SSブログ

鬼滅の刃 遊郭編 11話&総合感想 [アニメ]

五つの(良し)☆と(悪し)★にて最終回含めた総合感想となります。
☆☆☆☆☆作画
☆☆   キャラ 男子
☆☆☆☆ キャラ 女子
☆ キャラ 鬼
☆    感情移入
☆ 感動 
☆☆☆☆☆アクション
☆☆☆☆ 演出構成
☆☆   努力
☆☆☆☆ 友情、勝利
★★★★★ご都合主義
☆☆☆☆ 物語構成
☆☆☆  完成度
☆☆   満足度

何やら、総集編?なプロローグから入り、前回までの話へと物語を繋げていきます。
こういう構成事態は、流石フェイト、空の境界を手影田スタッフさん~
彼らがこの作品を作ったことで、ここまでの人気が出た・・・
きっと、他の制作会社だったならば、ここまでの人気は出なかったでしょう・・。
そして、妹のおかげでなんとか助かった模様・・
そして、カッコイイ名場面はここで終わりとなります。
て、ネズコ~
この子治癒能力?
解毒なんて出来るの?
といいますか、旦那様の死に際の妻のなき姿がギャグすぎて、せっかくのシリアスなシーンがぐだぐだのギャグシーンに・・
と思ったら・・
うん、良かったです。
ネズコちゃんがいてくれて、ちゃんと行動しておくれて・・
というか、ネズコの能力も又ご都合主義すぎて、なんだかな~
な、展開に・・(苦笑)
けれど、最後に押荒瀬がある~
ということなので、最後まで頑張ってみます。
もしかして、続編、富岡さんのお話が見れるのかも
て、ようやく、ここで鬼の血を摂取~
そういえば、鬼の血で妹気味を助けるという目的があったんでしたっけ・・
主人公が完全にスルーしていたので、私も、綺麗すっかり忘れておりました~~(笑)
そして、そして、戦いの結末による鬼兄妹・・
もう、自分達のことばかりで・・
兄弟なのに、醜いですね・・・
悲しいですね・・
死に際くらい喧嘩せず仲良くしていればいいのに・・
兄弟は助け合うものだけれど、だからといって兄だからとか姉だからとかいって頼り切って、自分の思い通りにならないからって、目上の人間に馬頭するなんて持っての他です。
そうしている人間の方が、余程醜いです。
私も、決して恵まれた環境とはいいがたい生活をしていましたが・・
彼らの人の時の生活の方が余程過酷だったでしょう・・
けれど、それでも、感情移入できないのは・・
その後、彼らが鬼としてどのように生きてきたか・・
勿論、鬼なので善意的な行動になんて出ることはできないでしょうけれど、だからといってあの所業、考え方は・・
というより、彼の死に際のあの人並み外れた動き・・
剣客なり、元々運動神経良い人ならばともかく、なんの力もない人間が、あんな俊敏な動きるの?
既に鬼になっていたというわけではありませんよね?
そんな動向は一切ないし、その後鬼になることを決めたというのですから・・
そして、彼の心の語りは続きます。
人はどこで生まれ育つかは選べない
けれど、そこで生き方を選ぶことは出来る・・・
勿論、小さい子供に何かできるとは思わないけれど、そんなに嫌ならば何故逃げ出そうとしなかったのか・・
彼は嘆くばかりで、無駄と思っていても行動にしなかったし、考えなかった・・
私は自分一人では生きていけない・・
そう認識していたからこそ、どんな親であろうと生きていくためには、今の親の元で生きていくことを決ししましたからね。
醜いという言葉もかけられたけれど、何もしていない罪なき人に対して向けたことは一切ない。
勿論、そんな言葉、罪人になら向けてもいいなんてことはありませんが・・
まあ、何にせよ最後の最後んで兄妹の絆を深め開くことが出来て良かったな・・
という感じでしょう・・。
そして・・・
最後の報告とは、鬼滅の刃、続編決定
ということで・・
今度こそ富岡さんのお話になるのでしょうか?
という感じです~~。
ということで、作品の総合評価は上記にもUPさせて頂いた通りですが・・
アクションシーンはカッコ良かった・・
それだけはいえますが、それだけの作品だったかな・・
という感じでしょうか・・・
仲間同士の絆も確かにあった・・
けれど、感動できるまでにはいたらなかった・・
多分、感情移入が出来なかったからなんでしょうね。
自分が彼らくらいの頃は、どんな風に思い生きていたかな・・
と思うと・・
直ぐに泣き言いうのも嫌いでしたことないし・・
何かあるとすぐ他人のせいにしては、弱音はいている主人公のくせとかもどうかと思うし・・
どんなに辛かろうがなんだろうが、他人のせいにして生きた記憶はないので・・。
他人のせいにする前に、自分でどうにかしなきゃ
という葛藤の元で生きてきた私には、やはり富岡さん視点でしか物見えないのですよね~~
旦那は鬼滅の刃面白そうで気になるようですが・・
多分、さらっとしてみる分にはいいけれど、じっくり見てしまうと穴が少なくない・・
そういう印象の作品でした・・。
といいますか、キャラ作りの良し悪しに差があるのでは?
全部のキャラにおいて全てが悪いわけじゃない・・
良いキャラもいるのですが、なぜかそういうキャラに限ってメインではない・・・
といいますか・・・(苦笑)
そんな感じです~
まあ、とりあえず富岡さんの話が出てくるまでは、鬼滅の刃は見させて頂くつもりです。
なんだか、ここまでくると、早く鬼滅の刃という作品をほめたたえられる日がくればいいな・・
といいますか、そういう話数が見てみたいといいますか・・
まあ、富岡さんの話が映像化して欲しくて仕方がない・・
という奴ですね・・・(笑)
どこまで富岡さん好きなんだ、私は・・
という感じですが・・(笑)
以上、ざっくりとした感じになりましたが、総合感想はこんな感じで・・。
続編は地味に期待しておりますよ・・(笑)
タグ:毀滅の刃
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。