SSブログ

BLEACH  千年血戦 14~15話 [アニメ]

とうとうはじまりました、千年血戦の2クール目!
赤子を抱く母親と、その子供を抱え上げる幾戦の手・・
この謎の存在は・・・
と、思わされた矢先に・・・
かの人の誕生の姿なのか・・
今期も又、謎に謎を呼びそうな展開ですが、OPの映像は、ありえそうでありえなさそうな彼らの日常をポップに描かれた雰囲気で・・
描かれる内容は、そんな映像とはかけ離れたシリアスな雰囲気・・
守るべきものを守るために再び立ち上がろうとする一護だけれど、そんな彼につきつけられた言葉は・・
今回の敵は、本当に一筋縄ではいかない・・
その言葉をくりかえされざるおえない・・
今回の敵は、あまりに強大で・・
滅んでいたと思われた一族の千年の眠り・・
そして、そんな彼らの元に現れたのは・・
彼が一護達の敵となる理由・・
今後の彼の存在はあまりに脅威となる存在・・
その理由はなぜか・・
彼だけが何故生かされ今にいるのか・・
彼は、いったい何者なのか・・
ただ、わかるのは一護の敵となるべきために彼はやぅてきた・・
旦那がいうには、少年漫画にある敵になるとみせかけて、見方を助けるために・・
という展開じゃないかといっていたけれど・・
私個人としては、そんな単純な展開なのかな・・
なんて思われつつ・・
一護は新たな修行へと、足を赴けることになる・・
そう、死神以上の力を手に入れるための・・
てか、死神装束脱ぎ落した時の一護の筋肉美に思わず見いってしまう~~♪
死神を超えるとは、どういうものなのか・・
どんな力なのか・・
この出来事にも、何か邑楽があるようで・・
て、ソウルソサイティに電話あがあるとか、どういう世界観になっているんだ~
もしかして浦原さんが作ったの?
電話の番号交換とか死神の口から利かされるのに違和感を覚えつつ・・・
兄様の復帰に喜ぶルキアの笑顔がめっちゃ可愛い~~♪
ここまで、満面の笑みみせられたのは初めてでは・・?
そして、ルキア達の修行・・
思わず、ドラゴンボールのあの空間での修行のよう・・
なんて思いつつ・・
あれ?
一護のクラスメイト達、何、いつ彼らと知り合いになっていたの・・?
1クール目にそんなシーンがあったかな~??
なんて思いつつ・・
いや、今の髪型、スタイルの彼らを今まで見た記憶がないのし・・
省略されているのかな・・?
そして・・
どんどん、ご都合な展開になっていく気がする~
なに、ソウルチケットて~
ソウルソサイティに、そんなチケット一枚でいけてしまうの~
どんどん違和感でいっぱいにいくのが少し残念に思っている間に・・
死神の世界がとんでもないことに・・・
そこにいたるまでに開かれた奴ら敵側の会議にて語られたのは・・
死神達をどこまでおいつめ希望を無くし、徹底的に敗北へと導くのか・・
容赦ないな~
なんて、敵とはそういうものでしょうが・・
見えない・・
希望が見えたと思えば、いともあっさりと掌返されて、赤子同然のように死神達が・・
てか、霊圧が消えたって、それって完全に消滅してしまったのか!
まさか、まさかのあのキャラが~~
と、言わずにはいられません。
本当、皆頑張っている・・
この日のために腕を磨き、卍解なくして戦えるように鍛えていたのは、まったくの無駄だったのか・・
とさえいえるくらいに・・
本当に、一護のように死神を超える力を手に入れないとこの戦いに勝敗はないのだろうか・・
そんな風に思わされる中・・
少しだけ、乱菊の卍解使えなくていいこともあるものね、自分を頼ってくれる隊長が可愛い・・
と、オチャメに笑って見せる乱菊の表情がめちゃくちゃ可愛い~~♪
と、思わされたのつかのま・・
てか、合同作戦の技を、ミルフィーユ作戦・・といってみせる乱菊に、そんな名をつけた覚えはないぞ・・
と、つっこみを入れる隊長を、完全に無視して語り続ける所様子に癒されていたのはほんの一瞬・・
勝ったと思った己の力を奢ったのが勝敗の見極め・・
とはよくいいましたが、それが敵側の方にいえたものではなく・・
そう、死神達が対等に戦いあえるのはお見通し・・
既に計画の範囲内であり・・
彼らは、まだ力の全てを出していない・・
その状態で、ようやく渡り合えるレベルなのです・・。
そう、卍解なくしてこの戦いに勝利はえられない・・
そう思わされざるおえない、絶望的な所に救いの声が・・
といっても、卍解取り戻したとして敵の力ははかりしれない・・
どこまでやりあえることができるのか・・
なんて思いつつ、待て次回~♪
タグ:BLEACH
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。