SSブログ

暁のヨナ 28巻 [漫画]

暁のヨナ最新刊~28巻いつの間にか発売です(笑)
NEC_0060.JPG
近所に本屋さんがあると、何かのついでに~~と、行きやすくて有難いですね♪
もう、ハク君のヨナちゃんへの思いの表現方法~~
必要以上に束縛はしないのに地味にやきもち焼いては、さらっと俺の物アピールしてるのが、彼らしくてたまらなく好きです♪
必要以上に愛してるとか好きとか、ベタベタ甘々、イチャイチャする~て作品は基本的には苦手なので・・
丁度理想的~なラブラブカップルです♪
ヨナちゃんはヨナちゃんで、涼しい顔で大胆な発言してはからかい半分で接してくるハクに、すっかり乙女モードなのがまた初々しいですし・・♪
それに翻弄されるヨナちゃん敬愛のテジュン君も又・・・回をおうたび愛くるしくて仕方なくなってきます(笑)
本当、今までと彼らの件形成が大きく変わったわけではなく、ヨナもハクも自分の気持ちに少し素直になり表現するようになったというか・・・
男女の意識はあっても、二人はただの男と女ではなく、やはりともに戦う仲間・・
好きな男の力になりたいと思いながらも非力な自分を責めるヨナ・・
そんなヨナを何より守りたいと思いながら、自分の帰るべき場所と告げるハク・・
互いに互いを思う気持ちがお互いの心を強くしていく・・
そんな感じで二人の関係は静かに成長していくようです。
成長は彼らだけではなく、ヨナ敬愛のテジュンもで・・
人の上に立つべき人間は、やはり力だけではだめなのだと・・
もちろん力で他社を支配して自国の平和を守るという手も一つの手段ではあるだろうけれど・・
私は、ヨナの言葉凄く好きです。
そんなに復習しない私がおかしいの?復習からは何も生まれないのに・・
与えられた痛みは忘れないし、されたことを許すつもりもない・・
ただ、それ以上に大切な人が愛した、この国が愛おしいし守りたいと・・
一人一人の笑顔が何よりも嬉しくて・・
それを守るためならできることはしたい・・
けれど、仲間を傷つけるような人間を仲間にしている人は信用できない・・・と・・・。
そう、こういうところで普段の行いによるしっぺ返しがくるのです。
君主を敬愛するあまり周りが見れなくなってはだめ・・
恩人を蔑ろにしては、いつか誰からも助けてもらえなくなる・・・と・・
何気ない言葉が凄くいいですね、本当にこの作品は・・・
まあ、政の話は私にはうまく語れませんので、読者様は実際手にして読まれて下さいな・・♪
本当、ヨナという存在は本当に大きな存在へと名を知らしめ・・
それは、とうとう仲間の裏切りへと・・・・
名前や存在が広く認識されるのって、それだけ人の注目を美手いる分、よからぬものに目につけられやすい・・
さてはて、29巻ではどうなることやら・・・
て感じの感想です!


nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。