SSブログ

転生したらスライムだった件 ジグソーパズル [入手~グッズ&円盤]

初の1000ピースチャレンジは、こちらの転スラです♪
DSCN1217.JPG
とりあえず、ベニマルとソウエイのいる絵柄がいいな~と、いくつかある中から選んで開始~
転スラの場合は、枠線からではなく、メインのキャラ達から政策開始~
だって、背景微妙に同系の模様が沢山あってややこしいんですもの・・・(笑)
DSCN1221.JPG
とりあえず、色合いはベニマルトシュナちゃんの赤色。
シュナとミリムの頭のピンクと・・
と、わかりやすい色合いから組み合わせ・・
そこに他のキャラをくっつけていくように政策・・
何気に苦手なのが、ランガ・・
この子、人型ではなく、モフモフの毛並みなのでパズルの絵柄組み合わせるのが本当に難しく・・
後、地味にややこしかったのは、リムルとシズさんの下半身~
色の類似が激しく・・
あ、あと、ディアブロの服も黒一色だったので、悪戦苦闘~でしたでしょうか・・
DSCN1227.JPG
そんな感じで進めつつ~
約数時間後
DSCN1233.JPG
どうにかこうにか、全キャラのピースがきれいに埋まり~
後は背景だけです~!
もう、これは、ピースと箱の参考絵を互いににらめっこして・・
今度は形準にパズルを仕分けし・・
この場所は、こっちの方で・・
ここの模様がこうなっているので・・
と、とにかく頭の中で背景の絵柄を想像して、これがイメージに一番近いかな・・
というものを順番にはめていく・・
その結果、あれ、ここのピースの模様、想像と微妙に問いがってた~~
だから、ここだけはいつまでもあてはまらなかったのか~
と、残りの数枚のピースを、順番にはめていきながら驚いてみたりもして~
という感じにて、ようやく完成~
DSCN1236.JPG
正確な時間は覚えてませんが、少なくとも500ピースの倍の時間はかかっていたのではないでしょうか~♪
制作日時としては、まったり政策による一週間~~
という感じでしょうか~
てな感じにて、パネルは何色がいいか~
青にするか、白にするか~
悩みつつ、白に決定~
という感じにて・・♪
次は何の作品にチャレンジしようかな~♪
地味にパズルってお金かかりますが、それでも、はまっちゃう魅力があるのですよね~♪

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。