SSブログ

カエル畑DEつかまえて 空閑正臣 プレイ感想 [ゲーム]

共通のセーブポイントからスタート~
基本的に葉村ルートと同じ返答をかえしつつも空閉君が喜ぶ回答をし、一緒にエコ活動をしていく・・
という感じなので、こちらも朗読済部分はスキップ機能をフル活用~
的をえつつも、天然ボケ回答をフル活用・・
その度に不思議ちゃん度をUPしながら物語は進んでいく~
因みに葉村への態度が地味に塩対応です・・(笑)
そして、選択しの結果による大きな会話変動というものがないので、話の進め具合は一週目よりもかなりプレイ時間が短縮モード~
で、楽々進めるのはよいですが・・
やはりこの子凄く苦手です・・(笑)
私も人付き合い苦手ですが、人と話するだけで過呼吸になるのは、ちょっとどうなんでしょう・・・
そんなんじゃ、学校生活による青春所か、日常生活におけるお買い物すらできない・・
それって、大問題ですよ・・
おどおどしたしゃべりもドがすぎるといいますか・・
そうなってしまう理由が虐めとかいう問題じゃなく・・
後、自分なんていなくてもいいとか、自分には何もできないとか、頭から自身の存在を否定するの・・
友達に虐められてというのならば、まだわかりますが、この子の場合、もっと努力することや改善点が自身で見つけられたのでは・・
なんて思わなくもないのですよ・・
そんな彼を否定することなく、けれどもちゃんと主人公なりの意見を入れ、そんな商況的で後ろ向きな少年の背中をおしつつも受け入れる。
器が大きくて凄いですね。
攻略キャラがヒロインの魅力をひきたたせているのって、どうなんでしょう・・(笑)
命をかけて守りたいものについてもそう・・・
自分の存在意義って、他にも沢山ある。
守りたい人がいないから、自分の存在がなくなるわけじゃない・・
たとえば、自分が存在していることに意味を持ってくれる人がいるかもしれない・・
やりたい何かがある・・
他にもいろいろあると思うんです。
命がけで守る隊相手なんて、作ろうとして作れるものじゃないし・・。
なんて思いながら見ているので、せっかくのドキドキイベントもときめかせていただくことなく・・
てか、むしろ、主人公の方が男らしくてカッコイイのでは~
後、よくない意味合いでのオタク度が高すぎるのも、少し痛い?
そんなことを思いつつ・・
明かされる、彼らの目の前に現れた青のカエルの正体・・
そして、姿の見えない仲間達のあられもない姿・・
そんな彼らを助けたいと、初めて命を懸けてもよいと思える仲間に出会えた・・
彼にとっての居場所、存在意義・・
彼は弱い、頼りなくて、決して意志の強い少年じゃないけれど・・
ようやく人並みに成長したかな・・
と・・
彼一人の力では心もとないけれど、彼一人きりではけしてないから・・
だから、何があっても泣かないで欲しい・・
悲しいときなくなとはいわない・・
ただ、人前で泣いていいのは、大事な人を亡くしたときだけ・・
それ以外では人前で、どんあんい辛くても泣いちゃダメなんです・・。
けれど、まあ、泣きながらでも頑張ろうとする姿は悪くないのかな??
非力で頼りないながらにも、必死に目の前の相手へと言葉を向ける・・・
飾りげのない、まっすぐで無垢な言葉は、頑なに閉ざした心を溶かしていく・・・
大事な人を守りたい・・
その思いだけは違わない・・
葉村の時も無事ハッピーEDで解決したけれど、本当の意味での和解による解決・・・
というやつでしょうか・・♪
そんな感じで、二人目の攻略は、早々と、3日間による、高速クリア~
という感じにて、次は又、本命の一人の攻略をさせて頂くことにします~♪
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。