SSブログ

赤い砂堕ちる月 胡白 プレイ感想 [ゲーム]

彼の色にあわせて、赤の熱血キャラにて攻略を進めてみましたが~
元気一杯、まだまだ若いのに沢山の子供を養って働いて・・
決して裕福な暮らしではないけれど、兄妹仲良くしている雰囲気を見ていると・・
少しだけ、彼への印象が変化した感じがします。
しっかりもののようで、仕事以外のことになると抜けているといいますか、二つのことを同時に進めるのが苦手そうなのは、彼らしいといいますか・・♪
両親がいない理由・・
そして、彼が今の職に就いた理由・・
そんな彼の内に秘めた思いのまま必死に頑張る姿を見て、主従関係なく、彼の力になりたい・・
そんな思いで、彼の後を追いかけるようになる春霧・・
熱血物同士、色々意気投合する所もあるらしく、なんだか二人会話している所は楽しそうで・・♪
けれど、そんな風に和やかに笑ってはいられない・・
子供だから、大人の事情も、大人の汚いやり方も、ものの価値もわからないから・・
子供でありながら、養ってもらう前に、養う側にならざるおえない・・
そんな経験がある故か、何処か頑なで意固地で不器用な所もあるけれど・・
それも含めて彼という個性でもあり・・
うん、最初はその不器用さにはらはらさせられていたけれど、確かな腕っぷしの強さを目のあたりにしてしまうと、やはり、男は女を守れる腕っぷしの強さがある方が、より魅力的かな・・と、思います
勿論、心の広さや思いやりが一番ではありますが、それを実現させられるだけの実力と心が伴っていないと・・・
けして、そうでなければ駄目というわけではないのですけれどね・・。
あくまで私個人の理想です。
そして、愛も変わらず、二人のやりとりは、悪魔で仲の良いお友達感覚ですが・・
そんな二人だからといいますか、互いに互いの好きという思いを素直に伝えあえる・・。
まだ、そこには照れとか恥じらいがないからこそ、笑顔で言い合えるのだろうな・・
けれど、優しいとお人よしは別といいますか・・
上手い話しには必ずある・・。
世の中、努力してきた人間には救いの手が差し伸べられる・・
なんていうのも、物語の中ではあってもいいのかな・・・
と、思っていましたが、良くも悪くも地味にリアルな物語構成・・。
そう、うまい話し程裏がある・・
とは、まさにこのこと・・。
大丈夫かな・・
でも、まさかね・・
という予感がドンピシャに当たってしまって・・(汗)
優しくても、頭の悪い人は駄目
だって、私自身頭よろしくないので必然的に自分よりも、頭よくて機転のきく人の方が好ましいです!
容量のよいちゃっかりものさんは苦手ですけれどね~
そのあたりの微妙な差がわかりにくいかもしれませんが・・・(苦笑)
なんだかんだで、騙される側には隙がある。
上手い話ばかりに目がいって、物の本質見極められない人や、心の弱い人がひっかかるのだろうな・・
と、TVのニュースを見てたま~に、心底思います。
私自身、子供の頃スクールメイトに小銭を騙しとられた経験があるので、誰それとなく気を許さず、許す相手は必ず選べ・・
と、幼心に学んだせいか、上手い話しには裏がある~
と、脳に刻み込まれつつ生きてきた人生~(笑)
なので、借金もギャンブルも大の苦手~
と、そういうことを、彼も学ばなければいけないんですよね・・
というか、一度騙されたのに、なんで、二度、三度とだまされるかな~(苦笑)
でも、本当に駄目な人間は自分が駄目な人間だとは気づかない
他人の指摘にちゃんと耳を傾けて、駄目な所を直そうとする人は、まだまだ見込みのある人
人間失敗はつきもの。
大事なのは、その時どうするか、なんですよね。
それを差し引ても・・
ですが・・
やっぱ、胡白はお世辞にもカッコイイとはいえないな・・。
彼女を守る・・
なんていっておきながら、結局は守れず、彼女に助けられてばかりで・・
頭筋肉キャラは、やはり苦手です・・(苦笑)
そして、どのルートでも冷静で威厳があって、カッコイイのは洛泉・・
翔狭は、攻略中はカッコイイけれど、攻略対象外になったとたん、カッコ悪くなってしまうのは、身内の人間以外はどうでもいい・・
みたいな雰囲気が醸し出されているからなんだろうな~
なんて思わされつつ・・
この二人の間にはギブアンドテイクではなく、ギブ&ギブといいますか・・
男女のなれそめは悪くない・・
抱き上げたり、抱きしめられたり、助けられ、心の支えになって貰ったり、上司にやきもちやいたり・・
告白のシーンは、あまりのも直球すぎて、ムードもへったくれもありませんが・・(苦笑)
なんだか、琥珀の勢いに押されて春霧の気持ちは置いてきぼりにしている感が、男としてまだまだ駄目だな~
なんて思わされつつ・・
ここまでは、基本的に明るく軽いのりのまま物語が進められてきましたが・・
彼が英雄として無傷で帰還されてから、物語の色味が少し変わります。
そう、彼の身に異変が起きる・・
そして、姿を貸した父親の真実・・。
そして、そんな彼のために春霧は何が出来るか・・の覚悟・・
本当、彼のルート見てると、男って勝手で馬鹿で嫌だな・・
残された女の気持ちなんて、ちっとも振り向きもしない、全部自分の中でのみ解決させて・・
残された女達の涙なんて気にせず・・
その結果が、この末路なのかな・・
そう思うと、彼の身に起きていることも、とても同情できなくて・・。
最後の最後まで、ヒロインに助けられる、カッコ悪いヒーロ―君~
そうして、全ての物を得tえ、ハッピーED~
ということで、次は彼女の師匠、永祥先生攻略して・・
お友達も攻略して~
そして、全キャラの属性攻略して完了~かな♪
後少しです!
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。