SSブログ

懐かしのアニメが帰ってくる! [新作アニメ情報]

あの作品が新作アニメで帰ってくる!!!

東京ミュウミュウ
https://tokyo-mew-mew.com/
なかよし連載65周年記念!

BLEACH
https://bleach-20th-anniversary.com/
20周年記念!
最終章・千年血戦篇

以上の二つです!
懐かしい・・
懐かしすぎて嬉しすぎます!
ミュウミュウの新作コミックが発売され、手にとってみれば・・・
そう、アニメ化又してくれないかな~と、つぶやく私に、今更もう無理やろ、そんな昔の作品・・
と、言われたタイミングのアニメ化決定にかなりテンションがあがってしまっている私ですが・・・(笑)
ブリーチも、アニメのオリジナルが長すぎて、確かにマンネリになりつつあるアニメではありましたが・・
それでも、アニメ終了後は、ああ、とうとう終わってしまったのか~
と、物悲しさを感じていた記憶があります♪
そんな中、ネット配信で再視聴しつつ、やっぱブリーチは面白いよね・・。
なんて思いつつ、実は密にBOXも購入していたりもしたのですが・・・(笑)
いえ、いい値段で売っていたし、ネット配信だといつまでもみれるわけでもありませんしね~
そうして感じるのは、やはり、死神編とか、ルキア救出編とかはよくできてるよな~
途中から色んなものが組み込まれすぎてついていけなくなったけれど・・
という旦那の呟きも聞きつつ・・・(笑)
なんてこともありましたっけ・・
でも、やはり長期のアニメ、漫画は愛着が強いし、いつまでも好きでいられますね
1クールのアニメだと、本当、面白い程に愛情持つ前にテンションが下がって、TV見るだけで終わってしまうのがほとんど(まあ、私好みなキャラ、完成度の高い物語構成がないという理由/笑)ですが・・
まあ、何にせよ、アニメ化万歳です!
やっぱ、この年齢になると、ナルトのサスケも好きだけれど、ブリーチの一護の男らしさもたまらなく好きだな・・
なんて思ったのでした♪
カッコイイじゃないですか、自分の弱さを認めつつ、それににあった努力をする。
出来るか出来ないじゃない、やらなきゃいけない・・
そういう強い思いの中、死闘を繰り返すことで、どんどん強くなっていける・・・
形だけの訓練では人はそうそう簡単には強くならない・・・
その上で、自分に似合った望を抱く・・
世界中の人を助けるなんて、身の丈のあわない望はいわない、けれど、片手に抱えられるだけの人を救いたいなんていう程県境じゃない、目の前にいる助けられるだけの人を助けたい・・
的な台詞が確かあったと思いますが・・
本当、一護の台詞はどれもカッコイイし・・・
やはり、努力、友情、勝利・・
の王道であり、ジャンプの売り文句であったジャンプ作品、最後の作品~て、印象です。
あ、後、銀魂でしょうか・・
世間は鬼滅の刃ブームですが、私は、そんな世間の荒波に逆らって、このあたりのジャンプ作品に再熱中です(笑)
銀魂って半分がギャグアニメですが、シリアスな展開になると銀さん凄くカッコイイ!
普段は駄目駄目でも、いざという時にこそ頼りになれる・・・。
変にカッコつけた台詞を言わない・・
でも、その台詞が物凄く胸に響く・・
家族は大事だとか、絆は大事だとか、そんなあからさまではない台詞こそが、仲間、家族の絆を訴えてくれる・・♪
こういう台詞がいいんですよね~
だって、普段の日常生活の中で、家族の絆とか、そんな台詞めったにいわないし、照れ臭いから言えない分、そういう気持ちを別の言葉や態度で表現しているんだと思うんです。
目に見えるわかりやすい言葉だけが絆や愛情表現じゃない・・
そういうこと、何気に気づかせてくれるんですよね・・・♪
私個人としては、そんな印象です。
ブリーチも銀魂も・・・
それが、ジャンプ黄金期を受け継いでくれている作品達なのだろうな・・
なんて思います♪
昔の作品には、本当にそういうナチュラルな演出のできる作品が多かったな~
なんて、思いつつ・・・♪
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。