SSブログ

ラブミー ぽんぽこ 2巻 [漫画]

ラブミー ぽんぽこ 2巻、ゲットです!
DSCN0271.JPG
思ったよりも発売が早く感じた、ラブミーぽんぽこ!
今回も、化けだ抜きにいやされつつ~
可愛い化け狐まで登場です!
主人公、ポンコちゃんの化け姿が、正統派の清純なヒロインならば、こちらのコン子ちゃん(笑)は、凛とした気位の高い少女・・・
な、雰囲気といいましょうか・・
コン子ちゃんもポンコちゃんと同じ目的で人間界にやってきたはずなのですが・・
ポンコとは違う意味で、なんともお転婆な、それこそ気位の高いお嬢様気質~
それゆえに、二人の出会いも最悪で・・
とはいうものの、毒さ側からすれば、なんとも愛くるしくも、田吹VS狐~の低レベルな女同士の戦いを見せられるわけですが・・(笑)
この二人ならぬ二匹と、ポンコの婿探しの協力者となる、まこととの関係故に・・・
ぽんこの中で、無意識~な変化が起こり始めます・・。
そう、1巻では少女漫画というには、子孫繁栄を優先するあまり、ラブ度が低かったポンコちゃんの彼らに対する意識が変化していきます・
本人、自分の花婿探しのためには、花婿探しの協力者である彼らが何故か障害となっている現状・・・
そう、ぽんこちゃんは生存本能を優先するあまり、かなうはずのない恋のキューピット役になるという立場になるのですが・・
何故か、ここぞ~という時に、無意識に体が動いては恋の邪魔をしては、自分の行動に納得いかず、無理やり納得させようとするのですが~~
変わり始めたのは、彼女だけではなく・
ドタバタ感が更にパワーUPしつつも、水面下で色々と変化していきます
今まで気にも留めない・・・
所か気に入らない対象だった彼女の存在が・・
そして、こちらはこちらで、彼女のことを考えているうちに無意識に心配するようになったりもして・・
そんな彼女の後を追う方法が気配・・というのが又、この作品のキャラクターらしくて・・・(笑)
本当、今までの彼だったら、力の抜けつつも安心しきったポンコちゃんの笑顔を気に留めることもなかったからでしょうから・・♪
そうこうしている間に、新たな新キャラが登場~~
今度はペギンです!
しゃべるペンギン!
だがしかし~
ポンコやコンコとは大きく違い・・
でも、明らかに普通のペンギンとは違う・・(笑)
そう、特殊なだけではなく、ポンコと同等レベルの天然ボケキャラでもあり・・・
オボケちゃんもここまでくると、もう、笑うしかないよね・・(笑)
にしても、狸って自分を化かす能力を、他者にもつかるんだね~
ポンコちゃんの新たな能力を発見しつつ~~
ある願いにより、空を飛びたいと願うペンギン君~
うん、人間は羽をはやしても空を飛ぶことは絶対に不可能だといいます・・。
それは何故かというと・・
この空を飛べないペンギン君と同じで、人間は上で生きるのに適した肉体です。
地面を歩くために、筋肉があり、頑丈な骨があり、内臓や腸があり・・。
そんな体を空を飛ぶためには、尋常なく巨大で化け物のような翼がないければ不可能・・
又、それだけの頑丈な筋肉を身に着けなければいけないので、猶更不可能なことになる・・。
なので、人翼・・なんて生き物は絶対・・と、旦那がいってましたっけ・・・(笑)
だから、人は道具を使って空を飛ぶ・・。
そして、ペンギンも理由は人とにたようなもの・・
空を飛ぶ鳥は空を飛ぶために骨を空洞化することで軽量化し、それで自由に空を舞いがれる・・・。
けれどペンギンは、海を潜るために骨の密度を高くし、より重く頑丈になっているので、それも又同じことで・・・(笑)
そんな事実を、面白可笑しいオチとして描かれつつ~
人間と化け物の共存方法をみせられて~
そんなペンギン君からの何気ない一言に、ポンコちゃんは思わず思考を?マークにします。
大好きな人のためなら、人種関係なく仲良く支えあうことができる・・・
それは、君たちも一緒じゃないか・・
という言葉に・・
本当、嫌いなら同居生活なんて出来ないんですよね。
迷惑で腹も立つけれど、それだけじゃない・
でも、本人はそれに気づいていない・・
婚活活動に頭がいっぱいで・・
傍にいるのが当たり前すぎて気づけていない・・・(笑)
そして、次回、とうとうそんな彼女の目の前に・・
同族のイケメンが現れ・・・
いよいよ、ぽんに恋心が芽生えるか???
という、次回予告が、もの凄く気になるのですが~
3巻も楽しみです♪
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。