SSブログ

緋色の欠片 蒼黒の絆 プレイ感想 5 [ゲーム]

慎司

他キャラとは又違う卓&慎司ルート
上手くいえませんが、卓も慎司も基本、おっとりした雰囲気といいますか、ヒロインの球妃好きオーラをさりげに隠していないといいますか・・
そして、どこまでも球妃と同じ目線・・
それは、よくも悪くも、両方の意味で・・
という感じで・・・(笑)
そして、カッコイイな・・
ためになるな・・
と思える台詞も特になく・・
声色が可愛いせいか、全然達観しした雰囲気とはかけ離れた感じになってしまって・・・(笑)
いや~本当、可愛すぎますよね。
こんなに可愛い高校生っているんでしょうか・・
と、思うくらい・・(笑)
トキメクというよりかは、完全なる癒しキャラそのものだな・・
と、改めて思います。
というか、相変わらず、共通ルートは、部分的に金太郎飴だな~
なんて思いつつ、二人一緒だと、どうしても危機感が抜けて、修学旅行~な雰囲気に・・
そして、守護者としての力を抜きにすると、球妃の方が頼もしい・・
なんせ、体術までいつの間にか覚えていたのだから・・・
なんて、思わされてましたが・・
慎司君も男の子だな~
けして余裕があるわけじゃないけれど・・
何時のまに、こんなに頼もしくなったのだろう・・
そして、そんな彼以上に、やはり凛々しく育っている球妃ちゃん・・。
流石、拓磨や卓さんから、戦闘の手ほどきをされただけのことはある(笑)
こんな緊急時にまで、冗談いっている余裕があるとは、流石玉依姫?
なんて思っていましたが、慎司君、傷だらけになっても立ち上がっては球妃を助けようとする力・・
異常なまでのその力はどこから来たのか・・
なんだかんだで、イイ男になりつつあるな・・
なんて、個々ルートでの彼は、ぐっと男前度が増していきます。
その分、人でありながら、さも自分は特別だと・・
球妃達のような人ならざる物は生きる資格がないなんていってくる目の前の男に対する嫌悪感があふれてたまらない!
だからこそ、球妃を必死で守ろうと、成長していく彼が好ましくもあり、応援したくなっていく・・。
今まで、彼は守護者の中で弱いと思っていたけれど、そうじゃなかった・・
きっと、守るべき者を得ることができず、一人迷い歩いていたがゆえに、成長を遂げることが出来ず立ち止まったままだったのかもしれない・・
そして、語られる、目の前に立ちふさがる下賤な男の過去・・
それは同情すべきに値するものであり、切なくも悲しい、球妃によって犠牲を得た一人・・
それは事実であることは確か・・
だけれど、だからといって、その憎しみに何をしてもいいといううわけでもない。
けれど、自身が復讐のため犠牲になるならばよいでしょう・・
同時に、そのために無関係な人間を巻き込んでいいわけがない・・
それをいうなれば、玉依姫のしてきたことも同じではあるんですけれどね・・
だからこそ、そんな因果を断ち切るために、球妃達は戦い、今を作った・・。
それを守り抜くためにも、彼女達は立ち上がる。
人の傷みを知っているから・・
自身の傷みも知っているから・・
だからこそ、感じなければいけない思いがある。
そんなことを思っている間に、慎司君が、どんどん強くなっていく・・
それを見ていると、ドラゴンボールの悟天を少し思い出します。
この子、潜在能力だけはあるけれど、単純にその才能を生かし方を知らない・・・。
戦闘を繰り返していけば、どんどん強くなっていく・・
みたいな・・・(笑)
そして、そんな彼に守られているだけではなく、球妃も傷だらけになって戦いへと身を投じる。
そして、その中にて、彼は目覚める。
まるで、その姿は神の化身のように神々しく・・
その力も又・・
それでも、目の前の敵を倒すには簡単なことではなく・・
最後は二人で一つの力・・
まるで、大気の力を吸い込むように、力尽きた慎司へと最後の力を託すのは・・・
そして、得た勝利の後の、ホノボノ~展開・・
かなり癒し効果高いです♪
なんだろ、3をプレイして、すっかり慎司君への好感度が上がっちゃったような・・・(笑)
本当、逞しくてイイ男の子に成長したな・・
と、心底思います♪
そして、その悲しき悲恋EDは・・
切ないです・・・
男らしく、球妃よりも強くなってしまったが故に・・
そして、最後の決戦の中、彼から貰った告白・・・
結局、その思いを告げることなく、彼の思いに応えることなく彼女一人をいていってしまった、罪な少年。
年月が変わり、球妃の周りの環境や変化は変わりつつも、彼女の心は、あの時のとまったまま・・・
そして、球妃は願う、現世で結ばれることができなかったのなら、遠い来世で、いつかきっと・・
という、切ない終わり方に~~
て、緋色の欠片は、どれも切ない終わり方~
なのですが!
ということで、次は卓さん攻略に向かいます!
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。