SSブログ

BLEACH 放たれし野望 プレイ日記4 [ゲーム]

セーブポイントからスタート~
そして、強制イベント印に向けて皆で進みますが・・
なんと、またもや一護チームが≁解散~
又一人での戦闘になるのか・・
と、思いきや、ここで好感度の高いらしい死神メンバーが加わり、同行~
おお、心強い味方です。
隊長クラスのこのお方がいれば、石田君達がいなくても、なんとかなりそうです・・
花太郎も、回復術が使えるので、地味にありがたい存在~
コンは・・
まあ、おまけみたいなものですが、必殺技が出せれば、それなりに仕え・そうかな・・
そんな感じで話を進めていきます。
人の心を持った虚と再会した後、又、あの発掘所場所めがけて北へと進んでゆきます~~
無事、イベントマーク所まで到着~
コンちゃんをお取りにして(笑)、必要な物を奪ちゃいましょ~
てか、原作でもそうですが、一護のコンちゃんへの扱いの粗さが相も変わらず・・
二人というか、一人と一匹らしい関係性が、相変わらず笑えてしょうがないですね♪
どこまでもオチャメかつ、しっかりとした上下関係の成立具合がなんとも・・・(笑)
そんなことを思いつつ、元来た道を戻ります~~
にしても、気がついてみると、一護と白夜もレベルの数値も変わらなく・・・
コンちゃんも、いつのまにか通常攻撃が倍のダメージを与えられるくらいに強くなっているという・・
そして、一護の必殺技も二種類から3種類に~
最高に攻撃力高いですが、その分SPの消費量が激しいので考えなきゃ~ですね♪
まあ、バトル中、SPため込む作業行えば、いつでもSPためての必殺技準備はできますけれどね~
でも、その合間に敵の攻撃を受けなければ・・・
ですが・・・
けれど、、攻撃受けてもダメージう受ける割合がだいぶへったような気がします、一護~
うん、だんだん強くなってきている証拠ですね♪
そして、とうとうボスのお出まし~
といっても、ラスボス戦にはまだならず・・
いった道を、いったりきたりしながらイベントをおこしてバトルしては話を進めて~
ここまで何度も往復していると・・
といいますか、MAPの味方がわかったといいますか・・・(笑)
そうして、白夜からの一言をもらいつつ、浦原店に到着・・
そこで、ボスキャラの真実を聞きかされ~
ここでも、やはり一護は主人公だな~
そんなことを気化されつt・・
アイテムを購入してセーブ~~
そして、黒崎家へ帰宅しますが~
本当に、この一家団欒の風景、ある意味私の理想像とする家族構成
騒がしい父親に、それをなだめる優しい妹と、冷静に物事を見つつ突っ込む、しっかり者の妹と・・
なんだかんだと、家族でワイワイしている姿は、秘かな憧れ・・♪
喧嘩する程仲が良いともいいますしね♪
言いたいこと言い合えるのって、本当に素敵に理想的な家族像~です♪
そんな家族たちの様子を見て、一護は改めて思う・・
自分の周りにいる人達、大切な人達を守りたい・・
いや、守ってみせるという心の思いが凄く好き
そうなんですよね・・
この作品、何気に題材がしっかりしていて、キャラの台詞が、ふとした瞬間、はっとさせられたり感動させられる内容でもあり・・
織姫の、思うことは思われること・・・の、台詞にもはっとさせられました。
そうなんです。
本当に相手が自身を思っていれば・・
自身が相手を思っていれば、心は通じる・・
こんなに思っているのに、自分の思いが届かない・・・というのは、実は気持ちが通じ合えていないけっかなのでは・・
なんて、ふと思われます。
相手を思うことは自由
だけど、それが相手に伝えたい思いなのに伝わっていないのならば、意味のないこと・・
なんて思います。
相手に伝わろうが、伝わらなくても相手を思う気持ちさえあれば・・
というのならば、特に問題はないのでしょうが・・・
思うだけでよい場合と、伝わらなければ意味のない場合とが世の中にはあるのかな・・・
なんて、ふと思わされた内容でもあります。
心の絆って、目に見えずはかれるものがないから難しいものですね♪
そうして、一つイベントおこしては、あっちいって、こっちいってと、西に北へとMAP移動していき~
チャドの家で、いったんセーブしてから、浦原さん所にいって~
今度は東流魂街に自動的に移動~
そして、頭に残る静霊邸までの道筋を思い出しながら、地下への道を探索し、上り階段を探して、更に先へと進みます~
そして、おおまかな記憶をもとに、技術開発局に行く前に、総隊長の元へGO~~
何処におられるかわからず、階段を見つけ、なんとなく降りてみると、無事総隊長を発見!
イベントを起こして、次の目的場所まで移動しますが・・
拾い、以上なまでにMAPがだっ広い~
最奥までいくと、突き当り場所にて、MAP移動か階段かどちらにいくかの選択肢・・
MAP移動だとどこにいかされるのか、よくわからなかったので、とりあえず階段にて長い道のりを選択したわけですが・・・(笑)
まあ、遅かれはやかれ目的場所に辿りついたので良いとしましょう・・・(笑)
そして、起こ舌イベント後、またもやMAP移動~
移動が激しい・・
といいますか、修行場で修行するのをすっかり忘れつつ、現世に戻ってきちゃいました~~(汗)
アイテム入手しそびれた~(笑)
そして、初の石田家にお邪魔~~
てか、イベント済んだ後には玄関より先には入れない模様巣~(笑)
とりあえず、目的の確認はしたので浦原さん所にUターン!
そして、いざ、虚の世界に突入!
今度は鍵を入手したので、便利なショートカット!
MAP表示に従い向かっていきます!
そして、とうとう、今まで開こうとしても開かなった大扉の門が開きます!
そして、再び長いMAP移動~
果てしない砂漠の上を進んでいきます~
という感じにて、今日のプレイ感想はこのあたりで~。
タグ:BLEACH
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。