SSブログ

同居人はひざ 時々頭の上 5巻 [漫画]

同居人はひざ 時々頭の上 5巻です!
NEC_0098.JPG
やはり、この作品は最高に面白い
今までは当たり障りなく描かれていたハルの過去が本当に詳細に描かれていて・・
ああ・・ノラって生きるの本当に大変なんだな・・
明日をも知れない中で生きている・・
餌がなくて命がつきるかもしれなし、カラスなど他の生物に襲われて命落としてしまうかもしれない・・
そんな生活の中で、今のご主人公と出会ったのか・・
と、うっすらとしか見えなかったハルの生き様が、今はっきりと描き直されたこと・・
こういう、表面的ではなく内面的な変化や、更なる詳細を後々描いてくれる作法・・私は好きです
今時のライトノベルや、レディコミ漫画にはない丁寧な作りではないでしょうか・・♪
そして、同じ世界に生きていても、人と猫の視点ではこんなにも違うものか・・と・・
改めて感じさせて貰えたりもして♪
やはり、猫には猫、人間には人間の人生があるのだな・・と、当たり前のことですが感じさせて頂ました。
本当、私も昔猫飼っていましたが、猫ってどんな気分で間に地過ごしていたんだろ?
なんて、ふと思ったりもして・・(笑)
主人公であるスバルの不器用ながらの優しさを見ることができましたし・・
両親がなくなる前のスバルの姿を見れたのは・・新しい発見をしたような気がします
けして初めからひきこもりだったのではなく、積極的~とはいかなくとも、人との係わり合いをちゃんと大事にしていたんだな・・
なんてシーンを見えられると、心がとても温かく感じさせて貰えてよいな・・と・・♪
こんな彼だったからこそ、彼女は密かに慕っているのだな・・納得させられたり・・
人間だけでなく猫の世界にも色んな猫がいるわけで・・
捨て猫に優しく接してくれる人間もいれば、酷い扱いをする人間もいる・・・
怖いやつだな~~と思っていたら、実はそうじゃなくて・・なんてのも、係わり合いを持っていかなければわからないことも多くて・・。
彼は彼なりに、また新しい一歩を踏み出そうとしています。
新しい発見なんて、本当、どんな形で出会えるかわかりませんね・・
そんな事を改めて教えてくれるための5巻だったのだろうと思います♪
とても、とても、丁寧に、繊細に作って頂き本当に感謝感激、大感激です。
目に見えるものばかりが全てじゃない、それ以外にも大事な物は沢山ある・・そういう繊細な所に気づかせて頂きます!
というわけで~~
今後もぜひぜひ応援させて頂きたいと思うので、頑張って連載続けて頂きたく思います
私はこの作品大好きです~~~~!!
タグ:ひざ時
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。