SSブログ

BLEACH 放たれし野望 プレイ日記5 [ゲーム]

砂漠をさまよいながら戦い続けますが~
素晴らしいですね、SP全開のタッグ攻撃は~
ルキアの全体攻撃と、一護の全力攻撃にて、あっという間に倒してしまうという~~
勿論、SPを全力で使っちゃったので、それをうまくためつつ、目の前の強敵と戦っていかねばなりませんが~
にしても、チャド君、体が大きいせいか、攻撃する前に攻撃されるという展開が地味に多いです。
石田君よりもレベル少しだけ上のはずが・・・(笑)
てか、ガタイ大きい代わりに撃たれ弱い~?
それとも、体大きいから狙われやすいのか?
なんて思いつつも、セーブポイントから次の目的場所へと無事到着~
そして再び、ちょっぴり切ない話になり・・
そう・・
罪なき者の、報われない最後・・
いや、最後の最後に彼の満足げな顔を見て、本人は満足だったかもしれないけれど、それを目のあたりにした一護達にとっては・・
救いたくて頑張ったのに、その思いがかなわず・・・
けれど、そんな悲しみちとらわれてばかりもいられない・・
倒さねば敵がまだいるのです!
てか、このあたりから、地味に敵のレベルが上がっていきます。
雑魚キャラの攻撃も、地味に威力が強くなりつつある!
空見山にいくためにMAP移動~
そう、東北方面の空座町以外のMAPへ~
てか、ここでのボス戦には麗しのあの人が参戦~
してくれますが、それでも、流石にボスの力量が侮れない・・・
真っ先にチャド君が瞬殺~
ここは、SP惜しまずの威力強めの必殺技でいった方がいいのかな~
なんて思いつつ、とりあえず無事戦闘をクリアし~
浦原さんの所にいって~
又MAP移動して~
一護家にてイベント発生させて、体力全回復して、さあ、次の目的地へ~
と、いくのはいいのですが・・
ヤバイ・・
雑魚がべらぼうに強いです。
複数人でならば勝てるのでしょうが、ルキアと一護の二人きりだと、守りと攻撃をバランスよくしないと、非常に厳しいかも?
もう、後半の締めに入っているというのに、レベルが40前というのが、頂けなかったのかな?
と、撤退せずに物は試しに戦ってみると、なんとゲームオバー~
て、何処からスタートなんだ~
と、冷や汗かいていれば・・
良かった~
ちゃんと、イベント始まる前にセーブポイントにてセーブをしていたので、とりあえず問題なかった模様~
SPと体力回復系のアイテムを適度に購入しつつ、万全の体勢で挑む!
とりあえず、ザコ敵の攻撃、発砲系のがやっかいなので、SPをアイテムでためまくって、二人の必殺技攻撃で進むのが良し~~
そうして、無事公園へに到着しつつ、ここでいったんセーブ~
てか、ザコ相手にてこずっているのは、やはりレベルが40未満なのが原因か?
なんて思いつつ~
行場にいって、イベント発動~
てか、この修行場所入口小さすぎて入るときの微妙な角度で、入れる入れない~的な問題が・・・(笑)
そうして、返りは近道せずに遠回りの外側をぐるっと回って帰路へと向かえば~
ここで、好感度高めのキャラとのイベント&戦闘が発動!
SPがたまりまくっているので、合同必殺技~
ちびっこいの二匹を瞬殺~
でかいのは、残る2,3発の中将攻撃で無事撃退~
てか、攻撃力、やはりザコでも高いのね・・
恋次君、2発攻撃でダウンしちゃうんですもの~
思わず、朽木君にアイテムで復活して頂きました(笑)
そうして、そのまま黒崎家にいって、浦原の所にいって・・
皆にかけられる言葉は、いかにも少年ジャンプらしきお言葉。
負けてもいいから必ず帰ってこい・・
必ず勝利して、皆で無事に帰ってこい・・
と、それぞれ残る者からの言葉は胸が暖かく・・
特に一心の、一護への、お前も年ごろだ、親にいえないことの一つや二つあるだろうが・・・
といった後の、この台詞は、なんだかんだいっても親父なんだな~
息子のことちゃんと信頼しているところが、無償に好きです・・♪
そんな父に・・
母に育てられたからこそ・・・
一護は正義感が強く、そして人の思いによりそえる、肉体だけでなく心の強い青年に育ったんだろうな・・・。
自分の思いばかりを押し通すのではなく、自分と同じ思いの人がいることを決して忘れはしない・・
イイ青年だな~
なかなか、この年で、そういう気を回せる男の子っていないのでは・・・
と、本当に心底思いつつ~
目的の場所へ~
断界の奥へと進んでいきます!
雑魚も、全体攻撃してくる輩は、地味に面倒。
だがしかし、織姫という全体回復能力者がいるので、そこは、それとなく切り抜けて~
虚界へと突入~
さあ、ここから又長く広いMAP移動に~
なんて思いつつ・・
いったんここでセーブ~
今日の感想もここでセーブ~(笑)
あ~
早く、血戦編の二期きが見たい♪
早く始まって欲しい~♪
タグ:BLEACH
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。