SSブログ

エメラルドドラゴン プレイ日記 これにて完結! [ゲーム]

エメラルドドラゴンのプレイ感想もこれが最後か~と思うと切なさも感じつつ!!

この声優さん~なんでしょ、この人って、やっぱ隠れボスキャラ~な役柄多い(笑)?
そして、真実はこの男がつかんでいる~~と!
て、ここで、プレイキャラが変わるのですね!
さあ、皆を探しに今度はヒロインが動きます!
その間はセーブできないもようです~
取りあえず一応兵士遭遇しないように歩きつつ、目的の場所に到着~(特に話しかけても問題なかったかもしれませんが・・/笑)
そしてイベントです!
多くの真実が明らかにされ、主人公達は皆心を一つにして、真の敵へと戦うことを誓い立ち向かいます!
町の人達に色々話しを聞いて、武器を探して街中を俳諧していきましょう!
無事お目当ての最強武器をゲッドしたら、後の宝箱はゴミ同然なので、無視して先にどんどん進んでても問題ないかと思います~♪
荷物に余裕あれば入手しても良いかも~ですが~悪魔でメインの武器だけは必需で入手しておいて下さい!
手持ちが一杯一杯なので、他の武器は泣く泣く捨てちゃおう~
そして、異様なまでに大きいマップ(笑)をただひたすらつき進みましょう!
更に左上の方のでっか~~い広場にいきます~!
そこに3つの階段があるので、どれか一つが正解です~
因みにハズレは行き止まりで次に進むルートもなければ入手できる物も消耗品ばっかですので~
どれがハズレかは中に入ってマップで調べれば一目両全かと~
よって、マップの方はややこしい~てことはなく、すんなりと進めていけるかと思います。
次のダンジョンはマップ表示はないですが、道沿いにそって歩いて階段上っていって下さい。
すると、ラスボス登場!
全ての真実がここで明るみにされ、本当の最終の戦いが始まります!
一戦目は楽勝ですが、二戦目はかなり苦戦!
ここで初めてアイテムを使いながらの戦闘になります!
しかし、レベル100で倒せる設定になっているようなので。レベル130以上なら、最終的には無事倒せます!
多少の時間と犠牲はやむ終えず~~でしたが・・・(笑)
凍結攻撃~が地味に嫌かも・・
結構何度も瀕死の状態においやられ、少しあせってしまいまいまいたが・・・(笑)
いや~でも、ラストが本当に素的でした!
全ての真実と、これからの出来事に絶望するヒロイン!
そんな彼女に、主人公アトルシャンは微笑みながら希望の言葉を与えます。
戦いに傷つきボロボロになったアトルシャンを支えてくれていた彼女を、今度は彼が助けます
そんな二人を見守る仲間達・・・
こちらはこちらでカップルが成立しそうですが・・♪
うん、いいですね~このほがらかで、ニヤニヤ~と、思わず頬を緩めたくなるシーン。
やっぱ供に苦労を重ねたからこそ生まれる絆~てのは、恋も友情も飛び越えて、硬い絆で結ばれる気がします♪
そして、若者たちは自らで運命を選びます。
そう、涙する彼女へと向けた彼の決断も・・
たとえそれが過ちの選択であっても、なくても・・
若いが故に出来るこ、今しか出来ないことだからこそ・・
それだけで、若者が生きる理由と価値がある・・
未来は若者の手にゆだね育てられていくのです・・・
く~カッコイイEDです!
この後の物語は彼らの手で!!

というわけで、エメラルドドラゴン~~
これにてプレイ完了です!

すんごいいいゲームでした!
確かに、テイルズ作品に比べると、システム面では落ちる所はあったりしますが~(装備の購入時の持ち物確認とかね~いや、昔のゲームなので仕方ないのですが・・笑)
でも、そういうのも些細なこと~慣れればたいしたことじゃないし・・
なによりやりこみ度と、シナリオが本当に素晴らしいので・・
主人公アトルシャンの「行こう!俺たちの未来のために!」という主人公らしい台詞にときめかせて頂きましたし~♪
中途半端な愛の告白よりキュンキュンきますよ!!
うん、本当に素敵作品に出会わせて頂いて、感無量~♪
久々に良作ゲームをさせて頂きました。
当時の時代のゲームとしては、神ゲーといわれていたのが改めてわかった気がします!
旦那から当時のネタとか聞かされるのも面白かったですけどね~
バトル時のタムリンビームとか・・(笑)
レベルアップで攻撃力あがる分回復力のサポートしてくれない~~とか、当時のものは色々とバグ?か何かで色々あったみたいですけれどね~(笑)
は~~RPGは本当にいいですね~~♪
では、エメッルドドラゴンのプレイも終わったことですし、次の新しい&プレイ中のゲームもボチボチとプレイしていきましょうか~♪
タグ:RPG
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0