SSブログ

「P.A」赤石路代先生の昔懐かしの少女漫画~です♪ [漫画]

文庫版の漫画にて~全て1冊100円~
こうしてみると、中身が少女漫画とはとても思えないカッコイイ表紙絵がいかにも~と、この作品の雰囲気を物語っているのかもしれません♪
本当は他のシリーズを探していたのですが、ちょこっと立ち読みしてみるとヒロインが綺麗で頭がよく、活動的で色んな事件にまきこまれ解決していく~そんな雰囲気が非常に面白くて購入しちゃいました♪NEC_3587.JPG
内容は、基本1話完結で、ヒロインがPAというお芝居ではなく、現実の世界での女優
以来受ければ、頼まれた人物になりすませてみせましょう~というお話です。
家族関係が微妙に複雑で、母親の影響を受け、自身も女優になりたいでも、日の目を浴びるわけにはいかないので、今のしごとをしている~と~
歳相応よりもずっとしっかりと、自立した主人公が、ちょっとカッコイイかもしれません♪
そうやって、仕事上複雑な以来を受けることで命を狙われたり、目の前で奪われたり・・・
どんどん多くの経験を得て、主人公は強い女になっていく~その様が非常に好ましく私は感じました♪
でも、ちゃんと少女漫画ならではのトキメキ~なお話しも少~しあったりもするんですよね。
仕事の依頼で出会った青年~
同じ職種、似たような立場の彼に、心引かれていき~
話しが進むにすれ、その二人の恋模様も微妙に進化していき~ラストは~という感じのしめくくりが、非常にお気に入りかもしれません♪
ということで~少し前に購入していたものを~感想まじりにUPしてみました♪
甘い恋愛よりもサスペンス~ぽい雰囲気がお好きな方にお勧めの漫画かもしれません♪
タグ:少女漫画
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0