SSブログ

カエル畑DEつかまえて 広瀬優希 プレイ感想2 [ゲーム]

人を思う気持ち・・
思われる側と思う側・・
何時しか、それは一方的な感情ではなくなっていき・・
まさか、彼女の口から彼に恋心を抱いている・・
なんて発言が出るとは・・
しかもさりげなく大胆な動作をしながら、告げる言葉はあまりにも自然に・・
そして、そんな彼女の思いに応える彼の言葉は・・・
甘いとは少し程遠い、なんとも複雑ならぬ恋の言葉・・
彼女にひかれている自分自身への戸惑いがまだ消し切れていない・・
けれど、彼女への募る思いは消しようがない・・
そんな複雑な男心・・
といいますか、彼の場合、特別な恋心・・とでもいいましょうか・・
そして、良そうもしていなかった二人の出会い・・
彼の彼女にずっと前から抱いていた思い・・
いい雰囲気になりそうな二人、後もう少しで~という所で、お邪魔虫~が入ってくる展開がもどかしくも・・(笑)
そんな暖かな雰囲気も一遍して・・
そう、あの時、彼女が一緒にいたいといったけれど、それはできないと静かにいっちえた言葉の意味がここでわかり・・
がっつりシリアス展開・・
人として、もう、二度と会えなくなるかもしれない・・・
同じ世界を生きられなくなる・・
そうすることで、この世界を守ろうとする広瀬・・
それを体をはってとめようとした行為が・・
予想外な展開にてハッピーED展開に~~
本当、二匹のカエルのイイタイミングでの登場と、そこから告げられた結果に思わず爆笑~
それまで目締めに語っていた広瀬の言葉・・
独身時代の私の姿とよく似通っているな・・
なんて思いもふっとばされたもいい所ですが、これにて無事ハッピーED~
色んなすれ違いや問題も解消され、今まで引きずっていたものを新しくして、別の方法、道へと進んでいく・・。
広瀬の複雑な感情もすっかりとけて、あるのは純粋なまでな彼女の思い・・
触れられるのも、触れ合うのも嬉しくて・・・
言葉にはなかなかできないけれど、その度に怒る現象が彼の心を物語る・・。
嬉しいと思える感情が雨という浄化現象を起こし、彼の心も世の中のけがれも綺麗にして、一石二鳥~~
という奴でしょうか・・
本当、主人公の言葉ではありませんが、恥ずかしそうに、素直に照れた様子を見せる彼の表情は愛らしくてたまりませんね♪
そして、バッドEDの方は・・・
ばっさりと彼の好意を断っては否定しまくって、彼の好感度をさげまくっていきます!
その結果、彼の決意に気づけず、その行動を止めるのに間に合えず・・
まさに、ハッピーEDの結末を失敗してしまったと・・
個人的には、この切ないEDは嫌いじゃないです。
基本的にバッドED好きなタイプですので・・
傍にいるのに気づいてもらえない・・
目に見えるのに、これからはもう二度と・・
と、なんだか緋色の欠片のEDを思わされるような・・
まさに悲恋ED・・
そして、もう一つのバッドEDは・・
浄化がかなわず・・・
何もかも忘れて・・
目の前に徹白い一匹のネコは・・
というED~
務めをはたせず、元の姿に戻った・・
という終わり方にて~
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。