SSブログ

プランダラ 2話 感想 [アニメ]

プランダラ 2話感想です♪
このプロローグもの凄くいい
撃墜王と呼ばれる過去の英雄を鍛接的、わかりやすくさらっと語ってくれていて・・
作品を知らない人でも、なんとなくのイメージがつきそう・・
というか、なんだか、ロードス島戦記や、七つの大罪のプロローグみたいに思ったりして・・
深夜アニメで、こういうプロローグ入れてくれる作品、なかなかないのでは?
なんて思いつつ・・♪
にしても、この作品、原作が少年漫画ですけれど、とにかく美少年が多すぎて女性の視聴&読者としても美味しいんですよね♪
もう、主人公リヒトーのカッコよさといったら半端ない・・・♪ 男のカッコ良さって、強さも、勿論ですが守るべき者をしっかり守りつつ、クールな立ち居振る舞い・・というのもそそられます♪傷だらけで必死に守られるのも、凄く好きですが・・♪
本当、リヒトー的には大したことしていないのに、敵側はみっともない程に翻弄され、振り回されていく姿が、気持ち良いこと、この上なく・・(笑)
リヒトーが一歩踏み出すだけで爆風がおこり・・
その歩みの分だけ、腕に抱く少女の思いと努力を守ろうとする眼差し、力強さ・・
そう・・
本当に強い男ってのは、自分から自分を強い・・なんていわないんですよね。
よくいいます、怖がりな犬程よく吠える・・て・・・
自分で自分が強いと、周りに叫ばないと誇示できない、器の小さい生き物・・
そんな奴が、リヒトーに敵うはずもなく・・♪
てか、彼のマイナスのカウントは何なのか・・
その理由を改めて聞いて・・というよりは思い出して笑っちゃいましたね・・
てか、あの変な仮面つけてなきゃな~
私だったら口説かれてもいいのに・・
もったいない・・
なんて思いつつ・・・(笑)
そして、そんな彼に対してのヒナちゃんの純粋で優しい思いと仕草が、これ以上ないくらいに可愛くて、可愛くて・・なんて健気な子なんだ~~~~♪
自分のことはいいから、怪我しないで一緒にご飯食べて下さい・・
なんて~~
いじらしくて、たまらなさすぎます~~!
そして、有言実行、リヒトーは彼女のいう通り、怪我なく、無事に彼女のカウントを取り戻し・・
というか、ヒナちゃんのカウントは、内ももについているので、カウント取るにも、つける時にも、太ももを開けねばならないので、いちいちセクシーなんですよね~(笑)
そして、雰囲気いい感じになったと思いきや、リヒトーの予想外な行動に・・
そう、冷たく、冷酷にいってみせる彼ですが、その心の内の真実は・・♪
本当、彼女のためとはいえ酷なことです・・
イイ男ってのは、あえて悪役に徹する・・
これは、少女漫画ではよくある鉄則といいますか、王道の展開といいますか・・
そんな真実に気づけない彼女を思い、フォローしてくれる人もいるわけで・・♪
やることが、本当、素直じゃないリヒトー君・・・
別れ際、何気に後ろ振り返る姿とか、ヒナちゃんの自分を呼ぶ声に対しての、切なげな表情・・
本当はきっと、彼女の声にこたえてあげたいのを、静かにこらえている様子とか・・・
本当、切なくてもどかしいです・・
そして、躓きこけてしまったヒナちゃんを見て思わず声をあげてしまいそうになるけれど・・
そんな心情を押し隠すように、そっと新しい、又変なお面をつけて・・(笑)
にしても、ヒナちゃんが度をし、夜空を見上げる姿が、そらのおとしもの~のニンフに凄く似て見えるのはきのせいでしょうか?
目と髪の色が一緒のせいでしょうか?
なんて思っている所で・・
物語が新たに動きだします・・・
今までのは、いわゆるプロローグ的な展開とでもいいましょうか・・・。
リヒトーの正体に気づいた一人の男・・
本当の上官への報告・・・
そして、そのようすにヒナちゃんは驚愕の瞳で・・
という所で2話が終わるのですが~~♪
待て、次回~
と、思いつつ・・・
EDはヒナちゃんの可愛い歌声と共に、彼女の度の歩みを歌詞と映像で可愛くも綺麗に描かれて・・・
にしても、本当、髪をおろし帽子をとると、ニンフに見えてきてしょうがないのですが・・・
まあ、原作が同じ型なので、致し方ないか・・(笑)
そして、次回のプランダラ~
今度はリヒトーとナナさんによるものですが・・
やはり、この作品センスがいいですね~
過去作品は、地味に外れてしまった、デルダが存在しますが・・・
やる気出せば、ちゃんと作れるじゃないか~
というか、やはり、1クールではなく、2クール枠の政策だからでしょうか・・♪
やっぱ、1クールだと話の構成作りって難しいそうですものね♪
この調子で、3話も作って頂きたい、期待大のアニメです♪
にしても、この作品、本当、アニメ映えする作品だな~
そして、今後、イケメン男がゴロゴロと・・♪
というか、私の本命男は何話くらいに・・
3話か4話くらいには出てくるのでしょうか・・♪
結構、男女の比率がいい具合になっていくんですよね
そらおとでは、若干、主人公ハーレム状態だったので、女性目線としては、プランダラの方が萌え&燃えのバランスが最高に良いです
まあ、主人公変態なのには変わりないのですが。。。(笑)
なんてことを思いつつ・・
待て、次回!
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。