している~てのも、出会った当初の、他人をよせつけない彼ではありえない変化です♪
仲間同士和気藹々~て感じが又たまらなく幸せにしてくれる~~♪
そして、そんな彼女だからこそ皆、仲間からも愛され、心から祝福されるようになったんですよね♪
んで、ここでも、やっぱルパンの、何気ない、心のこもった一言は、ハートを射抜いてくれちゃいます~
ヒロインも思わず頬染めちゃってますよ~
いや、恋人いたとしても、こんな見た目も中身もイケメンな男にこんなこと言われたら照れない女はいないだろ~とか思いつつ・・・♪
しかし、ヴァンの台詞も又ハートを打ち抜きます!

「お前が幸せならそれでいい 前の幸せが私の幸せだから」

か~~
日本男子にはなかなか言えない台詞ですね~~♪
その後もいたれりつくせり~~
普段から好奇心や興味や執着~てものを持たない人が持ってしまうと、夢中になっちゃうと周りが見えなくなる~てよくいうけど、正に彼はその手のタイプですね~~(笑)
ヒロインにつくしまくり~!
恋って、人をここまでかえちゃうものなのね~免疫がない人に限ってその色が濃いのかも~~と、想った瞬間です(笑)
そして、幸せすぎるから不安になる・・・
不安というより、戸惑いや違和感・・
凄く些細なことが、小さなすれ違いが生まれていき・・。
その理由は彼の過去や生い立ちからなのだろうか・・
恋人同士だから無理して恋人らしく、又は相手のために・・そういう思いに駆られる複雑な恋心..
というのもあるのかもしれないね。。
恋愛未経験ならなお更に。
そして、本人よりも、周りの人間の方がよくわかる~てな感じで、そんな初々しい二人を見守る仲間達~
恋の悩み相談も男同士のときと、男女のやり取りでは又会話の運び方も解決の仕方も、こんなに違うんだな~て、このゲームプレイしてみて初めて思ったかも(笑)
同性の悩み相談は、経験多いけれど、男性の悩み相談~なんて私は経験ないので、なる程ね~と思わされちゃいましたよ~(笑)
うんうん、恋って、相手のことばかりでなく、ほんの少しだけでいいから自分のことを考えるスペース~てのも作っておかないと、すれ違っちゃうものなんですよね~。
余裕~というか、なんというか~~♪
なる程~今回の二人の悩みは、幸せな悩み~そううことだったんだね~♪
どんなに心が近くっても、二人は二人・・
気持ちを一つに出来ても、体は別々なわけだし・・そういうことなんですよね~うんうん・・♪
こういう語りかけ~のある作品は本当に良い作品だな~て思うし、キャラクター達に非常に共感しやすくって好きです。
やはり、私は表面だけでなく、内面的に見るのが好き~だから・・♪
それにしても、恋に悩む乙女心をがっちりつかんでくれる、心優しき男友達~て凄いですね!
理由もわからずいきなり泣き出すヒロインを、せかすわけでもなく、そっと手を握って落ち着くまで待って、話しを聞いてくれるとか・・・神対応過ぎてヤバイです♪
男同士のフォローはさりげなく気付かせて~本人に感じさせ、我に返らせえた所でスパっと~~!
女の子相手のときは優しくわかりやすく~てね~♪
大切な友達だから、見守り、間違いもちゃ~んと教えてつつ、助けが欲しいときは助けてあげる

うん、まさに「友愛」~て言葉凄く素的だし、あってるよね♪

そして、幸せ~てのは一人でなるものじゃない・・・
二人で幸せになれるからこそ、本当の幸せになれる。。。
当たり前のことがけれど、忘れがちな大切なこと・・♪
そういうことを再認識させてもらえる素的シナリオでした~~♪

多分、サン、インピー~と3人目攻略の中では一番共感しやすいシナリオだったかも♪

てな感じです~
さ~告ぎは誰をプレイしようかな♪


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0