SSブログ

2021 秋アニメ [新作アニメ情報]

マブラブ オルタネティブ
https://muv-luv-alternative-anime.com/
極限の世界で戦う人々の絆の物語―
時空に存在する、無数の並行世界のひとつ―
そこで人類は、戦術歩行戦闘機(戦術機)と呼ばれる人型兵器を駆り、人類に敵対的な地球外起源種「BETA」と数十年にわたる戦いを続けていた。
滅亡の危機に追い詰められた人間たちが、過酷な運命の中でどのような生き様をみせていくのか―

個人的にアニメ化は嬉しいが、何故主人公の声が保志総一朗さんじゃなかったのだろう・・
という、不満だけは多いにありますが・・
他の女の子の声は良いんです。
女性声優さんって、拘りもなく(どの子も男性に比べて似たような声の方は沢山いらっしゃると思うので)・・
主人公役のキャストの保志さんボイスなキャストさんだと嬉しかったのですが・・
というか、主人公イケメンになりすぎでは?
もう少し優しい目元で、こんなにも凛々しい表情ではなかったはずですが・・
最近のキャラデザって、原作の絵を無視して、スタッフ好みに変えてしまっているのが、なんともな
という感じですが・・・
これもスタッフさんの画力の高い低いになるのだろうか・・
なんて思いつつ・・。
今どきの若者向けに~
といいますが、こういう時は、新規の人よりも、昔ながらのファンを大事にするべきだな・・
と、心底思いました。
まあ、後はアニメの出来次第ですね。
若い声優陣の演技と、アニメの構成能力、演出が上手ければ良し
という感じでしょうか・・




海族王女
https://fena-pirate-princess.com/
これは、ある少女の記憶から始まる物語。
18世紀、大西洋。
父と共に出た船旅で海賊に襲われ、たった一人小型ボートで漂流し、命をつなぎ留めたフィナがたどり着いた先は、国家が黙認する娼婦・男娼の島<シャングリラ>。

10年後──。
美しく成長したフェナは、与えられた仕事”を受け入れることができず、島からの脱出を決心。
迫りくる追っ手に絶体絶命の中、一人の青年・雪丸に救われる。
彼は、遠い昔フェナと約束した少年。
2 人の“再会”は、フェナ自身に眠っていた言葉を呼び起こす。
それは、遠い記憶、炎の中、父が残した言葉。
フェナはその真意を知るべく、雪丸たちと共に、その謎を解くための船旅へ出る。

というお話~
とりあえず、気になるのは、この二本~。
マブラブの方は、声優様に関する不安が非常~にありますが、はたしてどうなることやら・・
てか、本当、勝手にファンの思いを裏切らないで欲しいですね。
保志さんなら別に、今でも少年の声出来るはずなのに・・。
もったいない・・。
なんせ、最遊記録の悟空を演じられるんですから♪

とりあえず、今期はこんな感じで・・
数年前のアニメと交互に感想UPさせて頂こうかと思います。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。