SSブログ

赤い砂堕ちる月 その他 属性エピローグ感想2  [ゲーム]

翔狭


シナリオは短めの糖分たっぷり・・
人といるときは、決して甘やかな雰囲気にはならない文、二人きりになった後は・・
という感じでしょうか・・
良い意味で、王道な少女漫画によくある展開~
は、嫌いじゃないです♪


いじらしくて、とっても純粋
それは、二人そろってといいますか・・
お互い男女の関係に対しては初心者マークで、初心で可愛らしい二人の姿・・・♪
そんな二人を冷やかす仲間達の図・・♪


冷静沈着で、物事を深く、しっかり見れる属性の彼女のせいか、話しは思ったよりも真面目な雰囲気になり・・
人って以外に憎しみを抱き続けるのってしんどい・・・
憎み続けなければいけない人の人となりを知ってしまえば、余計つらく感じることもある。
だから、本当は復讐なんて心にとらわれず、癒された方が人にとって良い生き方といいますか・・
まあ、それが誰しも出来れば、そもそも憎しみや復讐なんてものは生まれないといいますか・・
されたことは忘れないし、許すことは出来ない・・
それでも、共に時間を過ごしてしまったのなら・・
それ以上の何かが生まれてくる。
そんな真面目な話になったかと思いきや・・
やはり、この子は、なんだかんだで癒し系のキャラ?
というか、まさか水属性にて、こんな笑いのおまけシナリオを見せてくれるとは・・・(笑)


天然ボケの炸裂っぷりが地味に好きです。
他キャラでは色気よりも食い気ですが、彼女の場合食い気よりもゲテモノ狩り?
という、どこまでも能天気で陽気な彼女にふりまわされる哀れな男・・(笑)
というか、本当にこの属性の彼女は無邪気な子供です(笑)


一番、男女の関係、雰囲気としてくすぐられる展開・・
と、いいますか・・
素直になれない男女関係・・
彼が口説けば口説くほどに、何かが釈然としなくて、素直に喜べない春霧・・
どんな時も、受けてのままでいるのが、どうも好きではないようで・・
けれど、どんなに上から目線でも、所詮異性への面識のない彼女・・
彼を恥ずかしがらせる所か、逆に恥ずかし我がらされるはめに・・・
というか、のちのちのしっぺ返しのお話も見てみたいかな~
なんて、思いつつ・・。


洛泉


どこまでも熱血漢溢れる彼女の勇士・・
けれど、とても素直で照れ屋さん・・
恋のこととなると、とたんに消極的になって・・
やることやっちゃってるのに、キス一つであそこまで動揺するとか・・
隠し事出来ず、顔に残部出てきちゃう所もひっくるめて、本当に可愛い子です♪
どうも、基本的に、まだまだ子供~という感じなので、甘やか~な雰囲気にするのは男がリードしてあげなけれね・・
という感じでしょうか♪


どこまでも無邪気な彼女と彼のやりとり・・
台詞の内容が同じでも、立ち絵と、台詞回しが違うだけで、彼女の場合は同じラブシーンでも、随分と不二期が変わって・・
まだ恋を知らぬ乙女が、目の前の大好きな人と離れたくないと、無垢に甘えて縋りついているような雰囲気が、妙に愛らしくて・・
切なくなるシーンのはずが、何処か優しい気持ちになっていく・・
又、彼女の天然ぼけっぷりに呆れる彼の顔と突っ込みが又地味に面白く・・(笑)
そのボケボケっぷりは留まることを知らず・・
男女の関係を恥じらうことなく、公衆の面前でいってしまうあたり、ある意味流石というべきか・・(笑)
因みに、こちらも火属性と同じくエピローグ前のお話のようで・・
公衆の面前で素顔を晒せるようになる出来事ですが・・
無垢って怖い・・
自分の行動がどれほど大胆極まりない行動しているのか、本人気づいていないので、周りの存在なんておかまいなしだし・・(笑)
それに、洛泉が冷静を失っている表情って、なかなか見れないので、これはこれで面白い・・(笑)


どこまでも冷静かつ、手厳しい言葉を一番向けてくれる彼女の物言いは嫌いじゃない
素直になれないけれど、いうべき大事なことは凄く理解できるといいますか・・
二人の王子の戦いの様子も、内心焦りながらも、一番冷静に見定めることの出来る属性・・。
そして、主相手だからといって、へりくだるようなことはしない。
食えない少女。
そして・・
大人の女・・
ではありませんが、この属性は主人公の色気度が濃くて乙女ゲーとしてバッチリ♪
大人の恋愛風景~
ではありませんが・・
描写が微妙にPCゲームなだけのことはあるな~
という感じでしょうか♪


どこまでも謙虚で控えめで、優しい少女。
その、謙虚すぎる所に少し困りながらも、献身的に支えようとしてくれる彼女を愛しいと思う彼・・
そして、こちらは、きっと風属性の出来事の後へと時系列的になるんでしょうね~
そして、すれ違っていた腹違いの兄弟の和解・・♪
春霧との間のことも、いい意味で、凄く王道で政党右派タイプのお話かな~と・・♪
そして、あらためて洛泉っていい男だな~と・・
惚れた女の前で、ちゃんと他の女との線引きを態度と言葉でしめしてくれるんですから~
可愛いからって、簡単に他の女へとフラフラいってしまう男は言語道断~ですからね♪

ではでは、今日の感想はこのあたりで・・
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。