SSブログ

魔術士オーフェンはぐれ旅 キムラック編 1~5話 [アニメ]

ということで、はぐれ旅~まさかの二期~ということで視聴しましたが・・・
1話は、相も変わらずのドタバタなオーフェン達の前に登場する秦キャラ~
お色気的に足りないかな~
なんて、女版お頭と共にや無負えず度が始まる~
という流れで物語が進んでいきますが~
はたして、その先に彼女がどうかかわってくるのか・・
今の所は、ちょい約レベルでしかありませんが・・・
作画は、今期の方がシャープでカッコ良い感じにはなりつつあるようで・・
そこは認めておこうかな・・
そして、色々知らされなかった真実を教えられ、新たな気持ちでオーフェンンは・・
という感じで・・
結局、彼女とは会うこともなく・・・
オーフェンは一人、告げられた言葉に思い悩むのですが・・
ちょっと、すっきりしたな~
と、思ったのは、戦術を教えて欲しい~
なんていっておきながら、本気でやらないで下さい、死んじゃいますよ~と泣き叫ぶマジクに、戦闘訓練は死ぬ気でやらなきゃ意味がない、そんなことで泣き言いう人間程に足手まとい以外何物でもない。
戦場は命取りだ、死ねばそれで終わりだし、その覚悟がない中途半端な奴は首突っ込まずに帰れ
取り返しのつかない行いをする奴を愚行という
帰り道もわからず進む奴を馬鹿と呼ぶ・・・
の一言に思わず、よくいったオーフェン~
と、至極思わされました♪
けれど、それはそれだけ、彼自身切羽詰まっている状況でもあり・・
マジクの身のためでもあるといいますか・・
そして、今のキムラック協会の存在の在り方・・
なんだか、内容が今の日本と微妙にリンクしていなくもないといいますか・・・。
そして、物語は色々あかされていきますが、やはり口説明だけでの語らいでは、あまりしっくりこないといいますか・・
それはこの作品の演出や構成のせいなのか??
オーフェンの言いたいことは理解できても、深く共感しにくいといいますか・・・
といいますか、宗教って本当に苦手です・・・
神にさえ祈って入れば、どうにかしてくれる・・
的な考え方は本当に駄目なんですよね~
だって、祈っても神は救ってくれませんから!
なんて真面目に話すのも、気ゲ引ける程にドタバタ展開に~
てか、クリーオウ、も少し常識を持って行動した方が・・・
と、思うのは私だけ?
いや~
スレイヤーズのリナも無茶苦茶でしたが、彼女はそれだけの実力があるわけで・・
なんだか、てんで役立たずなヒロインに見えて致し方がないのですが・・・(苦笑)
そして、今になっえようやく、アザリーの生存を知る協会って、少し無能?
なんて、思ってみたりもして・・。
色々と蘊蓄が語られ、明かされている伝説、過去話が語られます。
そう、オーフェンへと託されたあの出来事なのでしょうが・・・
てか、どうしても思います。
師匠を助けたい、助けるために・・・
と、マジクがいう度に、彼自身、全然役にたってないのに・・
と、どうしても思わずにはいられず・・・。
魔術師の誕生の話は、今更ながらに納得させられつつ~
て、感じでしたが・・・
ドラゴンと人との間でどうやって子孫が?
と、思いましたが、ドラゴン種族って、天人種族・・
そして、人と交わりを持った理由も理解できたし~
徐々に真実とやらに進んでいく模様です。
勿論、その導き手が本当に信じるに値する人間かどうか・・
そんなこと知る由もないクリーオウと、マジクの能天気さが妙に呆れてしまえて・・・(苦笑)
というか、毎回毎回、何かあると、離れ離れになってしまうんですね。
そして、暴かれる奴の真実・・。
まあ、特に興味のない存在であり、展開でもありますが・・。
冷たく目を閉じたまま真ざめ内クリーオウへと、マジクの対応もなんとも情けなく頼りのない言動に見えてしまうのは、間合いの散り方が悪いからでしょうか・・。
本当、中途半端な気持ちでオーフェンの後についてきてみれば、想像以上の体たらく・・。
やはり、過去のTV版の無印での彼の方が好きです。
お荷物でも、お荷物なりに頑張っていましたが、深夜アニメの彼らには、その頑張りが感じられなくて・・
個人的には、アザリーの言動だけが気になる状態ですので・・。
どんなに過去作品のファンであろうと、それらを生かせるだけの技量や感性を磨かなければどうしようもないといいますか・・。
なんて思いつつも・・
物語は少しだけ盛り上がりを見せつつ~
でしょうか・・
今度こそアザリーが表だって行動するのか・・
地に濡れた手に怯え震え絶叫するオーフェンの運命やいかに(笑)
とりあえず、待て、次回(笑)

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。